ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

花騎士 アンモビウム、カタバミ[水着]、オキザリス[水着]の紹介と評価など【フラワーナイトガール】

水着イベントですよーぅ!ゼラニウムはブログ規制が怖くて書こうか迷ってるうちにこんな時間になってしまいましたよーぅ……書く場合は立ち絵だいぶ隠さないと……ということで、2023/07/10に追加された3人の紹介です。★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になり…

ミリシタ 6周年記念イベント『R@ise a Good Sign!』開催! 目指せ担当ランキング上位!

6周年おめでとうございます!!!!!去年がイケメンモードだったのに対し、今回は可愛い系。可奈ーーーー可愛いよ可奈ーーーーーー!!!! ちなみになんか動きます。ぴょこんぴょこん動きます。可愛いといっていいのかわかりません!可奈ーーーーー可愛い…

花騎士 チャービル、マカダミア、シナモンの紹介と評価など【フラワーナイトガール】

ジューンブライドが終わってお菓子作りの時間です。農場イベントなので早めに土地増やしておきましょう。ウィンの記事も書こうと思ったのですが、まあこれが書きにくいったらないややこしさで……ちなみにめっちゃ強いです。EXダンジョンの敵くらいなら好感度0…

花騎士 ジャコウバラ、アネモネ[ジューンブライド]、デュランタ[ジューンブライド]の紹介と評価など【フラワーナイトガール】

ジューンブライドは終わらない!!前回に続いてまたもや花嫁姿の花騎士が実装です。 ということで、2023/06/12に追加された3人の紹介です。★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になります。イベント配布+ガチャ2人で3人です。今回もアビリティ構成を「アビリ…

花騎士 アイビー[ジューンブライド]、オドリコソウの紹介と評価など【フラワーナイトガール】

今回のジューンブライドガチャも後半戦。最近ようやく腕試しで3億だしてウキウキしたら、上位は文字通り桁が違って気分は宇宙猫。 ということで、2023/06/05に追加された2人の紹介です。今回もアビリティ構成を「アビリティ毎」ではなく「対象毎」で記載しま…

花騎士 ヒューケラ、トリカブト[ジューンブライド]の紹介と評価など【フラワーナイトガール】

なんか記事書きたい!!!けど書くことない!!!(れじぇくろのホーエンハイムSR以下縛り記事は見送り)と思ったところに花嫁トリカブト!!!!花騎士記事、復 活!!!!ということで、2023/05/29に追加された2人の紹介です。★5の花騎士は昇華させた状態…

最近ブログの記事更新が無い件について

どうも、ひなたです。 更新が4か月止まってる理由 最近ブログの更新がありませんが、ブログをやめたわけではありません。理由は複数ありますが、第一に「リアルで休みが結構減った」ことがあります。そのためゲームをガッツリやる時間が減り、色々な検証をす…

ミリシタ 5周年記念イベント『私たちのR@inbow!』開催! 突き進めランキング戦!

ついに5周年ですよ、5周年!今回はみんな大人っぽい(大人組もさらに大人っぽい)ですね。 5周年記念のアイドルが手に入る! 新曲「夢にかけるRainbow」追加! 「リフレッシュタイム」の後は「ブースト」で一気にポイントをゲット! ブースト中は通常楽曲(…

サ終ゲームの回顧録(電脳天使ジブリール編)

なんやかんやあってかれこれ2か月もブログを放置していました。何か重大な理由があったとかではなく、単に書くネタがなかっただけです。というのも、このブログで書いていた記事で熱心に書いていたものは・電脳天使ジブリール・巨神と誓女この2つです。まあ…

Pokémon LEGENDS アルセウス 「特定タイプ技で倒す」「チカラワザ・ハヤワザ使用回数」のタスク一覧

自分用に作ったものですが、どうせなので公開しておきます。 「特定タイプ技で倒す」のめんどくささ チカラワザ・ハヤワザも併記 「特定タイプ技で倒す」のめんどくささ 同じ系統でも「こおりタイプ技で倒す」「くさタイプ技で倒す」とバラバラなこのタスク…

オトギフロンティア 初心者指南(編成編)

まさか基礎編とスキル編であんなに文章量書くことになるとは……。そして記事読み返したら天空神殿についても記事書く宣言してた……。頑張ります……。前回、前々回の記事同様、今回も初心者向けの解説です。 編成について 編成の重要なポイント 編成例 無限CT編…

オトギフロンティア 初心者指南(スキル編)

キャラ編成の記事を書いてる途中でスキルの基礎知識が必要なためこちらを優先しました。前回の記事同様、今回も初心者向けの解説です。 スキルとは 昇華スキルとスキル転生 CTとスキル強化 変化スキルと超変化スキル スキルとは オトギフロンティアのスキル…

オトギフロンティア 初心者指南(基礎編)

どうも、ひなたです。花騎士以外の記事を書くのが久しぶりなのでどう書こうか結構悩み中です。ジブリールコラボで新しい人間さんが増えた(気がする)ので、ここらへんで一度自分の中での整理も兼ねて初心者用の記事を書いていこうと思います。 最初に 毎日…

花騎士 オウバイ、ブプレウルム[新春]、ヒヤシンス[新春]、ユキモチソウの紹介と評価など【フラワーナイトガール】

正月終わったー。私は正月から仕事でしたー……。あ、今年もよろしくお願いします。 ということで、2021/12/27に追加された4人の紹介です。★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になります。イベント配布+ガチャ2人+追加1人で4人です。今回もアビリティ構成を「…

花騎士 クリスマスブッシュ、エルダーフラワー[クリスマス]、レオノチス[クリスマス]の紹介と評価など【フラワーナイトガール】

お久しぶりです。もうとりあえず現行のイベントで登場する花騎士の記事を優先することにしました。 ということで、2021/12/13に追加された2人の紹介(と後半にレオノチス追記)です。★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になります。イベント配布+ガチャ1人+…

花騎士 ポテト、ライムギ、カシスの紹介と評価など【フラワーナイトガール】

冬が近づくにつれて忙しさも増すので、早くこの花騎士記事も追いつきたいところ。 ということで、2021/10/04に追加された3人の紹介です。★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になります。イベント配布+ガチャ2人で3人です。今回もアビリティ構成を「アビリテ…

花騎士 クロバナロウゲ、バラ[温泉浴衣]、ニシキギ[温泉浴衣]の紹介と評価など【フラワーナイトガール】

温泉だー!!1ヶ月以上前のイベントだけど!!!……ごめんなさい、早く現行イベントに追いつけるよう頑張って書きます。 ということで、2021/09/21に追加された3人の紹介です。★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になります。イベント配布+ガチャ2人で3人で…

花騎士 ヤツシロソウ、ディアスキア[メイド]、ホタルブクロの紹介と評価など【フラワーナイトガール】

なかなかリアルが忙しくて記事を書くのが大きく遅れています。ゆっくりでもちゃんと書いていきたいですね……。 ということで、2021/09/06に追加された3人の紹介です。★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になります。イベント配布+ガチャ2人で3人です。今回も…

ゆるふわ? やり込み? 「エンジェリックリンク」で堕天使たちと過ごす異世界生活!

今流行り(?)の異世界転生。異世界転生して美少女に囲まれてキャッキャウフフ、そんな人生。そんな新作ゲーム、始まります。サービス開始からだいぶ経ってからの記事公開ですが エンジェリックリンク、サービス開始! ゲームの進め方 キャラを増やそう 料…

花騎士 ネジバナ、ペリストロフェ、アシの紹介と評価など【フラワーナイトガール】

また★6確定ガチャがきました!1月25日までの花騎士(ポトスまで)なので、花嫁クルミや水着アンゼリカは狙えません……。クリスマスクコなどがねらい目かな? ということで、2021/08/23に追加された3人の紹介です。★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になりま…

花騎士 ケロネ、ウサギゴケ[水着]、レインボーローズ[水着]の紹介と評価など【フラワーナイトガール】

世界探索が追加されました。スタメン落ちした花騎士も活躍できる機会があるのでいいコンテンツ。★5も落ちるので、絆水晶稼ぎにもなったり。いいことづくめですので是非やりましょう。 ということで、2021/08/10に追加された2人+水着ウサギゴケの紹介です。★5…

花騎士 ミソハギ、ソヨゴ、アエオニウムの紹介と評価など【フラワーナイトガール】

727。7月27日は真・ナズナの日です。色々なキャンペーンもやります。しっかりやって色々ゲットだぜ!ということで、2021/07/26に追加された3人の紹介です。★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になります。イベント配布+ガチャ2人で3人です。今回もアビリテ…

花騎士 バニラ、アイの紹介と評価など【フラワーナイトガール】

水着ガチャを回そうか悩み中。ススキかモミジが欲しい……。サンカクサボテンのSDモーションが可愛すぎるので、是非見てみてください。ということで、2021/07/19に追加された2人の紹介です。今回★5はいません。ガチャ1人+虹色メダル交換1人で2人です。今回もア…

ミリシタ 「4thスペシャルトレーニング」開始! 52人全員をSSR+にしよう!

4周年イベントお疲れさまでした。私はいつも通り可奈をぼちぼち走ってました。 「4thスペシャルトレーニング」開始! トレーニングptについて 覚醒ミッションを突破しよう! トレーニングミッションでトレーニングptを大量ゲット! 持っていない4周年カード…

花騎士 ミズタマソウ、アンゼリカ[水着]、スターチス[水着]の紹介と評価など【フラワーナイトガール】

新イベントの農場はとりあえず「農地全開放+お手伝いを可能なだけ開放・配置」までやっておけばだいぶ楽になりますね。初日でここまでは蜜がぶ飲みして進めました。 要は「精霊配置しておけばオートで引けるボックスガチャ」といったところ。最終日にまとめ…

花騎士 ナルコユリ、リーガルリリー、リアトリスの紹介と評価など【フラワーナイトガール】

ジブリールと巨神を看取ったのでようやく記事が書けます。今回のイベントは、ストーリー第三部をクリアしていること前提で話が進みます。まだクリアしていないので見たくないという団長さんはスキップしましょう。 ということで、2021/06/28に追加された3人…

ミリシタ 4周年記念イベント『Reach 4 the Dre@m!』開催! 効率よく進めて目指せランキング入り!

早いもので4周年!今年も無事アニバーサリー。まだまだ続いてほしいですね。 4周年記念のアイドルが手に入る! 新曲「Harmony 4 You」追加! 「リフレッシュタイム」の後は「ブースト」で一気にポイントをゲット! ブースト中は通常楽曲(チケット450枚)と…

巨神と誓女 イベント「新曲の巨神」開催!

ついに最後の時が近づいてきました。ムニンからのメッセージがいきなり再生されてびっくりしました。そういえば、モフルが6匹隠れているので、頑張って探しましょう。 「新曲の巨神」開催! イベントの進め方 イベント報酬は「★5 ナンバー・ナイン」! ガチ…

花騎士 アーモンド、ラベンダー[ジューンブライド]紹介と評価、新アビリティの説明【フラワーナイトガール】

遅れました、すみません。 ということで、2021/06/14に追加された2人の紹介です。★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になります。イベント配布+ガチャ1人で2人です。今回もアビリティ構成を「アビリティ毎」ではなく「対象毎」で記載します。あと、今回のメ…

サーチコンソールに登録できなくなった……(実験用記事)

ということで実験用の記事です。特に有用なことは書いてありませんので、うっかり来た方は適当に読み流しておいてください。登録できるかの実験なので、登録できたら消します。※インデックス登録されました。実験も終わったのでこの記事を消そうかと思いまし…