ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

オトギフロンティア 新イベント「いつか来る その日のために オトギブライダルフェア」開催&オルディンⅤリニューアル復刻!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひなたです。
シャニマスとミリシタがイベント、デレステは強化キャンペーン……
アイマスが一気に押し寄せてきてオトギに手が回ってませんでした。

「いつか来る その日のために オトギブライダルフェア」開催!

オトギフロンティアで新イベント
いつか来る その日のために オトギブライダルフェア」が始まりました。

f:id:hinata-nagare:20190621003635j:plain

ココロニッ! ココロニがいるよ! 石貯めます!(その後引きました。トリルは引けてません!)

オトギブライダルフェアの進め方

さて今回は、「アイテム収集型」イベントです。
やり方はいたって単純。ただイベントクエストを周回してアイテムを集めるだけ
……いやほんと、それだけなんで……しかもそんなに難易度高くないんで……。

とはいえ、交換アイテムに☆4以上確定チケット、プレミアムガシャチケット、極小メタルデンデン(経験値3万、闇属性なら4.5万)など、なかなかおいしいイベントです。

今回限定と思われるアクセサリー「ウェディングベール」がありますので、
アイテムを集めて交換しておきましょう。

f:id:hinata-nagare:20190621004236j:plain
また、ガシャチケとメタルデンデンは月曜日の0時に補充されますが、
交換可能な数が増えるのではなく、元に戻るだけなので注意が必要です。

あと、各ステージを3回ずつクリアすると、それぞれ石が10個貰えるミッションがありますので、3回ずつ周回しておきましょう。


オルディンⅤ、リニューアルして帰還!

もう一つイベントがありますね。
オルディンⅤがリニューアルして帰ってきました

f:id:hinata-nagare:20190621004722j:plain

リニューアルでどう変わったかは、前回参加していないためわかりません。
そのため、私はリニューアルしてくれてありがたいです。

100000ポイント貯めると☆5闇精霊「オルディン」が受け取れますので、頑張りましょう。

このバトルは、従来の5人で戦うものとは違う、10人編成で戦うルールです。
一言で言うと、すごくややこしいです(画面が)。

右5人、左5人に分かれてリアルタイムバトルを行うようで、
非常にごちゃごちゃしてます。

f:id:hinata-nagare:20190621010112j:plain

ごらんのとおり、味方のスキル表記などが細かいです。
左上のラクーンのスキルなんか「ごしごし」「心を砕く」「限界突破」と
なんかえぐい精神攻撃でもしそうなように見えてきます。

そして、右側にマレーンを入れても、左側のゲージは増えていません
リーダースキル、CT、バフ、回復などは左右別々で判定されるようです。

低難易度のうちはなんとかなりますが、何度が上がってくると、
オートで周回するには装備やスキルをしっかり考える必要がありますね。

今回のボス、オルディンⅤは闇属性のため、光属性を多く入れておきましょう。

オルディンの体力が一定以下になると、必殺技を撃とうとしてきます。
発射前に一定のダメージを与えると阻止できるようなので、
準備に入ったタイミングで高火力のスキルを撃てるようにしておくといいかもしれませんね。

また、パーツブレイクというものが発生すると、特殊な報酬が落ちるようです。
パーツブレイクが起こる条件は、これというものがなく、単に運のようです。
今回のガシャに実装された花嫁トリルが、パーツブレイク確率アップの能力を持っているようです


私自身、10人バトルの内容がまだよくわかっていないところが多いため、
わかったことがあり次第追記していきます。


それでは、今回はこの辺で。
また次の記事、もしくは追記したこの記事でお会いしましょう。