ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

艦これ 発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」E5.北太平洋ハワイ諸島南東沖、クリア!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひなたです。
いきなり最終海域のクリア報告です(難易度は丙です)。
ブログ開始がついこの間だったため、今回は仕方ないとお許しください。
次からはE-1からやる予定です。

圧倒的火力! その名は“魚雷カットイン”!!


とまあ、アニメのサブタイトルみたいな見出しですが、割とマジです。
今回のボスには普通に雷撃が当たり、さらに雷巡は火力増加です。
その火力を活かさない手はないですね!

ルート解放をして水上打撃部隊にすると、
空襲戦→通常戦闘→空襲戦→通常戦闘→ボス艦隊のように
空襲2、戦闘2でボスにたどり着けます。

なお、ボスへ最短でいくには、電探を一定数積む必要があるようです。
電探を積んでいないと、空襲が増えます。

そしてボスにたどり着き、いざ最終決戦!

f:id:hinata-nagare:20190622231951j:plain

……反航戦でした。
もうダメかと思いながら夜戦突入。すると……

f:id:hinata-nagare:20190622230655j:plain

(゜Д゜)
これ反航戦だよ? 火力間違ってない?
と本気で思いました。

まぁとにかく、クリアできたのでよしとしましょう、うん。
そしてお楽しみの報酬タイム。

f:id:hinata-nagare:20190622231020j:plain

f:id:hinata-nagare:20190622231025j:plain

コロラドが美しいです。
烈風改二は☆6か……これが丙で手に入るんだ! 性能は知りませんけど!

報酬タイムが終わり、マップを背景に旗艦の記念撮影。

f:id:hinata-nagare:20190622231933j:plain

旗艦大鳳、中破以上だと中破グラでの記念撮影になるので撤退。
思った以上に時間かかりました……。

今回の海域はブログを始めた頃にはほぼ終わっていたのですが、
次回からは最初からちゃんと書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

ではまた、次回の更新でお会いしましょう。