ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

城プロRE 新イベントは“闘技場”! 「閻魔の闘技場」開催! ☆7閻魔庁を手に入れよう!【御城プロジェクト:RE】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※6/27 限定任務について追記しました。
※7/2 地獄-参-の攻略終了について追記しました。

どうも、ひなたです。
城プロのメンテが終わり、色々と追加されています。

f:id:hinata-nagare:20190625175200j:plain

 

10連招城券(闘技場開催記念)が貰えます!

タイトル通りです。

f:id:hinata-nagare:20190625174949j:plain

なんでも、闘技場イベント実装を待たせたお詫びとのことですが、
正直闘技場のこと覚えてた人少ない気がするありがたいですね。
ただし、7/17までに使わないと消滅してしまうので、早めに使っておきましょう。
ラインナップの追加はないようですし。

新城娘が4人追加!

招城に3人、イベント報酬で1人の城娘が追加されました。

招城で新たに入手できる城娘はこちら。

f:id:hinata-nagare:20190625171615j:plain

f:id:hinata-nagare:20190625171624j:plain

f:id:hinata-nagare:20190625171632j:plain
大宰府の計略、要は全方位攻撃と全方位回復を同時ってことですよね……。
しかも自分だけでなく、祓串であれば誰でもいいときたもんで……
運良く入手できれば強力な味方になってくれますね!

鶴島城、これ完全に妖怪キラーですね。宇和島城がいつの間にか妖怪使役していた……
特技は伏兵も強化するもので、自分の範囲内という指定はないため牛鬼配置の場所を縛られないのが強みですね。

越中高岡城貴重な足止め増加枠です。回復もついていますが、萩城と違い、防御上昇効果を持たないため、計略をかける相手はよく選ぶ必要がありますね。かける候補として適しているのは、耐久と防御が高く、範囲攻撃ができる槌でしょうか。


そして、今回一番の目玉ともいえる城娘がこちら!

f:id:hinata-nagare:20190625173255j:plain

地獄からの使者、閻魔庁!
ついに地獄の城(?)まできてしまいましたよ!
しかもレア度は最高の☆7
欲しいけど☆7か……と思ったあなた、ご安心を。
なんとこの子、イベントの報酬です。

しかも専用の限界突破素材までイベントで手に入ります。
さらにさらに、後半には改築用の専用素材まで追加されるのです!

つまり、イベントを頑張れば、☆7の城娘を☆8に改築でき、レベル上限も最大にできるいう、まさに破格の報酬が容易されたイベントなのです!

そんな閻魔庁が手に入るイベント……それが、記事タイトルにもある、新イベント“闘技場”です!


新しい形式のイベント登場! その名は“闘技場”!

まさに新イベントです。
これまでの形式とは少し違ったものになっています。

今回は、ステージクリア等で手に入るアイテムで欲しい報酬と交換する形式です。

f:id:hinata-nagare:20190625175402j:plain

ここにも10連あるんだ……。まぁ閻魔庁と羅紗優先ですね。

今回のステージである地獄は、ステージ毎にギミックがあるようです。

f:id:hinata-nagare:20190625175648j:plain
焦熱地獄のギミック、この画面ではわかりにくいかもしれませんが、
赤く焼けた石があり、そこを通る敵やそこに配置した城娘が継続ダメージを受けるようです。

極寒地獄は、通常ステージにもあったように敵が滑りながら攻撃してきます。
さらに極寒地獄では、遠距離攻撃の範囲が減少してしまいます。
ちなみに近距離は真ん中の道一本にしか配置できず、編成は遠距離多めがよいでしょう。

等活地獄は、全員の耐久が回復していくのみです。難易度によって回復量が変わるようです。

針山地獄は、敵が針山を通ると継続ダメージを受け、お互いの刀、槍、盾、投剣、石弓、弓で与えるダメージが増加します。

無間地獄は、特定の敵を撃破するまで無限に敵が現れ続けるステージです。
可能な限り早く指定された敵を倒しましょう。

f:id:hinata-nagare:20190625180129j:plain

難易度は「普通」「難しい」「超難」の3つです……超難だと……?

f:id:hinata-nagare:20190625180223j:plain

各難易度……つまり、超難だと大量に手に入るんでしょうか。

 

f:id:hinata-nagare:20190625180344j:plain

曜日ボーナスが結構重要そうですね。

特別戦功でも霊魂を入手できます。
「蔵を守る」の他に「〇属性の城娘を〇体編成」などの条件があり、
色々な属性の城娘を育てておくとよいでしょう。
超難は、無間地獄以外の特別戦功が「〇属性の城娘を6体編成」となっており、特別戦功をクリアするためには自由枠が2しかない状態になります!

※6/27追記 限定任務で普通・難しい・超難を各30回クリア(どの地獄でもいい)することで、合計970個の霊魂が手に入ります(難易度不問の任務含む)。

ステージ攻略は、一通りクリアしてから書くかどうか考えます。
多分小倉城長門指月城シリーズは……やります。

記事にしたらここに追記していきます。
焦熱地獄 -参-

極寒地獄 -参-

等活地獄 -参-

針山地獄 -参-

無間地獄 -参-

※7/2追記 小倉城長門指月を含めた編成で全て攻略しました!

f:id:hinata-nagare:20190702154006j:plain

どの地獄でもほぼ同じ構成ですけどね……。



さて、いかがだったでしょうか。
皆さんも、ぜひ閻魔庁を入手して、楽しい城プロライフを過ごしてください!

では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう!

おまけ

f:id:hinata-nagare:20190625181146j:plain

お知らせせ可愛い。