ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

城プロRE 小倉城&長門指月城と行く「閻魔の闘技場 無間地獄 -参-」【御城プロジェクト:RE】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひなたです。
ミリシタのイベント準備で書く時間がありませんでしたが、だいぶ前にクリアしていました。
地獄5つ目の攻略になります。

編成

f:id:hinata-nagare:20190702015321j:plain

特別戦功獲得のために必要なのは「地獄の城娘」1人のみ。
つまり閻魔庁(と小倉城長門指月城路☆3以下1人)以外は自由枠です。
というわけでいつも通り過ぎるメンバーです。

第一波

このステージ、敵の閻魔庁は取り巻きを倒さないとダメージが通らないため、指月伏見城の計略を多用していきます。
なのでとにかく気が欲しいため、開始直後に彦根城を配置、最大化させます。

その後、指月伏見城と閻魔城を配置し、マンモスを倒します。
計略配置のため、大阪城を配置しておきます。
指月伏見城の計略が撃てるようになったらとりあえず一発当ててみます。

f:id:hinata-nagare:20190702020608j:plain

福知山城、小倉城、コンウィ城、長門指月城を気と相談ながら配置していきます。

銃を撃ちながら突撃してくる兜に要注意。
1体の方はなんとかなりますが、2体の方は油断すると閻魔庁があっという間にやられてしまいます
2体の方が出てくる頃にちょうど毛虫が重なるので、小倉城の計略をぶつけると閻魔庁が狙われなくなって処理しやすいです。

その後、閻魔庁を1回巨大化させ、毛虫が射程範囲に入ったら福知山城の計略をかけます。大阪城の計略が置けるようになっていたら置いておきましょう。

f:id:hinata-nagare:20190702021839j:plain

この間も指月伏見城の計略をガンガン当てていきます。
彦根城の特技のおかげで、計略を使うのに必要な時間が35%減っているため、結構な頻度で撃てます。

余裕があるときに指月伏見城を巨大化させておくと、敵の撃破が容易になります。
大阪城はこの位置だと4回巨大化させないと閻魔庁に届かないため、そちらに気を割く必もあります。
招き猫を使っているのにかなり気はギリギリです。

f:id:hinata-nagare:20190702022446j:plain

閻魔庁の取り巻きを倒したため、閻魔庁に攻撃が入るようになりました
とりあえず目的は達成したので、巨大化に気を使っていくことにします。

相撲兜は右を回っていくので、閻魔庁と福知山城を巨大化させて狙い撃ちしてやりましょう。
左の城娘達は、今はコンウィ城の耐久に気を付けておくだけで大丈夫です。

しばらくすると閻魔庁が動き出すので、小倉城を巨大化させながら穴から出てくるのを待ち、出てきたところに小倉城の計略をかけてしまいます。

f:id:hinata-nagare:20190702023029j:plain

指月伏見城長門指月城の計略をかけ、効果範囲を拡げます。
閻魔庁が動き出したら、久しぶりに指月伏見城の計略を撃って押し戻します。
そうこうしているうちに、閻魔庁は倒せるので、後は閻魔庁と一緒にでてきた相撲兜の対処をすれば右半分は安心です。

そしてここから左半分に気を付けなければいけません
農民兜が大量に攻め込んでくるのです。地獄というより一揆です。
そのため、福知山城の計略を小倉城にかけて対応します。
大砲は周囲を巻き込むため、こういうラッシュに圧倒的に強いですね。
とどめに指月伏見城の計略をかけてやりましょう。

f:id:hinata-nagare:20190702023814j:plain

この位置だとまとめて巻き込めて便利でした。
そうこうしているうちに、相撲兜も倒せてステージクリアです。

f:id:hinata-nagare:20190702023951j:plain

閻魔庁の計略を使う機会がなかった……。

f:id:hinata-nagare:20190702024037j:plain

とりあえずこれで現在出ている地獄の参は全て制覇できました!
小倉城長門指月城の前に敵は無し! ……多分!


さぁ後半がどうなるやら……
楽しみなような、恐ろしいような……

では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。