ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

城プロRE 小倉城&長門指月城と行く「閻魔の闘技場 等活地獄 -伍-」【御城プロジェクト:RE】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひなたです。
城プロWikiで弓の配置を書いてくれた方に感謝。

編成

f:id:hinata-nagare:20190705233053j:plain

大阪城と指月伏見城がいると難易度激減しますね。
大阪城は「天下統一」の「百万一心 ~安芸~」をクリアすると貰えるチケットで選べますので、迷っているなら是非。
彦根城もオススメですよ!

第一波

まず彦根城を設置するところはいつもと同じ。
ここで冒頭の弓の配置の件につながります。
左下に☆6以上の弓(ある程度の射程が必要なので使う城娘によっては射程増の弓を装備)を配置し、最大化することで三成に攻撃が届くのです!

ということでちょうど弓である長門指月城に頑張ってもらうことにしました。
……が、射程を伸ばさないと届かなかったので、「まどかの弓」を装備させています。
福知山城も配置して、計略を長門指月城にかけて三成を撃ちまくります。

大阪城は、鎌鼬に備えて計略を使うために配置してあります。

f:id:hinata-nagare:20190705234348j:plain

鎌鼬が右から攻めてきますので、マルボルク城を配置。
大阪城の計略を設置し、マルボルク城の耐久が危険になったら巨大化して凌ぎます。
余裕ができたら大阪城を巨大化させてマルボルク城に回復が届くようにします。

残りの城娘も配置してしまいます。
特に指月伏見城は三成撃破に多大な貢献をしてくれるため、優先して巨大化させていきたいです。

あとは河童が左から来たりしますが、対処は容易です。
右からはゴリラと鹿が同時に来るため、そちらに気を付けます。

f:id:hinata-nagare:20190706000905j:plain
ゴリラと鹿を倒してしまえば、あとは三成と鎌鼬以外苦労する敵ではありませんので、
鎌鼬が蔵を壊さないよう注意しながら倒していきます。

f:id:hinata-nagare:20190706005837j:plain
三成が左上から右上に移動していきますので、指月伏見城小倉城の計略をかけまくって行ったり来たりさせてやります。

右上にたどり着くまでに少しでもダメージを蓄積させておきます。
三成が右上に消えたら長門指月城を撤退させて三成を待ちます。

f:id:hinata-nagare:20190706010134j:plain

小倉城とどっちがいいかな→どっちも撤退させて様子見しよう
と考えて二人とも撤退させましたが、小倉城の撤退が完全に無駄でした……。

三成が現れる前に長門指月城を配置、その後すぐに大阪城の計略を囮として配置します。小倉城も戻しておきます。

三成が出てきた瞬間、長門指月城に福知山城の計略をかけて再び三成に矢を撃ち続けます。

f:id:hinata-nagare:20190706012401j:plain
うっかり小倉城の計略をかけてしまい、ターゲットが長門指月城になってしまいましたが、なんとか勝てました。

f:id:hinata-nagare:20190706012737j:plain

さて、残る地獄は3つ。
一応これを書く頃には針山地獄もクリア済みではあるのでおいおい書いていきます。
※極寒地獄は☆3入れ忘れでクリアしたのでやり直し中です。

では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。