ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

シャニマス 「夏のアイドル強化週間」2回目開始! 今回の報酬はsSR霧子!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひなたです。
誰かが言っていた水着千雪さんを期待していました……まだ、慌てる時間じゃない。

「夏のアイドル強化週間」開催! sSR霧子をゲットしよう!

f:id:hinata-nagare:20190710183438j:plain

イベント名が前回と同じタイトルですので、記事が前回と被りそうなところが気になります……。

ですがロゴをよく見てください。

f:id:hinata-nagare:20190710183519j:plain

強化週間の部分が絆創膏、つまり霧子っぽくなっています。
後ろに見えてるのは包帯かな……?
こういう微妙な違いを楽しむのもアリですね。

今回のイベントを攻略するために必要なのは
各オーディションに合格
感謝祭で各難易度のアイデアノートを完成させる
これだけです。

オーディションについての記事は長くなりそうなので別記事にする予定です。
感謝祭の基本的なことについては前回の記事で書いてありますのでそちらで。


「ミッドサマーブリーズ 樹里・恋鐘ガシャ」開始!

 新しいカードが2枚追加されました。

f:id:hinata-nagare:20190710201546j:plain

有償ガシャを引くと、10回目までおまけのガシャチケットがついてきます。

【曲がり角のランウェイ】西城 樹里5%チケットの場合、5%で【曲がり角のランウェイ】西城 樹里が出ます
ガシャチケットに書いてあるカード以外のSSRは一切でないチケットになっているようです。

10回目の10連で貰えるチケットでも20%、しかも天井もないため、引くのはよく考えてからにした方がいいと思います。

ついに実装! 「親愛度急上昇イベント」追加!

個人的に待っていた要素「親愛度急上昇イベント」がついに実装されました!

f:id:hinata-nagare:20190710212259j:plain

特定シーズンの朝コミュや約束コミュで発生するようです。
発生したら追記します。出来れば凛世か甜花ちゃんで発生させたいなぁ……。


親愛度急上昇イベントが実装され、プロデュースしやすい環境になる……なるよね?

では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。