ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

バタフリーを極めろ! リボンコンプへの道!(第四世代編) 途中経過【ポケモン】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひなたです。
このブログで記事を書いているゲームがことごとくイベント終了で書くことがありません!

ということで、リボンコンプを目指すバタフリーの途中経過を。

・関連記事
バタフリーを極めろ! リボンコンプへの道!(第三世代編)

バタフリーを極めろ! リボンコンプへの道!(第四世代編) 閑話休題

バタフリーを極めろ! リボンコンプへの道!(第四世代編) バトルタワー制覇

バタフリーを極めろ! リボンコンプへの道!(第六世代編、前半+α)

バタフリーを極めろ! リボンコンプへの道!(第六世代編、後半)

バタフリーを極めろ! リボンコンプへの道!(第七世代編)

コンテスト制覇、曜日リボン、あしあとリボンもゲット!

シンオウ地方のコンテスト、5部門20種のリボンは全て集めました

f:id:hinata-nagare:20190714235152j:plain

シンオウコンテストで20個、曜日リボンが7個、シンオウチャンプリボン、あしあとリボンが1個ずつ
つまり新たに29個のリボンが増え、第三世代の27個と合わせて56個になりました
そして舞台はジョウト地方に移っています。

とりあえずレッドを倒してレジェンドリボンはゲットしておきましょう
リーグではないので割と忘れそうなやつ。

久しぶりにこの記事見たらコンテストについて何も書いてなかったのでいくつか追記。

コンテストのアクセサリーですが、手っ取り早く集めたければヨスガシティのふれあい広場ポケモンを連れ回すと時々持ってきてくれます。
連れ歩くポケモンによって貰えるアクセサリーが違うようなので、色々試してみるといいかもしれませんね。
私はパチリスを連れて歩き回りました。

あと、コンテストに勝てばアクセサリーが貰えます

ビジュアル審査の度にテーマが違いますが、とりあえずテーマに合うものを優先してつけ、あとは適当に配置しましょう。

ダンス審査はうまくリズムをとることが大事です。
片手でタッチ、片手でリズムをとるとやりやすいかも。
相手にミスさせるようなダンスをするより、自分がちゃんと踊る方が大事です。

アピール審査は、いかに他のポケモンと被らずにアピールするか……ですが、そんなもの運に頼るしかないので、どちらかといえば「相手に5段階盛り上がりアピールをさせない」ことに力を注ぎましょう。
審査員が3人いて、相手によっては盛り下げてばかりなので、1度も5回盛り上がりが達成されないこともありますが……。

はっきり言ってしまうと、かなり運が絡みます。何度もチャレンジして1位を目指しましょう。

バタフリーをタワーに連れてって! バトルタワーのお供を育成!

メタグロスヌケニンとサンダーでは限界がありました。
というか地下に潜って化石堀りをしてもろくにハートのうろこが出ません……。
なのでバレットパンチ等が覚えられず苦労しています。

そこで、新しくバタフリー護衛パートナーを育成することにしました。
ガブリアス

f:id:hinata-nagare:20190715002730j:plain

みんな大好き(?)ガブリアス
素早さ個体値が30ですが1の違いで抜かされる相手も特にいないので問題ありません。


ギャラドス

f:id:hinata-nagare:20190715002859j:plain

いかく、りゅうのまいでゴリ押す破壊神です。
HP、ぼうぎょ、とくぼうの個体値が絶望的に低いですが、もはや気にしません。
今の世代の育成環境に慣れた体には、この世代の環境が辛いのです……。

とりあえずこの2体をお供にしてバトルタワーへいこうと思います。
ちなみにメタグロス達はマルチのためにシンオウでお留守番です。

“今後の方針”と“挑む前の準備”

まずはマルチ(通信)をクリアして、メタグロス達をジョウトに連れてきてから他のリボンを取りに行こうと思います。

ただ、勝つためにはまだ色々足りません。
特に技がどうにもなりません。
ということで……

f:id:hinata-nagare:20190715003845j:plain

シンオウで「だいばくはつ」のわざマシンをゲット。

f:id:hinata-nagare:20190715003930j:plain

f:id:hinata-nagare:20190715003938j:plain

当たり台で荒稼ぎ。
ジョウトで「つるぎのまい」のわざマシンをゲット。

こうして戦力を強化していきます。
50連勝……遠い道ですが、頑張ってみます。


では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。


ブログランキング参加中!