ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

ミリシタ プラチナスターツアー「dans l'obscurité」開催! 衣装報酬は「七尾百合子」!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

プラチナスターツアー「dans l'obscurité」開催!

新イベント、「dans l'obscurité」が始まりました。

f:id:hinata-nagare:20190723152910j:plain

これは……百合子が好きそうなシチュだなぁ……。

 

「dans l'obscurité」の進め方

まず難易度を選択します。
消費元気は、2M→15、4M→20、6M→25、MM→30、2M+→25です。
ちなみに、元気1当たりのポイント効率だと2MとMMが同率トップなので、音ゲーに自信のない方は2Mを繰り返してもMMと同じだけ稼げます

難易度を決定すると、左から順に「PUSH曲」「通常曲」「お仕事」「イベント楽曲」となっています。

f:id:hinata-nagare:20190723153147j:plain

各項目について

PUSH曲と通常楽曲の違いは獲得ポイントだけです。
つまり、可能ならPUSH曲をプレイした方がポイントを稼げます。
しかし、スコアランクSを出せる曲でないと大きくポイントが下がるため、無理はしないよう注意しましょう。

お仕事は、時間がない方やランキング上位に入りたい方向けです。
ポイント効率は悪いので、四六時中走るような超プロデューサーでもない限り選択しなくていいです。

イベント曲は元気の代わりに「深淵のマニュクスリ」を使用します。
そのため、イベント楽曲は元気の消費がありません
また、イベント曲は「深淵のマニュクスリ」がないと選択できません

深淵のマニュクスリの入手法

「深淵のマニュクスリ」は、イベントでのPUSH・通常楽曲・お仕事のいずれかをクリアしたとき(普段のお仕事等ではダメです)、消費した元気÷5のゲージが貯まります
そのゲージが20になる毎に、「深淵のマニュクスリ」が1つ増えます
20を超えた場合、繰り越せます。

イベント楽曲を選択するべきタイミング

イベント楽曲の倍率は3.0~5.0倍です。
当然ですが、5.0倍が一番稼げます。出来るだけ5.0倍でプレイしましょう

深淵のマニュクスリを入手する時のように、こちらにも消費元気で増えるゲージがあり、40に達すると確定で5.0倍になります
確定状態になったら、イベント楽曲をプレイするまで5.0倍は維持されます。
しかし、40を超えた分は持ち越されず、40までに5.0倍が来た場合はまたゲージが0に戻るため、5.0倍になったら早めにプレイしましょう。

イベント楽曲は難易度によって点数が変動しないため、5.0倍確定の時は2Mを選択してイベント楽曲をプレイするやり方もあります。


さて、いかがだったでしょうか。
少しでも攻略の参考になれば幸いです。

それでは今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。