ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

英雄*戦姫WW 「幻の海中都市」3日目 期間延長&報酬追加が決定!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひなたです。
英雄戦姫に時間とられ(以下略)
そんなわけでイベント記事2つ目です。

イベント期間延長! 報酬も追加!

メンテ多かったですからね……。まぁ延長はありがたいです。
延長期間や修整内容は以下の通りです

2019年8月7日(水)後~2019年8月19日(水)14:00まで

2019年8月7日(水)後~2019年8月23日(金)14:00まで

【要素の追加】

期間延長に合わせて、以下の要素を追加いたします。

ミッション超級2の追加 手加減無しのアキレスと戦えるミッションを追加いたします。

達成報酬の追加 達成報酬を追加させていただきました。
 追加後に既に達成されている分につきましては、
 贈り物に配布させていただきます。

「でかいサカナに流され星の巻」の難易度調整 ミッションクリアまでの必要撃破数を減らします。

「流され国王をやっつけろの巻」の難易度調整 出現する敵部隊の数を減らします。

「水着でハートをつかまえろの巻」 アキレスの速度を上昇させます。

アキレス強化するのか……。いや、行きませんけどね!

イベント、どう進める?

このゲーム、他のスタミナ消費系のゲームと違い、APによるコスト制ですので、ただ強いキャラを編成してぐるぐる周っても効率が悪いです。

イベントポイントを優先するか、キャラ育成も兼ねるかでやり方が変わってきますので、自分のプレイスタイルに応じて編成を考えましょう。

イベントポイント優先の場合

前提として、充分に育ったAP2キャラが1人必要です。
方法は単純。
AP2キャラ単騎でクリア可能なイベントミッションを周り続けるだけ。
推奨は「ふしぎなマーメイドの巻」ですが、無理せずクリアできるミッションへ行きましょう。

何人でクリアしようが貰えるポイントは変わらないので、単騎でなくても極力APを減らした編成で周回するのがこの場合の基本になります。

利点

非常に低いAPで周回できるため、長時間の周回が可能
単騎のためMVPが固定、つまり好感度が伸びていきやすい

欠点

高いポイントを単騎で手に入れるにはかなりの育成が必要
APが一向に減らないため終わるタイミングがつかみにくい

さっさとイベントを済ませたい人はこちらが向いているかもしれません。

キャラ育成も兼ねる場合

今後のイベントに備えたり、好きなキャラを育成したい人はこちら。
「ふしぎなマーメイドの巻」を育てたいキャラ(人数はお好きに)を含めた編成で周回します。
Sランク勝利で序盤の敵でも経験値が375。

f:id:hinata-nagare:20190810001523j:plain

ボスにもなるとSランク勝利で1125もの経験値が貰えます。

f:id:hinata-nagare:20190810001615j:plain

おかげで周回始める前はレベル10台~20台だったメンバーもこの通り。
国家レベルも結構上がります(うちの国家レベルがまだ低いからですが)。
キャラ育成ゲームとして遊ぶ場合はこちらですね。

利点

経験値がかなり稼げる
ついでにお金も稼げる

欠点

単騎や2人編成に比べるとAP消費が重く、イベントポイントの効率自体は低い
ストーリー周回できる人にはうまみが少ない(?)

私は色々なキャラを育成してみたいのでこちらの方法でプレイしています。
というか単騎は私には早すぎる……。



さて、いかがだったでしょうか。
少しでも参考になったなら幸いです。

それでは今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。