ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

バタフリーを極めろ! リボンコンプへの道!(第六世代編、前半+α)【ポケモン】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひなたです。
ソードシールドで新しいリージョンフォームが発表され、「バタフリーくるか!?」と思いましたが、もう最初のPV時点から通常の姿で登場していることを思い出し、夢はあえなく散ったのでした……。

・関連記事
バタフリーを極めろ! リボンコンプへの道!(第三世代編)

バタフリーを極めろ! リボンコンプへの道!(第四世代編) 途中経過

バタフリーを極めろ! リボンコンプへの道!(第四世代編) 閑話休題

バタフリーを極めろ! リボンコンプへの道!(第四世代編) バトルタワー制覇

バタフリーを極めろ! リボンコンプへの道!(第六世代編、後半)

バタフリーを極めろ! リボンコンプへの道!(第七世代編)

いざイッシュ地方……だけど

ポケシフターでバタフリーと適当なサファリボールポケ等を輸送。

f:id:hinata-nagare:20190811210628j:plain

ホワイト2ですが、リボン獲得のためにやることはありません。
なにを隠そう、イッシュにリボンはないのです。
そのため、イッシュ地方は完全にただの経由地です。

ですが、どうせなのでバタフリーポケウッドデビューすることにしました。

f:id:hinata-nagare:20190811210835j:plain

バタフリーが悪人のポケモンをバッタバッタとなぎ倒す、爽快アクションモノですかね。
ちょっと……いや、結構見てみたい。

そんなこんなでバタフリーもスターになって一回り成長した(ような気がする)ため、ボールから出た瞬間キラーン☆と星が出るように。

f:id:hinata-nagare:20190811211636j:plain

はい、特に意味はありません。
次の世代に連れて行ったら出なくなりますしね。

さて、イッシュ観光もほどほどに、本来の目的のため旅立つことにします。
いざ、カロス地方へ!

バタフリーカロス地方に立つ!

ポケムーバーでYに移動しました。

ここからが本題です。
第六世代で入手するべきリボンは以下の通りです。
・カロスチャンプリボン
ホウエンチャンプリボン
・なかよしリボン(第七世代でも入手可)
・しゅぎょうリボン
・コンテストリボン6種
・バトルリボン2種
・ゴージャス系リボン3種(第四世代でも入手可)

とりあえずすぐ取れるなかよしリボンしゅぎょうリボンを取ります。
サンムーンでもなかよしリボンは取れますが、久しぶりにミニゲームもやりたかったのでこちらで取っておきます。

f:id:hinata-nagare:20190811212652j:plain

ポフレをもぐもぐするバタフリー

f:id:hinata-nagare:20190811212723j:plain

この世代の旅パであるバタフリーと一緒に遊ぶバタフリー

ひたすら繰り返し、満タンになったところでミアレシティに行き、ユリーカからなかよしリボンを貰います

f:id:hinata-nagare:20190811212958j:plain

さらにスパトレもさっさと終わらせ、同じくミアレシティのカフェでしゅぎょうリボンをゲット

f:id:hinata-nagare:20190811213110j:plain

その後、たまたまノーマルシングルが5戦ほど進んでいたため、そのままラニュイまで突撃。

f:id:hinata-nagare:20190811213303j:plain

ノーマルなこともあって、苦労なく撃破。
……まぁ、この子はスーパーの方が容易に完封出来てしまうのですが、それはまた今度。

f:id:hinata-nagare:20190811213408j:plain

グレートバトルリボンをゲット
Yでしか取れないリボンは残り一つ……カロスチャンプリボンです。
まぁ四天王は苦労する相手ではないですので割愛。

f:id:hinata-nagare:20190811213703j:plain

綺麗なフィールドですけど、こんなところで地震とか撃って大丈夫なんでしょうか……。

まぁそれはそれ。カルネも撃破して、無事カロスチャンプリボンを獲得

f:id:hinata-nagare:20190811213835j:plain

さて、Yでやることもなくなりました。
残りのリボンはアルファサファイアに移動して取ることになります。

それでは、後半に続きます。


ブログランキング参加中!