ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

「ふるーつふるきゅーと!」“ネメシス降臨戦”クリア!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひなたです。
フルーティア達の顔芸ファイルが貯まる貯まる。

高難度クエストでは被ダメアップ(大)を持つカムカムが強いです。
ストーリー(ハード)の編成には基本的に入っています。
もはやカムカムゲーと言ってもいいのでは……と思う今日この頃。

f:id:hinata-nagare:20191020155513j:plain

はい、今回の記事、カムカムの出番はありません!
というわけで、記事本題にいってみましょう。

ネメシス攻略戦 ~ついに来た、不知火の時代!~

降臨戦も第四弾です。
……ベルゼブブの記事がない?
一応クリアするにはしたんですが……

f:id:hinata-nagare:20191026002333j:plain

スクショこれだけだわ装備画面スクショする前にうっかり装備解除してしまうわで、記事にするのを断念しました。すみません。

気を取り直して、ネメシス攻略です。
ネメシスは攻撃パターンが読みやすい……というか、挑発が普通に効きます
なので、うまく挑発をかければ全体攻撃以外は一人で受けることができるわけです。

さらに、毒が効きます
3つまでなら重ね掛けもできます。
1つの毒ダメージが9万くらい入るので、とんでもないダメージソースになります。

ここだけ聞くと、そんな難しくないとか思うでしょう。
私も思ってました……途中までは。

HPが50%を切り、攻撃パターンが変化した瞬間、毒が回復し、3ターン毒無効になり、次のターンは全体攻撃+沈黙、その2ターン後には強力な全体攻撃……。
そして、その次のターンに謎の攻撃
有罪or無罪
これが表示された次のターン、有罪となったら……
超強力な全体攻撃が飛んできて、全滅
なんてことになります。
まだこの記事を書いている時点では、有罪無罪の基準がよくわかっていません。

そこで私は思いました。
「有罪が飛んでくる前に倒せばよくね?」
というわけで、有罪をくらう前にネメシスを撃破してしまおう作戦です。
料理はバースデーケーキを使っています。

f:id:hinata-nagare:20191026004410j:plain

最初はイチジク通常スキル、あとは全員進化スキルで。
次のターン、ブラックベリーのみ通常スキル。
ここでいちごが麻痺しますが、普通に耐えるので気にせずいきます。
3ターン目、イチジクは通常スキル、残りは進化スキル。
4ターン目は、不知火は進化スキル使用ですが、残りは攻撃終了時点でネメシスのHPが75万を切らないように注意して攻撃します

f:id:hinata-nagare:20191026004536j:plain

これで50%を切る前に60万ちかくまで削れます。
後は全体攻撃に注意しつつ、毒無効が切れたら再び毒をかけましょう。

そして……

f:id:hinata-nagare:20191026005220j:plain

満身創痍ですが、これならどうになります。
イチジクは通常スキル、後は進化スキルで、ふるボッコ込みで撃破完了です。

f:id:hinata-nagare:20191026005424j:plain

f:id:hinata-nagare:20191026005550j:plain

水着キャラは助っ人のみでどうにかなりました。
結局、有罪無罪の基準はなんだったんだろうか……。


メンバー紹介

恒例の攻略メンバー紹介です。

・イチジク(☆6→☆7)

f:id:hinata-nagare:20191026010048j:plain

防御デバフと被ダメアップを使い分けるデバフ名人。
特に防御デバフはふるボッコの威力もアップするので、思ったより効果を実感できます。

ブラックベリー(☆6→☆7)

f:id:hinata-nagare:20191026010255j:plain

全体ダメージ軽減と回復の両方ができる、優秀なサポートキャラです。
ガチャではなく、ダンジョンメダルを集めれば誰でも完凸できる点もGOOD。

・いちご(☆6→☆7)

f:id:hinata-nagare:20191026010538j:plain

進化スキルは挑発に防御アップと、タンク敵性抜群のキャラです。
今回は進化スキル連打です。

・バナナ(☆6→☆7)

f:id:hinata-nagare:20191026011104j:plain

ふるボッコを毎ターン撃つための要員。
装備はFCアップ盛り盛りで。

・不知火(☆6→☆7)

f:id:hinata-nagare:20191026011510j:plain

私の推しにして、今回の切り札。
毒で相手の体力をガリガリ削ります。
体力が低いので、体力と防御を両方補う必要あり。

助っ人は水着イチジク。
ふるボッコは35000くらいです。


さて、今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。