ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

ポケモン剣盾 細かい変更点【ポケットモンスター ソード・シールド】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひなたです。
ようやくキョダイマックスバタフリーがでました。

f:id:hinata-nagare:20191121185153j:plain

ゲットに1時間かかりましたが……。

そんなわけで、今回は剣盾で変更された細かい点についての記事です。

プレミアボールが一気にもらえる!

モンスターボールを10個以上買うと貰えるプレミアボール。
今までプレミアボールは1回の会計で1個しかもらえず、いちいち10個ずつモンスターボールを買わないと損な状態でした。
しかし、今回ついに、10個買うごとに1個、つまり20個買えば2個貰えるようになりました!
さらに、モンスターボール以外のボールでも10個ごとに1個貰えます

f:id:hinata-nagare:20191121191137j:plain

なので、モンスターボールを買う時に10個ずつ買う必要がなくなり、一気に90個買っても損をしなくなったのです!
地味ですが、個人的にかなり大きな変化だと思います。

マックスアップ等の道具がまとめて使用できるように!

けいけんアメやマックスアップ・タウリン系の道具を、個数を指定して与えることが出来るようになりました

f:id:hinata-nagare:20191121191556j:plain

今作は薬品で努力値を上げることが多くなるため、こういう変化はありあたいですね。
ちなみに、マックスアップ等の薬品はシュートシティのポケモンセンターで1個10000円で販売しています

f:id:hinata-nagare:20191121191829j:plain


化石ポケモンのタマゴが発見できなくなった

変更点というよりは、今回の化石ポケモン限定な気がしますが……。
ウオノラゴンをはじめ、今作の化石ポケモンはタマゴを発見できません

f:id:hinata-nagare:20191121192050j:plain

そのため、厳選は復元時に行う必要があるので注意しましょう。
もちろんモンスターボール以外に入れることはできません


化石ポケモンの件以外は良い変更点ですね。
どんどん楽になっていくのはいいことです。
何か気付いたら追記していきます。


では、今回はこの辺りで。
また次回の更新でお会いしましょう。