ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

ガルシン アンコールの始まり!ガールズシンフォニー:Ecがついに開始!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひなたです。
艦これで軍艦の、城プロでお城の、花騎士でお花の知識が増えていきます。
これからは作曲家や楽器の知識が増えていくことになります。

ガールズシンフォニー:Ec、ついに始まった!

26ヶ月……。
26ヶ月待ったのだ!!
ということで、ガールズシンフォニー改め、ガールズシンフォニー:Ec(アンコール)が、2年以上の時を経て再び姿を現しました。

f:id:hinata-nagare:20191208212638j:plain

一部のゲームは、リニューアル以前のデータはリセットされている場合がありますが、
ガルシン所持キャラが引き継がれており引き継がれなかった要素は音晶石(ガチャ石)に変換されて贈られるため、以前のガルシンをやっていたプレイヤーはいわゆる「強くてニューゲーム」状態に近い……かもしれません。

私は前世で確定枠以外の最高レア度が出なかったので、あまり強い気がしませんけどね!
おーいおいおい……

引継ぎがある場合、こんな画面が表示されます。

f:id:hinata-nagare:20191208213041j:plain

ちなみに、ストーリーのクリア状況もリセットされています
割と忘れていることも多そうなので、もう一回ストーリーを見直しておきましょう。

最初に選ぶ子は、好みで選んで問題ないです。
引継ぎ無しの指揮者様の場合、後半まで頼れる相棒になると思いますので、好きな子を選んだ方がモチベーション維持になるかと。

私は、3人の中で唯一所持していないパガニーニを選択しました。

f:id:hinata-nagare:20191208214455j:plain
チュートリアル的にストーリーを進めることになりますので、ここで新しいガルシンに慣れておきましょう。
……といっても、チュートリアル中はメンデルスゾーンの指示に従って操作するだけですけどね。指揮者を指揮する作曲家

f:id:hinata-nagare:20191208214229j:plain

チュートリアルが終わったら、とりあえず1日1回ノーマルガチャ10連が無料なので引きましょう。
強化素材が手に入るので、出来るだけ団員と素材の属性を合わせて強化に使いましょう。

基本的に強敵でもなければコンバットの団員を強化してフルオート+倍速で放置。これでそこそこなんとかなります。

ただし、いきなりイベントに突っ込むのはオススメできません
1ステージ目からそれなりの強さを要求され、返り討ちにあいました……。


キャラがダブったら“覚醒”しよう!

ガチャを引いて、同じ団員が出ることは頻繁に起こる事態です。
しかし、がっかりする必要はありません。
同キャラは「覚醒」で重ねてしまいましょう。

f:id:hinata-nagare:20191208215354j:plain

覚醒すると、レベル上限や特殊攻撃レベルが上がり、
さらに覚醒段階によっては専用装備が貰えます。
あと少しですがステータスも伸びるので、ダブったら重ねた方がおそらく楽になるでしょう。


オススメな音晶石の使い道

先程、覚醒させると専用装備が貰える場合があることを書きましたが、
どんなレア度が低いキャラでも専用装備が貰えます。
つまり、覚醒させすぎると装備が圧迫され、かといって覚醒させないと団員数が圧迫……と、プレイどころではありません。
さらに、新要素である「黄金の旋律」の所持数も頻繁に上限に届くため、最初はとりあえずこれらの上限を伸ばすのに音晶石を使うことをオススメします

ショップ→拡張で枠拡張のコーナーに移動できます。
編成枠拡張は、今のところ必要ないと思います。

f:id:hinata-nagare:20191208220622j:plain


ちなみに、今(2019/12/8現在)始めると、ログインボーナスで大量の音晶石が貰えます。

f:id:hinata-nagare:20191208221410j:plain

可愛いキャラも多いので、この機会に始めてみてはいかがでしょうか?


では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう!