ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

電脳天使ジブリール 「妖媚!癒しの天使と怪しいオクスリ」開催! イベント報酬は「アズボガ」!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最初より色々改善されていき、それなりにやりやすくなった(気がする)ジブリール
新イベント開始です。

「妖媚!癒しの天使と怪しいオクスリ」開催!

メンテ直後に開始じゃないのでうっかりしてました。
遅れを取り戻すためダッシュします。

ストーリーイベント「妖媚!癒しの天使と怪しいオクスリ」が始まりました。

妖媚で検索したら中国語らしく翻訳結果がでてきました。
「魅惑的な」とか「色っぽい」みたいな意味らしいです。
ラヴのことですの!

今回の報酬は「アズボガ」。

f:id:hinata-nagare:20200702144218j:plain
クァディシン・ヤーヌアと並べてみたい。可愛い。

イベントの進め方

イベントページには、クエスト→CHAOS→ストーリーイベントか、ホーム画面のイベントバナーから入れます。

f:id:hinata-nagare:20200702144203j:plain
まずは難易度ノーマル(全15ステージ)をクリアしましょう。
ステージクリア毎に、アクセスキーというボスに挑むためのアイテムが入手できます。
ノーマルステージの15をクリアすると、ボス(難易度ノーマル)が開放されます

f:id:hinata-nagare:20200702144206j:plain
ボスを倒して、バグレポートを集めましょう。
あと、ノーマルボスクリア時点でアズボガのピースが15貯まるので開放しておきましょう。

f:id:hinata-nagare:20200702144215j:plain
ノーマルのボスを倒すと、クエスト(ハード)が開放されます

f:id:hinata-nagare:20200702144211j:plainハードは全5ステージ各ステージ3回までのクリア制限があるので、毎日しっかりクリアしておきましょう。
ハードの2と4では、ライラエルのピースがドロップすることがあります
意外とドロップするのでお得。
魔法系の挑発要員で、私の手持ちではレグルスみたいな感じで役立ってくれています。

f:id:hinata-nagare:20200702144222j:plainハード5ステージを全てクリアすると、ボス(難易度ハードとベリーハード)が開放されます。

f:id:hinata-nagare:20200702144225j:plainこれでイベントステージは全て開放です。
ボス(ハード)に挑むにはアクセスキーが20、ベリーハードに挑むには50必要です。
また、ベリーハードは1日3回クリアできるようになりました
3回クリアすると、その日はもう挑めなくなります。
ピースの直ドロ率は高いかもしれませんが、バグレポート効率が高くないので悩ましいところ。
私は直ドロ狙いで3回クリアします。一気にハードの2.5倍消費出来ますしね。

ボスについて

f:id:hinata-nagare:20200702144242j:plain
50ターンという制限があり、50ターン以内に倒せなければその日中はボスの体力を維持したままステージを追い出されます
可能な限り1度で倒せるようにしておきましょう。

今回のボスは、出だしからこちらのDEFが高い順に2体選択して攻撃+ブロック率が1番高いキャラに攻撃というめんどくさい攻撃をしてきます。

f:id:hinata-nagare:20200702144228j:plain
画像はハードのものですが、ベリーハードではDEFダウンが大になっています。
レベル70編成のため苦労しませんでしたが、レベルが低いと苦戦するかもしれません。

ちなみにブロック率はここで確認可能

f:id:hinata-nagare:20200702145828j:plain
タンク役がブロック率持ちの印象。
大半はブロック0でした。
ブロック0しかいなかったら攻撃対象ランダムなんでしょうかね。

さらに、全体攻撃+確率で麻痺付与というこれまた厄介な攻撃を仕掛けてきます。
麻痺はとにかく厄介なので、6ACT限定ですが麻痺無効のパッシブを持つキャラを連れていきましょう
オマエルならバフも撒けて便利です。

f:id:hinata-nagare:20200702144238j:plain
他に麻痺無効を持つキャラは「ルヒエル」「エフェメラ」「ザラキエル」です。
全員ガチャ産なので私は持っていません。
なので使い方もさっぱりわかりませんが、所持している人は検討してみては。

ごほうびギア(ボックスガチャ)について

集めたバグレポートを使って引くことができます。

f:id:hinata-nagare:20200702144246j:plain
目玉報酬(アズボガピース)を引ければラインナップをリセットできます
ただし4回目までです。
5回目以降はラインナップ内のアイテムを引ききることで更新できます
5回目以降は300のアイテムが入っていますので、バグレポート300でラインナップ1回ということになりますね。

今回もステップ4まではアモーレ缶がラインナップに入っており、引きながら回復が可能です。
ただしステップ5以降は相変わらずアモーレ缶がなくなっています。

初回クリア報酬(ノーマル15ステージ、ハード5ステージ、ボス3種)で50個のピースが入手できます。
ごほうびギアでは、ステップ4までで55個のピースが入っています。
つまり確定入手は合計で105個。

★1入手に15、★2覚醒に30、★3覚醒に60、★4覚醒に100、★5覚醒に150のピースが必要なため、必要数は合計355個。つまり250個ほど足りません。
エスト(ハード)とボスではランダムでピースが落ちますが、残りはステップ5以降の3ピースをかき集めていくことになります。

自分の運との勝負になりますが、とりあえず★5狙いだとアモーレ不足は間違いないため、エンジェムを割ってノーマルステージを走る必要はでてきます。

自分の目標を決めておいて周回計画を立てましょう。

とりあえず1日10回までなら550個のエンジェム消費で済むので、ごほうびギアやミッション報酬も考えると消費は少なく済みますのでオススメ。



では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。