ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

ミリシタ 「3rdスペシャルトレーニング」開始! 52人全員をSSR+にしよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちょうど1年振りのスペシャルトレーニング記事です。

「3rdスペシャルトレーニング」開始!

f:id:hinata-nagare:20200717143422j:plain
今年もこの季節(?)がやってきました。
3周年カードをSSR+に育成可能な「スペシャルトレーニン」3回目です。

今回も52人全員をSSR+にできます。
さらに、全員をSSR+にするとミッション報酬でミリオンジュエルが5500個も貰えるので、是非達成しましょう。

なお、今回は前回と仕様がかなり違うため注意。

レーニングptについて

前回はアイドル毎に条件を達成する必要がありましたが、今回は(最後を除き)その必要はありません
通常楽曲を元気でクリアした場合や、お仕事をした場合レーニングptが取得できます。
ライブチケットやイベントアイテム使用時はトレーニングptは貰えないので注意!

f:id:hinata-nagare:20200717143528j:plain
ちなみに、公式のお知らせに「元気の消費が大きい楽曲ほど多くトレーニングptが貰える」との記載がありますが、元気1あたりの取得ptは2MでもMMでも同じなので、MMだと時間効率がいい程度に考えておきましょう。

※追記
プラチナスターツアーで折り返しに入ると元気2倍消費が可能になりますが、レーニングptもしっかり2倍になっていました
(30消費時600が60消費で1200に)
安心して2倍消費しましょう。

お仕事でもトレーニングptは貰えますが、元気20消費で獲得ptは20

f:id:hinata-nagare:20200717143540j:plain
効率が悪いどころの話ではないので、レーニングptを集めることが目的ならお仕事は極力避け、元気消費でライブをしましょう

7/18からは、全てのデイリーミッション達成時にもトレーニングptが取得できるようになるので、毎日デイリーミッションをクリアしておきましょう

レーニングptが貯まったら、スペシャルトレーニングの画面に入り(プレゼントやモバイルなどがある部分の右端にあります)、スターランクを上げていきましょう。

f:id:hinata-nagare:20200717143544j:plain
SSR+にするためには各アイドル5万pt、合計260万pt必要です。
長い道のりですが、頑張りましょう。

関門ミッションを突破しよう!

今回の難関……かどうかは微妙ですが、スターランク3からSSR+にするためには関門ミッションをクリアする必要があります。

f:id:hinata-nagare:20200717143455j:plain
条件は2つ。
育成対象のカードを覚醒させる
対象のアイドル(3周年カードである必要はない)をセンターにしてスコア100万を超えるor累計スコア100万を超える
累計で100万を超えればいいので、クリアできるまでチャレンジしましょう。

流れとしては
・スターランク3まで育成
・関門ミッションを達成
・最後のトレーニングでSSR+にする
という順番になります。

溜め込むとめんどくさいことになりそうなので、5万ポイント貯まったらSSR+まで育成する方針で進めるのがわかりやすくていいかと思います。

レーニングミッションでトレーニングptを大量ゲット!

レーニングptを大量に獲得できる方法として「トレーニングミッション」が用意されています。
f:id:hinata-nagare:20200717143452j:plain
クリア条件と獲得ポイントは
・ライブ10回~100回クリア(10回刻み)……1000~10000pt(1000pt刻み)

・各属性楽曲でスコア100万を1回・10回・50回・100回達成……10000・30000・50000・100000pt

・各属性楽曲でフルコンボを1回・10回・50回・100回達成……5000・15000・25000・50000pt

・パーフェクトを累計3900・50000・76500・100000回達成……3900・50000・76500・100000pt

・累計スコア390万・1000万・5000万・1億達成……3900・10000・50000・100000pt

・クリア楽曲のレベル累計390・520・765・1000達成……39000・52000・76500・100000pt
となっています。
このうちスコア100万・パーフェクト回数のミッションはオートPASSでは達成できないため注意

達成できなくても全員SSR+にすることは可能ですが、達成できれば大幅に効率アップなので、スコア100万以外は頑張って達成しましょう。
スコア100万は、達成できない人も多いと思うので、できたらいいな程度で。

フルコンボは2Mでも達成できるので、MMでの達成が無理だと思う人は難易度を下げてプレイすることも検討しましょう。

持っていない3周年カードも取得可能!

「1日入り損ねた……」
「リフレッシュタイム時間間違えてゲットできなかった……」←私です
「そもそも3周年イベント参加してない……」
そんな人も安心!
持っていない3周年カードもちゃんと受け取れます。

f:id:hinata-nagare:20200717143425j:plain
まず、まったく参加していない人は最初に1枚貰えますのでちゃっちゃと選んで受け取りましょう。
取り逃した人も、1人はすぐ受け取れるので引き取りましょう。

f:id:hinata-nagare:20200717143506j:plain
あとは、誰かを★1にすることで引換可能回数が増えるため、1人ずつ増やしていきましょう。



一見すると大変そうな3rdスペシャルトレーニング。
しかし、毎日それなりにプレイしていけばptが貯まっていくため、気が付いたら結構貯まっていた……なんてこともあるかと思います。

特に最近始めた人は、SSR+が52人分手に入るチャンスなので、大きな戦力アップにつながります。
さらに5500個のミリオンジュエルも貰えるため、頑張る価値は十分にあります。

頑張りましょう。




では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。