ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

巨神と誓女 イベント「彷徨の巨神」開催!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

誓花の巨神イベ、12時までと勘違いしてスキップシューズ大量余りですよちきしょー!
自分で記事に10時59分までって書いてたのにね!
……はい、反省します。

「彷徨の巨神」開催!

3回目のイベント。
前回の塔イベではなく、教導と同じ探索イベントです。

f:id:hinata-nagare:20200831222348j:plain
期間は9月16日の10時59分までです。
11時にはメンテです、間違えないように気を付けましょう(戒め)。

イベントの進め方

イベントは極めて単純。「彷徨の巨神」を倒すだけです。

f:id:hinata-nagare:20200831222445j:plain
巨神を倒すことで「調査距離」が伸びます。
調査距離と書いていますが、要は点数です。
点数が一定になれば報酬がもらえるというシンプルなルールです。

放置していても少しずつ調査距離は伸びていきますが、本当に少しずつです。
放置で伸びる距離はオマケ程度で考えておくといいかも。

調査距離を伸ばしたい人は巨神を撃破しましょう。

思ったより強くないため、案外高いレベルでもあっさり倒せたりします。
なので、少し冒険して高レベルに挑んでみたりしましょう。
(さすがに教導よりは強いため、レベル50は少しきついですが)

調査距離50万ごとに上位の素材がドロップするようになります

f:id:hinata-nagare:20200831222516j:plain

※画像はまだ50000wm時点の全く解放されていない状態。

そのため、最後の素材がドロップするようになるのは調査距離を200万稼いでからということになります
とりあえず200万目指して頑張りましょう。

特別なグリフが販売!

今回は鳥に装備できる特殊なグリフが存在します。

特殊なグリフの入手方法は「彷徨の巨神撃破で稀にドロップ」か「イベントアイテムと交換」か「ジュエルで購入」の3つです。

f:id:hinata-nagare:20200831230031j:plain

これらのグリフはイベント期間が終わると消滅します。買うかどうかはよく考えましょう。
復刻してもグリフは復活しないようなので、本当に今回のイベントのみ使用可能なアイテムです。

あと、鳥にもコスト上限はあるため、ドロップするグリフを片っ端から装備しているとあっという間にパンクしてしまいます。
イベントアイテム交換所にコスト+3、ジュエルショップにコスト+9できるグリフがあるため、必要になったら入手しましょう。

イベント報酬は「★5 ペッコ」!

今回のイベントでゲットできる誓女は「★5 ペッコ」です。

f:id:hinata-nagare:20200831225816j:plain
もはやイベントキャラ恒例のキュアオールに加え「部位を狙う」があるため、部位破壊を持っていない人には救世主たりえるかもしれません。

ペッコをゲットするには「彷徨の逸品」が90(×7で限凸)必要です。

f:id:hinata-nagare:20200831225806j:plain
彷徨の逸品は、レベル35以上の教導の巨神からドロップします
運が良ければ5つも6つも落とすので、頑張りましょう。
必要個数が教導の頃よりかなり増えているので注意。

新キャラは特効持ち

新キャラ3人がピックアップされたガチャが始まりました。


それぞれ特効を持っており、
サンドリヨン、ジェイ、《炎の騎士》セラフ調査距離UP
ペッコイベントアイテム出現率UP
と、ガチャキャラ=距離UP、イベント報酬=アイテム出現率UPに分かれています。

特効キャラは編成する必要があるので、特効キャラの編成が難しい(Ωリンクの都合など)場合は無理してガチャを回さずに進めてもいいと思います。

セラフは部位破壊持ちなので強化しきれば普段でも役立つかもしれません。

あと、今回のガチャキャラ・イベントキャラは強化に彷徨の巨神の素材が必要なため、高レベルの巨神を倒せる状態でなければ引いても強化が難しいです(復刻イベントを待つ必要が出てくる)。

イベントアイテム交換所を活用しよう

集まったイベントアイテムは交換所で色々なアイテムと交換しましょう。

f:id:hinata-nagare:20200831230154j:plain
好感度アイテムは入手手段がかなり限られているため、是非確保しておきましょう。
なお、下の「?」が書かれている3つですが、アイテムが余った時にランダムで素材等に変換できるものです。
好感度アイテム等のラインナップより優先されるほどではありません。

とにかくペッコを最優先で確保しておきましょう。




では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。