ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

花騎士 チオノドクサ、ミズヒナゲシ、ハマナスの紹介と評価【フラワーナイトガール】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

恒例の花騎士紹介記事。
2020/08/31に追加された3人の花騎士の紹介です。
★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になります。

今回からアビリティ構成を「アビリティ毎」ではなく「対象毎」で記載します。
正直わかりにくく見えてきたので……。

チオノドグサ(★5→★6)

f:id:hinata-nagare:20200901203603j:plain

始めてみた時、カーパスくんのお母さんかと思いました、すみません。
旅人で花騎士で元〇師(イベントネタバレなので伏字)という欲張りセット。
よく歩くからか、足がすごくたくましい。

スキルは2体に3.8倍

アビリティ構成は
~メンバー全員~
・バリア付与(1回
・ボスへの与ダメ20%増加
・ボスとの戦闘時攻撃力35%上昇
・スキル発動率最大1.2倍上昇(好感度依存)


いたってシンプル。特にクセのない構成。
難点として考えられる点は、2つが対ボス限定アビリティということ。
与ダメ20%増加の方はボスにしか効かない(取り巻きには意味がない?)ため、対ボス用メンバーといえるでしょう。というか対ボス以外だとバリア・スキル発動率バフしかないです。

ミズヒナゲシ(★6)

f:id:hinata-nagare:20200901235333j:plain
前世は魚(らしい)。
庭園がバナナ着ぐるみに匹敵するネタ要員。

スキルは単体に5.4倍

アビリティ構成は
~自身のみ~
・2ターン目まで70%、それ以降は40%で回避→迎撃
・50%で再行動

~メンバー全員~
・クリティカル攻撃発生率20%上昇
・クリティカルダメージ20%上昇
・ボスへの与ダメ15%増加

なんか全体的に控えめな印象。
もう少し何か欲しかった気が……。
再行動があるのは強みですが、50%なので半々。
スキル1.2倍がないため、他の補助が必要です。

迎撃持ちは能力が地味になるものなんでしょうか……。

ハマナス(★5→6)

f:id:hinata-nagare:20200902001501j:plain

笑顔で鎌を振り下ろす。怖い。
普段はなんか能天気っぽい。自由人。
可愛い。

スキルは単体に5.4倍

アビリティ構成は
~メンバー全員~
・クリティカル攻撃発生率20%上昇
・敵の数が少なくなるほど攻撃力上昇(3体で15%、2体で30%、1体で45%)
・スキル発動率が最大1.2倍上昇(好感度依存)

~メンバーの突属性全員~
・クリティカルダメージ50%上昇
・スキルダメージ20%上昇

突属性専用のバフを持つ変則的な花騎士。
突属性以外にかけるバフだけだと微妙なので、突染めパーティに編成しましょう

突属性に対しては、攻撃、クリティカル発動率、クリティカルダメージ、スキルダメージ、スキル発動率にバフがかかるため、突パでは大きく輝きます。

突属性で染めれる場合は起用の余地が十分にあるといえるでしょう。
突が不足しているという場合は、他の子を起用した方がいいと思います。

また、突で弱点付与が可能なフェンネル(温泉浴衣)等がいればさらに強力に。




さて、では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。