ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

巨神と誓女 イベント「蠱惑の巨神」開催!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


もう告知の画像で絵面的に精神が蝕まれそうなんですが……。
とりあえずイベント第4弾です。

「蠱惑の巨神」開催!

再び搭がやってきた。

f:id:hinata-nagare:20200916171059j:plain
なんかゲームによってはこういう攻撃技ありそうですよね。

さて、ひたすら搭を登るイベント2回目「蠱惑の巨神」開催です。

f:id:hinata-nagare:20200916171216j:plain
期間は9月30日の10時59分までです。

イベントの進め方

100階建ての搭を登って各階の巨神を倒し、アイテムを集めましょう。
多分今回も100階まであります。

f:id:hinata-nagare:20200916171300j:plain
出現巨神は騎士や人狼など、通常ステージに登場する巨神が大半です。
5階層ごとに新巨神「蠱惑の巨神」が登場します。

なんか閃乱カグラあたりにこんな妖魔いましたね。
首だけの敵は苦手です。

階層=巨神のレベルですが、レベルの割には弱いです(だいたい表示レベルの半分くらいのレベル程度の強さ)。
しかしメンバーによっては100階突破は容易ではないため、無理して登ろうとせず自分の周回できる階で止まることも選択肢に入れておきましょう。

ちなみに、本来より弱い=高レベル狩りのチャンスということでもあります。
普段魔術の巨神レベル50に苦戦している人でもレベル50を倒すチャンスですので、頑張って登りましょう。

各巨神が出現する階はこの通り。
同じ階層で2体いる場合は、右側を赤にしています。
(誓花の巨神の時のままですが、今のところ一致しているので多分前回と同じ配置だと思われますが、まだ私は15階なので確認作業中)
旋搭やら白虹やら前回いなかった巨神が増えてる……。
ということで修正中。

騎士 9、13、17、24、29、32、36、54、58、62、67、74、81、89、93、96

人狼 6、18、33、37、44、47、51、56、61、73、76、83、86、92、99

真龍 4、12、16、23、27、34、38、41、49、59、63、66、71、79、82、88、

奇妙 2、8、11、19、22、26、31、39、42、48、52、64、68、77、94、98

魔術 3、7、14、21、28、43、46、53、57、69、72、78、84、87、91、97

白虹 723486186

旋搭 1434527999

蠱惑 1、5以降5の倍数

ちなみに今回のイベント限定のスキップシューズですが、100階層で使用してもレベル100固定になるわけではありません

f:id:hinata-nagare:20200821134406j:plain
あと、蠱惑の巨神以外で使用した場合、その巨神をスキップしたことになるので注意。
せっかくなので蠱惑の巨神に使用しましょう。

イベント報酬は「★5 ドリルル」!

今回のイベントでゲットできる誓女は「★5 ドリルル」です。

f:id:hinata-nagare:20200916172318j:plain
今回はヒーラーではなく部位破壊要員
見習ですが2つの部位破壊グリフを持ち、さらに「わたしがやる!」を3段階持っているため、部位破壊の始動役には向いているかと思われます。
ただしあくまで見習なので発動率が低いのは仕方ないと割り切りましょう。
あとなにげにバーサーカー持ち。

手持ちによっては出番がないかもしれない。

ドリルルをゲットするには「蠱惑の逸品」が60(×7)必要です。

f:id:hinata-nagare:20200916172527j:plain

毎度思うのですが、これ食うんですか、おっとりドリは。

蠱惑の逸品は、レベル35以上のイベントの塔にいる巨神全てからドロップします
運が良ければ5つも6つも落とすので、頑張りましょう。

100階クリアでドリルルが1人貰えます
がんばりましょう。

f:id:hinata-nagare:20200923163900j:plain

新キャラは特効持ち

新キャラ2人がピックアップされたガチャが始まりました。
今回3人じゃないのね。
どちらもイベントアイテムドロップ率が上がります。

1人目はバショウ

f:id:hinata-nagare:20200916172637j:plain

とにかく火属性バフを盛りまくる印象。
火染めパでは大きな活躍を見せてくれると思います。
また、火染めでなくてもパワーブレイク3種を持っているため対物理で優秀。

もう1人は《天翔竜騎士》イライザ

f:id:hinata-nagare:20200916173100j:plain

バショウが火なのに対し、こちらは突バフ盛り盛り
肉斬骨断など、高火力バフを複数持つためダメージソースとして優秀な誓女です。

欲しい人は是非。
ちなみに私は40連でまったくかすりもしませんでした!!!!

イベントアイテム交換所を活用しよう

集まったイベントアイテムは交換所で色々なアイテムと交換しましょう。
誓花より値上げ、彷徨よりは値下げぐらいの価格設定
さりげなくレベル50素材らしきものが追加されていますね。

f:id:hinata-nagare:20200916173655j:plain
好感度アイテムは入手手段がかなり限られているため、是非確保しておきましょう。
なお、下の「?」が書かれている3つですが、アイテムが余った時にランダムで素材等に変換できるものです。
好感度アイテム等のラインナップより優先されるほどではありません。

とにかくドリルルを最優先で確保しておきましょう。


あなたの謳……
好きなように色々ぶっちゃけましょう。
大半の人がお題なんて見てないのでやりたい放題でいきましょう。


では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。