ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

ミストトレインガールズ 「降魔の祭壇」開催!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アバシリ延長の中でのイベント開始です。


目次

「降魔の祭壇」開催!

新イベント「降魔の祭壇」が始まりました。

f:id:hinata-nagare:20200925225246j:plain
報酬はAレイヤーの「ロズウェル」。

f:id:hinata-nagare:20200925231829j:plain
階層5をクリアすることで入手できます。
始めて間もない状況でも階層5はどうにかなるので、とりあえず階層5クリアを目指しましょう

イベントの進め方

搭を登るかのごとくエリアをクリアしていきます。
各階層に挑戦するにはスタミナを消費します。

階層5でAレイヤー「ロズウェル」、階層7、10、12、15、17でギアを初回クリア時に入手できます。

f:id:hinata-nagare:20200925232430j:plain

ギアはいざとなれば自主練で収集可能なので、焦らずいきましょう。

ボスに勝つために

まず敵のステータスをチェック。

f:id:hinata-nagare:20200925234436j:plain
今回のボスは「刃」と「闇」が弱点です。
刃属性は主に剣・斧・魔具の攻撃(公式ヘルプ参照)です。
要はロズウェルとアバシリは弱点攻撃が可能ということですね。

逆に「炎」「水」「雷」は耐性があるため、編成は控えましょう。

状態異常は「毒」と「暗闇」のみ有効。
攻撃が強いため、暗闇を使えると便利かもしれません。

ということで、勝てない場合は刃か闇属性のトレインナイトを育成しましょう

限定ガチャ「宇宙からの意思」開催!

限定”ガチャの「宇宙からの意思」が開催です。

f:id:hinata-nagare:20200926042444j:plain

ガチャのタイトルが完全にロズウェルだけを指してますねこれ。
そしてSSアバシリAラスベガスが実装です!!
キャーアバシリ―、結婚してくれー!

期間限定で、期間終了後は通常ガチャに追加されないと運営がはっきり告知しています(別の形で復刻の可能性はあるとのこと)。
なので、SSアバシリとSSロズウェルが欲しい人は要注意

ちなみにロズウェル、アバシリ、フィンチリーは今回のボスの弱点である刃属性ですが、ラスベガスは貫属性なので特に有効ではありません

また、イベント期間中はフィンチリー、ロズウェル、アバシリ、ラスベガスメインクエスでのベースの能力上昇値と熟練度上昇率が3倍になります。
イベント特効があるというわけではない(というかイベントで3倍にならない?)ので注意。



ところで、監獄ポーションの使用期限は9/29までです。
忘れずに使っておきましょう。


では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。