ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

巨神と誓女 イベント「宇宙の巨神」開催!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事と関係ないですが、恒常ガチャや鐘ガチャにキャラ追加してほしいですね。
今のままでは鐘ガチャがダブりを重ねるだけのガチャに……。

「宇宙の巨神」開催!

再び探索イベント。
探索と搭のローテーションなんでしょうか。

f:id:hinata-nagare:20200930171835j:plain
期間は10月15日の10時59分までです。
11時にはメンテです、間違えないように気を付けましょう(また戒め)。

イベントの進め方

イベントは極めて単純。「宇宙の巨神」を倒すだけです。

f:id:hinata-nagare:20200930172021j:plain
巨神を倒すことで「調査距離」が伸びます。
調査距離と書いていますが、要は点数です。
点数が一定になれば報酬がもらえるというシンプルなルールです。

放置していても少しずつ調査距離は伸びていきますが、本当に少しずつです。
放置で伸びる距離はオマケ程度で考えておくといいかも。

調査距離を伸ばしたい人は巨神を撃破しましょう。

前回の彷徨より弱い気がしますがどうなんでしょうか。
あと部位破壊時がかわいい(><)

いつも通りであれば調査距離50万ごとに上位の素材がドロップするようになります

f:id:hinata-nagare:20200930172205j:plain

距離不足と書いてある部分が、段階的に解禁されていきます。


そのため、最後の素材がドロップするようになるのは調査距離を200万稼いでからということになります
とりあえず200万目指して頑張りましょう。

特別なグリフが販売!

今回は鳥に装備できる特殊なグリフが存在します。

特殊なグリフの入手方法は「宇宙の巨神撃破で稀にドロップ」か「イベントアイテムと交換」か「ジュエルで購入」の3つです。

これらのグリフはイベント期間が終わると消滅します。買うかどうかはよく考えましょう。
復刻してもグリフは復活しないようなので、本当に今回のイベントのみ使用可能なアイテムです。
私は毎回距離アップだけは購入しています(他は気分で)。

あと、鳥にもコスト上限はあるため、ドロップするグリフを片っ端から装備しているとあっという間にパンクしてしまいます。
イベントアイテム交換所にコスト+3、ジュエルショップにコスト+9できるグリフがあるため、必要になったら入手しましょう。

イベント報酬は「★5 ラファル」!

今回のイベントでゲットできる誓女は「★5 ラファル」です。

f:id:hinata-nagare:20200930172351j:plain

ベルセルクやたたき割りなど、そのチェイン中のみ有効なグリフが多め。
オートグリフを一切持たず、とりあえず殴る感じの誓女。
自己回復もあるためタフではあるものの、いまいちパッとしない印象。
イベントキャラなので仕方ないと言えばそうなんですが……。

ラファルをゲットするには「宇宙の逸品」が40090(90に修正)必要です。

f:id:hinata-nagare:20200930174204j:plain
宇宙の逸品は、レベル35以上の宇宙の巨神からドロップします
しかしまあ……必要個数増えすぎ
いくらなんでも90→400はやりすぎ……!
特にドロップ数増えたようにも見えないし、どれだけ張り付けばいいのか。
不具合で修正するとのこと。
うーん……不具合?

時間の無い人は無理をせず、とりあえず1人獲得を目標に。

新キャラは特効持ち

新キャラ3人がピックアップされたガチャが始まりました。

f:id:hinata-nagare:20200930174648j:plain
それぞれ特効を持っており、
モーニィ、かがり、どんぶり調査距離UP
ラファルイベントアイテム出現率UP
と、ガチャキャラ=距離UP、イベント報酬=アイテム出現率UPに分かれています。

特効キャラは編成する必要があるので、特効キャラの編成が難しい(Ωリンクの都合など)場合は無理してガチャを回さずに進めてもいいと思います。

各キャラの紹介です。
・モーニィ

f:id:hinata-nagare:20200930174739j:plain
魔法攻撃の巨神相手では強固な壁になりうるタンク。
マジックブレイクに加護で被ダメを減らし、かばうにキュア、リジェネも完備
偶像の巨神に対して有効な壁となるか。
あと、こち亀の本田を思い出しかけたのは内緒。

かがり

f:id:hinata-nagare:20200930175057j:plain
モーニィとは逆に肉切骨断やマインドブレイクで高ダメージを狙うアタッカー。
プロ7には届かないにしても、高火力であることには変わりなく、魔防デバフ組と組み合わせると大活躍してくれるかも。

どんぶり

f:id:hinata-nagare:20200930175347j:plain

名前どんぶりてオイ……。
と、つっこみたい名前なのに所持グリフは優秀
突用バフ複数、ガードブレイクⅢが2つ、キュアオールⅡ・Ⅲ、敵バフを打ち消すカリスマの提唱……。
有用なグリフが多すぎてコストが足りない。

物理、特に突パに組み込めばバフに回復にバフ消しにと多彩な活躍を見せてくれるでしょう。
ついでにセリフやら色々問題。いいぞもっとやれ。

イベントアイテム交換所を活用しよう

集まったイベントアイテムは交換所で色々なアイテムと交換しましょう。

f:id:hinata-nagare:20201001160538j:plain
※全てのレートが戻りました(スキップシューズですら350とかいう異常値でした)。

好感度アイテムは入手手段がかなり限られているため、是非確保しておきましょう。
なお、下の「?」が書かれている3つですが、アイテムが余った時にランダムで素材等に変換できるものです。
好感度アイテム等のラインナップより優先されるほどではありません。

とにかくラファルを最優先で確保しておきましょう。




では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。