ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

巨神と誓女 イベント「栄冠の巨神」開催!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネタ巨神(?)キターーーーーッ!
となるモーション。
そんな新イベント、始まります。

「栄冠の巨神」開催!

またまた搭がやってきた。

f:id:hinata-nagare:20200916171059j:plain
逆に地下からニョキっと生えてきて地下探索とかあると面白そう。

さて、ひたすら搭を登るイベント3回目「栄冠の巨神」開催です。

f:id:hinata-nagare:20201016180310j:plain
期間は10月30日の10時59分までです。
31までじゃないのね。

イベントの進め方

100階建ての搭を登って各階の巨神を倒し、アイテムを集めましょう。
多分今回も100階まであります。

f:id:hinata-nagare:20201016005529j:plain
出現巨神は騎士や人狼など、通常ステージに登場する巨神が大半です。
1階と5の倍数の階層ごとに新巨神「栄冠の巨神」が登場します。

f:id:hinata-nagare:20201016005429j:plain
完全に笑わせにきてるのでぜひ見てみてください。

階層=巨神のレベルですが、レベルの割には弱いです(だいたい表示レベルの半分くらいのレベル程度の強さ)。
しかしメンバーによっては100階突破は容易ではないため、無理して登ろうとせず自分の周回できる階で止まることも選択肢に入れておきましょう。

ちなみに、本来より弱い=高レベル狩りのチャンスということでもあります。
普段魔術の巨神レベル50に苦戦している人でもレベル50を倒すチャンスですので、頑張って登りましょう。

各巨神が出現する階はこの通り(前回のままですが、違うところを見つけ次第修正します)。
同じ階層で右側にいる方を赤くしています。

今回からEX級とかいうものすごい強さ(らしい)巨神が出る赤いエリアがあるらしく、
その辺は登りながら調査中。
EXってあれですかね、レベルそのまんまの強さバージョンみたいな感じですかね。

騎士 9、13、17、24、29、32、36、54、58、62、67、74、81、89、93、96

人狼 6、18、33、37、44、47、51、56、61、73、76、83、86、92、99

真龍 4、12、16、23、27、34、38、41、49、59、63、66、71、79、82、88、

奇妙 2、8、11、19、22、26、31、39、42、48、52、64、68、77、94、98

魔術 3、7、14、21、28、43、46、53、57、69、72、78、84、87、91、97

白虹 7234861

自翔 143452

栄冠 1、5以降5の倍数

EX
咒歌 60

ちなみに今回のイベント限定のスキップシューズですが、100階層で使用してもレベル100固定になるわけではありません
あと、栄冠の巨神以外で使用した場合、その巨神をスキップしたことになるので注意。
せっかくなので栄冠の巨神に使用しましょう。

イベント報酬は「★5 スレンダーガール」!

今回のイベントでゲットできる誓女は「★5 スレンダーガール」です。

f:id:hinata-nagare:20201016011035j:plain
モン娘オンラインの亡霊である私にはありがたい存在。
傷はまだ癒えてない
気になってたキャラに好きな声がつくって、いいですね。

パワーブレイクⅡとマジックブレイクⅢを持ち、吸収王も所持しているため物理、魔法のどちらにも対抗できます。
ただそれ以外で特筆する能力がないため、ブレイク系を取るまでは地味の一言。
ブレイクさえとれば十分活躍できるポテンシャルがあります。

しかし属性が装備によって変わるため、相手に合わせて戦えるという大きな利点が。

スレンダーガールをゲットするには「栄冠の逸品」が60(全取得なら×7)必要です。

f:id:hinata-nagare:20201016005316j:plain

おっとりドリなんでも食うなぁ……。

栄冠の逸品は、レベル35以上のイベントの塔にいる巨神全てからドロップします
運が良ければ5つも6つも落とすので、頑張りましょう。

いつもどおりなら100階クリアでスレンダーガールが1人貰えます
がんばりましょう。

新キャラは特効持ち

新キャラ2人がピックアップされたガチャが始まりました。
どちらもイベントアイテムドロップ率が上がります。

1人目はヘルミーラ

f:id:hinata-nagare:20201016005801j:plain
諸刃の天鎧(肉斬骨断のようなもの)をはじめ、チェインスターターとコネクター、オートわたしがやる!、チェイン発生率増加など、このゲームに必要なものを一通り持っている誓女。

特にチェイン率操作の器用さは圧倒的で、アリアの持っていないスターターとコネクターを持っているため差別化は容易。

チェインが難易度に直結するこのゲームにおいて、チェイン系グリフをこれだけ持っていれば、役に立たないということはないでしょう。

もう1人は《怪盗》サイレン

f:id:hinata-nagare:20201016031909j:plain

マジックブレイクⅢにキュアオールⅡを持つため、対魔法で粘り強さを見せます。
さらにエンチャントⅤや肉斬骨断Ⅱもあり、ダメージソースにもなる器用さを持ちます。

攻撃も回復もこなしますが、ステータス的には攻撃寄り(魔防が低め)。

デバフ役ですが、一人に任せているとサイレンが先に落ちかねないため、他にもデバフ要員を入れておくといいかもしれません。

イベントアイテム交換所を活用しよう

集まったイベントアイテムは交換所で色々なアイテムと交換しましょう。

f:id:hinata-nagare:20201016175659j:plain
好感度アイテムは入手手段がかなり限られているため、是非確保しておきましょう。
なお、下の「?」が書かれている3つですが、アイテムが余った時にランダムで素材等に変換できるものです。
好感度アイテム等のラインナップより優先されるほどではありません。

とにかくスレンダーガールを最優先で確保しておきましょう。


あなたの謳……
好きなように色々ぶっちゃけましょう。
なんか使える言葉が増えたのでさらに自由度アップ。


では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。