ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

巨神と誓女 イベント「不滅の巨神」開催!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事の内容と無関係ですが、
私の庭園で採取などを行っているのは
ウルリカ、スレンダーガール、トゥルーです。
特に他意はありません。ありませんとも。

「不滅の巨神」開催!

またまたまた新しい大地が。
探索イベント「不滅の巨神」開催です。

f:id:hinata-nagare:20201030184512j:plain
期間は11月16日の10時59分までです。
11時にはメンテです、朝にプレイする暇がない人は実質15日が最終日です。

イベントの進め方

イベントは極めて単純。「不滅の巨神」を倒すだけです。

f:id:hinata-nagare:20201030184619j:plain
巨神を倒すことで「調査距離」が伸びます。
調査距離と書いていますが、要は点数です。
点数が一定になれば報酬がもらえるというシンプルなルールです。

放置していても少しずつ調査距離は伸びていきますが、本当に少しずつです。
放置で伸びる距離はオマケ程度で考えておくといいかも。

調査距離を伸ばしたい人は巨神を撃破しましょう。
高レベルほど距離も伸び、WHならさらに1.3倍です。

今回の巨神、不気味だなぁ……。
あとどうみても8を横にして無限なアイツが見える……。
それとノリノリでアッパーかましてくる人なんなの……。

いつも通りであれば調査距離50万ごとに上位の素材がドロップするようになります

f:id:hinata-nagare:20201030184731j:plain
距離不足と書いてある部分が、段階的に解禁されていきます。


そのため、最後の素材がドロップするようになるのは調査距離を200万稼いでからということになります
とりあえず200万目指して頑張りましょう。

特別なグリフが販売!

今回は鳥に装備できる特殊なグリフが存在します。

特殊なグリフの入手方法は「不滅の巨神撃破で稀にドロップ」か「イベントアイテムと交換」か「ジュエルで購入」の3つです。

これらのグリフはイベント期間が終わると消滅します。買うかどうかはよく考えましょう。
復刻してもグリフは復活しないようなので、本当に今回のイベントのみ使用可能なアイテムです。
私は毎回距離アップだけは購入しています(他は気分で)。

あと、鳥にもコスト上限はあるため、ドロップするグリフを片っ端から装備しているとあっという間にパンクしてしまいます。
イベントアイテム交換所にコスト+3、ジュエルショップにコスト+9できるグリフがあるため、必要になったら入手しましょう。

イベント報酬は「★5 ユーユ」!

今回のイベントでゲットできる誓女は「★5 ユーユ」です。

f:id:hinata-nagare:20201030185202j:plain

ガードブレイクⅡが複数+ガードブレイクⅢを持つ、物理への殺意がやばい誓女。
部位を狙うが2つあるのはいいのですが、どちらも見習Ⅰなので微妙なところ。
もう部位破壊が揃っている人はガードブレイク目当てで使いましょう。


ユ-ユをゲットするには「不滅の逸品」が90必要です。
今回は最初からちゃんと90で交換できます。

f:id:hinata-nagare:20201030185451j:plain
不滅の逸品は、レベル35以上の不滅の巨神からドロップします

時間の無い人は無理をせず、とりあえず1人獲得を目標に。
逸品はジュエル交換(逸品200でジュエル2500)にも使うため、大量に必要です。

新キャラは特効持ち

新キャラ2人がピックアップされたガチャが始まりました。

f:id:hinata-nagare:20201030185733j:plain
それぞれ特効を持っており、
ミレイ、ダーク・エンジェル調査距離UP
ユーユイベントアイテム出現率UP
と、ガチャキャラ=距離UP、イベント報酬=アイテム出現率UPに分かれています。

特効キャラは編成する必要があるので、特効キャラの編成が難しい(Ωリンクの都合など)場合は無理してガチャを回さずに進めてもいいと思います。

各キャラの紹介です。
・ミレイ

f:id:hinata-nagare:20201030185830j:plain
クリティカルオールとかいう恐ろしいスキル持ち。
なんと全員の与ダメが2倍に。
これが発動した後にチェインで他キャラが肉斬骨断でも撃とうものなら……。
と夢が広がる誓女。

それ以外も攻撃的なグリフを持ち「とりあえず攻める」をモットーにした印象。

ダーク・エンジェル

f:id:hinata-nagare:20201030190418j:plain
うひょー、キュアオールⅠ~Ⅲにリザレクション、亡者の凱旋まで揃ってる。
ダークでもエンジェル、回復特化の誓女ですね。

なおオートグリフは一切ないので本当に回復役。

あとどうでもいいですが今回のガチャキャラ二人ともモーションが同じですね。

イベントアイテム交換所を活用しよう

集まったイベントアイテムは交換所で色々なアイテムと交換しましょう。

f:id:hinata-nagare:20201030185525j:plain
好感度アイテムは入手手段がかなり限られているため、是非確保しておきましょう。
なお、下の「?」が書かれている3つですが、アイテムが余った時にランダムで素材等に変換できるものです。
好感度アイテム等のラインナップより優先されるほどではありません。

とにかくユーユを最優先で確保しておきましょう。




では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。