ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

巨神と誓女 イベント「聖夜の巨神」開催!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サンタがフレストニアにやってきた。
ソリじゃなく搭でやってきた。
カエルのサンタがやってきた。
ネタにまみれてやってきた。

ふざける方向に突き抜けた搭イベント、始まります。

「聖夜の巨神」開催!

またまたまたまーた搭がやってきた。

f:id:hinata-nagare:20200916171059j:plain
今回のイベントから始めた人は面食らうじゃないですかこんなの。
とりあえず咒歌の巨神と戦ってから挑みましょう。
なんでサンタがカエル? とかなりますから。

さて、ひたすら搭を登るイベント5回目「聖夜の巨神」開催です。

f:id:hinata-nagare:20201217193715j:plain

期間は12月29日の10時59分までです。
30日と31日はなにかイベントあるのか気になる日にち。

イベントの進め方

100階建ての搭を登って各階の巨神を倒し、アイテムを集めましょう。
多分今回も100階まであります。

f:id:hinata-nagare:20201217193824j:plain

出現巨神は騎士や人狼など、通常ステージに登場する巨神が大半です。
1階と5の倍数の階層ごとに新(?)巨神「聖夜の巨神」が登場します。

f:id:hinata-nagare:20201217193849j:plain

巨神がクリスマス気分なのも面白いと言えば面白いのですが、
騎士の巨神を見た時に感じた世界観のイメージと変わってきました(私見です)。

階層=巨神のレベルですが、レベルの割には弱いです(だいたい表示レベルの半分くらいのレベル程度の強さ)。
しかしメンバーによっては100階突破は容易ではないため、無理して登ろうとせず自分の周回できる階で止まることも選択肢に入れておきましょう。

ちなみに、本来より弱い=高レベル狩りのチャンスということでもあります。
普段レベル50に苦戦している人でもレベル50を倒すチャンスですので、頑張って登りましょう。

各巨神が出現する階はこの通り(前回のままですが、違うところを見つけ次第修正します)。
同じ階層で右側にいる方を赤くしています。

今回からEX級とかいうものすごい強さ(らしい)巨神が出る赤いエリアがあります
EXは多分レベルそのまんまの強さバージョンみたいな感じです。
私は倒せないので基本スルーしています。
神曲のWH部位★5がでないのであいおんがキュアオールを覚えれない……。

騎士 9、13、17、24、29、32、36、54、58、62、67、74、81、89、93、96

人狼 6、18、33、37、44、47、51、56、61、73、76、83、86、92、99

真龍 4、12、16、23、27、34、38、41、49、59、63、66、71、79、82、88、

奇妙 2、8、11、19、22、26、31、39、42、48、52、64、68、77、94、98

魔術 3、7、14、21、28、43、46、53、57、69、72、78、84、87、91、97

旋搭 7234861

心眼 14385279

聖夜 1、5以降5の倍数

EX
棺鯨 6080

ちなみに今回のイベント限定のスキップシューズですが、100階層で使用してもレベル100固定になるわけではありません
あと、聖夜の巨神以外で使用した場合、その巨神をスキップしたことになるので注意。
せっかくなので栄冠の巨神に使用しましょう。

イベント報酬は「★5 ヴードゥー」!

今回のイベントでゲットできる誓女は「★5 ヴードゥー」です。

f:id:hinata-nagare:20201217194303j:plain

★3からの昇格。ありがとう。

性能を見るとマジックブレイクもキュアもⅡまでで、部位を狙うは見習Ⅱ止まりと、一見いまいちなように見えます。

しかしこのヴードゥーの真価は思い出すにあります。
なんと200%ダメに加え、敵魔力30%ダウン味方全員に「与ダメの20%回復」付与Ωリング発生確率アップの3種類の能力が3ターンも継続します。
そのため、思い出すことができれば非常に強力な効果を発揮してくれます。
思い出すが運次第なのは仕方ない

(思い出せる相手に限りますが)レベル50で倒せない巨神に対して逆転が可能かも?

★5ヴードゥーをゲットするには「聖夜の逸品」が60(全取得なら×7)必要です。

f:id:hinata-nagare:20201217202455j:plain

とりあえずなんでも食うのやめないか。

聖夜の逸品は、レベル35以上のイベントの塔にいる巨神全てからドロップします
運が良ければ5つも6つも落とすので、頑張りましょう。

いつもどおりなら100階クリアで★5ヴードゥーが1人貰えます
がんばりましょう。

新キャラは特効持ち

新キャラ2人がピックアップされたガチャが始まりました。
どちらもイベントアイテムドロップ率が上がります。

1人目はユミ(クリスマス)

f:id:hinata-nagare:20201217202551p:plain

ベルセルクⅤ! ロイヤルガードⅢ!
キュアⅡ! リジェネオールⅢ! リザレクションⅠ! 
パワーブレイクⅢ! ガードブレイクⅢ! リッジヴァイパー(与ダメ2倍)!
レグルスの加:打Ⅲ! イージスの加護:打Ⅲ! 

さすがに盛り過ぎ。

しかも思い出すで味方特大回復とか、物理型の巨神が泣きますよこんなの。
かばうがないため本来のユミのような運用はできません。
というか、かばう持ちだったらやばい。

与ダメ2倍盛り盛りではないため火力が飛びぬけて高いわけではありませんが、対物理においているといないとでは大違いな強さを持っているといえるでしょう。


もう1人は魔法少女モモ

f:id:hinata-nagare:20201217203449j:plain

マジックブレイクがなく、ユミほど盛っていない
……ように見えます。

しかし、一喝Ⅳは魔防80%ダウンで、マインドブレイクⅢ持ち、バーサーカー肉斬骨断Ⅱも所持している、一撃で超高火力のダメージを叩き出せるポテンシャルを持っています。

チェインスターターがあるので「わたしがやる!」が欲しかったところ。
あと「いきなリング」持ちなので、アリアがいなくても初手スキルが可能に。

吸収王Ⅲも持っているため、バーサーカー持ちの割にタフに戦えます。

イベントアイテム交換所を活用しよう

集まったイベントアイテムは交換所で色々なアイテムと交換しましょう。

f:id:hinata-nagare:20201217204413j:plain

好感度アイテムは入手手段がかなり限られているため、是非確保しておきましょう。
なお、下の「?」が書かれている3つですが、アイテムが余った時にランダムで素材等に変換できるものです。
好感度アイテム等のラインナップより優先されるほどではありません。

とにかく★5ヴードゥーを最優先で確保しておきましょう。


あなたの謳……
好きなように色々ぶっちゃけましょう。


では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。