ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

花騎士 ミズキ、バーバスカム、ジンチョウゲの紹介と評価など【フラワーナイトガール】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりに後半追加の花騎士がないイベントです。
おタエおばあちゃん枠追加は個人的朗報。

ということで、2021/1/12に追加された3人の紹介です。
★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になります。
イベント配布+ガチャ2人で3人です。

今回もアビリティ構成を「アビリティ毎」ではなく「対象毎」で記載します。

ミズキ(★5→★6)

f:id:hinata-nagare:20210112180701j:plain

今回のイベント報酬。
見てわかりやすい可愛さを持つ花騎士。可愛い。
シンプルゆえの可愛さ。可愛い。

スキルは全体に2.8倍

アビリティ構成は
~メンバー全員~
1ターン目の攻撃力70%上昇
・スキルダメージが20%上昇
・クリティカルダメージ40%上昇
1ターン目のスキル発動率が1.65倍上昇

アビリティもこれ以上ないくらいシンプル。
なんと各1行で説明が終わっています。

見てわかる通り、1ターン目のみのアビリティが2つあるので、
1ターンパ用としての運用がふさわしいですね。

本人が全体攻撃なのもあって、対ボスよりは道中の露払いがメインでしょうか。
1ターン限定ゆえに攻撃力とスキル発動率バフが高いことを活かしましょう。

1ターンパを作っていなかった団長さんも、これを機会に考えてみては?

バーバスカム(★6)

f:id:hinata-nagare:20210112181840j:plain

イベントで登場して速攻おもしろキャプチャを撮らせてくれた花騎士。
色々と好きな要素があるのですが、石がないのでガチャは断念……。


スキルは可変型(敵が1体だと4.7倍、2体だと2.8倍、3体だと2.2倍)

アビリティ構成は
~自身~
・攻撃力50%上昇
・ボスへの与ダメ50%上昇
・スキルダメージ60%上昇
60%再行動
・現在HP/最大HPの2分の1を割合として与ダメ上昇(最大50%


~メンバー全員~
・スキルダメージ10%上昇

これまたシンプル。
パーティへのバフは申し訳程度なので注意。
メインは自己バフです。

攻撃力も与ダメもスキルダメージも増やし、再行動も持つ攻撃特化。
スキル発動率バフは持たないので他の花騎士で補助しましょう。

スキルが可変型なので無駄がなく、取り巻きのいるボスでも周囲を蹴散らしながら戦えます。

クリティカルとスキル発動率を他で補えば、ボスに対して大きな火力要員となってくれるでしょう。

ジンチョウゲ(★5→6)

f:id:hinata-nagare:20210112182808j:plain

見た目★6。
樹医。つまり樹のお医者さん。
そしておタエおばあちゃんとは違うベクトル。
あぁ、欲しい。

スキルは3回1.8倍

アビリティ構成は
~メンバー全員~
・自身のHPが少なくなるほど攻撃力上昇(最大100%
・ボスとの戦闘中、攻撃力25%上昇
・敵の数が少なくなるほど攻撃力上昇(20%40%60%


~自身~
100%ガッツ(3回

とりあえず攻撃を受けてからが本番。

特筆すべきは「自身のHPが減るほど」強化される攻撃バフ。
このバフによって、短期決戦よりも長期戦が有利。
もしくは道中でHPを減らしておくと最初からフルスロットルに。

ちなみに、確定3回ガッツのおかげで意外と耐えます。
挑発系のスキルをつけておくといいかもしれません。
その場合、ジンチョウゲが落ちる前に勝負をつける必要があるので注意。

最大の100%を達成してしまえば全体の火力が大きく上がり、
逆転も可能……かもしれません。

なんにせよ、テクニカルな戦いが求められる比較的上級者向けな花騎士。

ジンチョウゲの残りHPバフ以外はそこまでややこしいバフはありません。

ただし、シンプルゆえにそれぞれの役割がある程度決まっているため、
起用するかは純粋に手持ちとの相談になりそうです。

今まで編成していなかった手持ちの花騎士も見て、
うまく噛み合うパーティを作りましょう。



では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。

ブログランキング参加中!