ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

ポプマス 「IDOL ACTIVITY!」開催!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

とりあえずマニーガチャを引きまくってスキルレベル上げるのが
高得点の近道なのかなーとか思い始めた今日この頃。
ショップで高額商品買うのに躊躇する一因です。

マニーの入手手段がもっと欲しい。

初イベント「IDOL ACTIVITY!」開催!

第二のイベント「IDOL ACTIVITY!」開催です。

f:id:hinata-nagare:20210204160611j:plain

ルールはわかりやすく、お仕事やライブやトレーニングでイベントptが貰え、
それをイベントショップでアイテムと交換するというもの。

f:id:hinata-nagare:20210204161159j:plain

要は色々プレイすればポイントゲットということです。

ミリシタでいうところの「MILLION LIVE WORKING」みたいなものでしょうか。

獲得イベントptは、ライブ1回で100pt、お仕事1回で50ptです(クリアランクや仕事によって違うかは検証中)。
ポップリンクフェスでもポイントはもらえます。

f:id:hinata-nagare:20210204160836j:plain

f:id:hinata-nagare:20210204160840j:plain

スタミナを2倍使うと獲得ptも2倍なので、時間がない時は3倍回しでもポイント集めは可能です。
f:id:hinata-nagare:20210204161011j:plain

ただ、後述のイベント限定トレーニングもあるので、
時間があるなら試行回数を稼いで限定トレーニングを思いつく可能性を上げることも考えておきましょう。

イベント限定トレーニングでpt大量ゲット!

ライブやお仕事をこなすと、アイドルがトレーニングをひらめくことがあります。

f:id:hinata-nagare:20210204161026j:plain

このイベント限定トレーニングは、通常のトレーニングよりも
イベントptを多く稼ぐことができます。

5人でトレーニングすると2倍(らしい)ので、
可能な限り5人でトレーニングしましょう。

f:id:hinata-nagare:20210204183722j:plain

思いついたら積極的にやっておきましょう。

 

特価品をチェック!

イベントショップに特売品があるので要チェック(初日は見当たりませんが)。

買うかどうかは必要に応じて決めましょう。

日替わりで変わるため、1日1回は見に行っておきましょう。


まだまだメンバーが少ないので、思っていたメンバーで組めないのが悩み。
まゆ+琴葉+三峰とか組みたいんじゃあ……。

では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。