ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

巨神と誓女 イベント「消失の巨神」開催!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

麻呂強かった……。
結局チェイン継続率低下なんて無視したチェインパで20チェイン以上を繰り返して勝ちました。
手持ち、もっと鍛えます。

気を取り直して次のイベントへいきましょう。

「消失の巨神」開催!

俺様の 歌を聞け

私にはファイアーでボンバーな人しか浮かびません。

探索イベント「消失の巨神」が開催しています。

f:id:hinata-nagare:20210226204628j:plain

人型の巨神もかなり増えてきましたね。
なぜ消失なのかは巨神ストーリーで明らかになるのでしょうか。

期間は3月16日の10時59分までです。
11時にはメンテです、朝にプレイする暇がない人は実質15日が最終日です。

イベントの進め方

大地探索なので単純なルール。「消失の巨神」を倒すだけです。

f:id:hinata-nagare:20210226205647j:plain

巨神を倒すことで「調査距離」が伸びます。
調査距離と書いていますが、要は点数です。
点数が一定になれば報酬がもらえるというシンプルなルールです。

放置していても少しずつ調査距離は伸びていきますが、本当に少しずつです。
放置で伸びる距離はオマケ程度で考えておくといいかも。

調査距離を伸ばしたい人は巨神を撃破しましょう。
高レベルほど距離も伸び、WHならさらに1.3倍です。

「消失の巨神」の攻撃属性は……どっちだこれ。

f:id:hinata-nagare:20210226205751j:plain

オススメが防御ダウンと魔防ダウンしか書いていない……。
物理も魔法も扱う敵ということでしょうか。
攻撃、防御、魔防バフは確認したので物理攻撃はしてくるようです。
魔法攻撃をしてくるのかは調査中。


いつも通りであれば調査距離50万ごとに上位の素材がドロップするようになります

f:id:hinata-nagare:20210226210034j:plain

距離不足と書いてある部分が、段階的に解禁されていきます。


そのため、最後の素材がドロップするようになるのは調査距離を200万稼いでからということになります
とりあえず200万目指して頑張りましょう。

累計の調査距離でも報酬がもらえます。

f:id:hinata-nagare:20210226210051j:plain

4250000wmで好感度100超え後に使用できる本が入手できます。
本は割と貴重な気がするので確保しましょう。
入手方法が嫌がらせかってくらい限られているため、確実に取っておきたいところ。

特別なグリフが販売!

今回も鳥に装備できる特殊なグリフが存在します。

特殊なグリフの入手方法は「消失の巨神撃破で稀にドロップ」か「イベントアイテムと交換」か「ジュエルで購入」の3つです。

これらのグリフはイベント期間が終わると消滅します。買うかどうかはよく考えましょう。
復刻してもグリフは復活しないようなので、本当に今回のイベントのみ使用可能なアイテムです。

あと、鳥にもコスト上限はあるため、ドロップするグリフを片っ端から装備しているとあっという間にパンクしてしまいます。
イベントアイテム交換所にコスト+3、ジュエルショップにコスト+9できるグリフがあるため、必要になったら入手しましょう。

最近私は購入していません。
もし買うとしたらコスト+9のグリフでしょうか。

イベント報酬は「★5 ヒエン」!

今回のイベントでゲットできる誓女は「★5 ヒエン」です。

f:id:hinata-nagare:20210226210234j:plain

和風酔っ払いが増えた……。

ガードブレイクⅢ以外は地味な印象ですが、
発動サポ:防御ダウンⅠのおかげで安定した発動が可能です。
ディフェンダーもⅢまでならあるので、キュアも合わせてそれなりにタフな戦い方ができます。


ヒエンをゲットするには「消失の逸品」が90必要です。

f:id:hinata-nagare:20210226212428j:plain

廃園やあいおんと同じ文字が見えるということは、あの世界ですね。

消失の逸品は、レベル35以上の消失の巨神からドロップします

時間の無い人は無理をせず、とりあえず1人獲得を目標に。
逸品はジュエル交換(逸品200でジュエル2500)にも使うため、大量に必要です。

新キャラは特効持ち

新キャラ2人がピックアップされたガチャが始まりました。

 

それぞれ特効を持っており、
ストレルカ、ラッチ調査距離UP
ヒエンイベントアイテム出現率UP
と、ガチャキャラ=距離UP、イベント報酬=アイテム出現率UPに分かれています。

特効キャラは編成する必要があるので、特効キャラの編成が難しい(Ωリンクの都合など)場合は無理してガチャを回さずに進めてもいいと思います。

各キャラの紹介です。
・ストレルカ

f:id:hinata-nagare:20210226213759j:plain

龍神への捧物:腕力は、自分の腕力を下げる代わりに全員の腕力を上げるもの。
かばうディフェンダーなど、防御関連でかなり強力です。
パワーブレイクⅢガードブレイクⅢを持っていることも重要なポイント。

オートグリフのいきなり防御減少開幕から3ターン相手の防御を下げられるなど、自分は守りを固めて味方に腕力バフを撒き、巨神にデバフをかけるという壁兼サポート役として必要な要素を取り揃えています

ラッチ

f:id:hinata-nagare:20210226214358j:plain

なによりもいきなリングLv2Ⅰが目を引く誓女。
開幕からリングLv2を発動させることができる、いきなリングの上位グリフ。
オートわたしがやる! やいきなり魔力増加など、速攻型のグリフ構成。

エンチャントもⅥまでありパラメータグリフも魔力だらけと、
とにかく自分の魔力上昇に特化しています。
ただ、最近のガチャ産に標準装備のブレイクⅢはないので、そこは他に任せましょう。

イベントアイテム交換所を活用しよう

集まったイベントアイテムは交換所で色々なアイテムと交換しましょう。

f:id:hinata-nagare:20210226215554j:plain

好感度アイテムは入手手段がかなり限られているため、是非確保しておきましょう。
ただ、できれば探索グリフを優先で。

なお、下の「?」が書かれている3つですが、アイテムが余った時にランダムで素材等に変換できるものです。
好感度アイテム等のラインナップより優先されるほどではありません。

とにかくヒエンを最優先で確保しておきましょう。




では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。