ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

ウマ娘 「キミの夢へと走り出せ!」開催!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベントが始まったと思ったらメンテが始まっていた……。
何を言っているのかわからねぇと思うが

となりそうなイベント開始と緊急メンテの日程が被る事態。
サーバー強化って、すごい勢いですね。

というわけで、ウマ娘の初イベントです。

「キミの夢へと走り出せ!」開催!

初イベントはやはりスペシャルウィークがメイン。

f:id:hinata-nagare:20210302154607p:plain

開幕から可愛い。
今回はスペの転入初日からの物語となります。
イベント限定SSRサポートが報酬にあるほか、色々なアイテムもゲットできるので、
限定ミッションと同時に進めていきましょう。

イベントの進め方

簡単に説明すると「育成してイベントポイントを稼ぐ」がメインの進め方です。
ウマ娘の育成が終わると、評価点や二つ名の数、勝利数で算出された獲得ポイントがもらえます。

f:id:hinata-nagare:20210302155518p:plain

この獲得ポイントの累計に応じて、様々な報酬が受け取れます。
当然、評価が高ければ高いほどポイントも増えます。

また、特定のウマ娘を編成すると、ポイントにボーナスがつきます。
育成・サポートの両方にボーナスが設定されています。

f:id:hinata-nagare:20210302155829p:plain

今回のガチャ追加であるテイエムオペラオーもボーナスがつきます……が、
☆3で10%、☆5で15%のボーナスです。
決して小さくはありませんが、無理して引きに行かないと!
というほどでもない数値なので、持ってたら使おう程度に。

サポートでは、今回のイベント報酬であるSSRスペが頭一つ抜けています。

f:id:hinata-nagare:20210302160208p:plain

限凸無しで15%。
こちらは入手しやすさも含め、積極的に採用していきたいですね。
他にも持っているサポートがいれば編成すると少し効率アップかもしれません。
ただし、ろくに育っていないサポートを編成しまくると、育成効率が下がって
肝心の評価ポイントが伸び悩むことになるのでほどほどに。

Rでもレベルを上げれば大丈夫です。

メダルを集めてルーレットチャンス!

累計報酬たデイリーミッションで、ルーレットメダルが入手できます。

f:id:hinata-nagare:20210302160546p:plain

デイリーミッションの内容は普段のデイリーミッションをクリアしていれば達成できる程度のものなので、さっさと取ってしまいましょう。
(育成完了がデイリーにあるので毎日1人は育成しましょう)

他にも育成完了時にメダルが少しもらえます。

f:id:hinata-nagare:20210302161158p:plain

メダル10枚でルーレットに1回挑戦可能です。

f:id:hinata-nagare:20210302160807p:plain

シューズが景品にあるのはありがたいですね。

あと、ゲットした景品でビンゴができます。

f:id:hinata-nagare:20210302160911p:plain

列が揃うと報酬が貰えます。
揃えばラッキーですが、ビンゴ限定の景品も特にないので気楽に……と思ったら8ライン制覇にイベントSSR……!
是非8ライン揃えましょう。それを4回繰り返す……なかなか大変です。

自分の育てやすいウマ娘で挑もう

結局のところ、評価ポイントによる加算が大きいので、自分が評価を高くしやすいウマ娘を育成しましょう。
途中敗退で終了してしまうと評価ポイントも中途半端になるため、目標を達成しやすい子がオススメ。

……ハルウララですね。
困った時のハルウララ
後半になるまで順位がそこそこでもなんとかなるため、長期間育成しやすいです。

最初の1月にお出かけすればクレーンゲームもでやすいですし、ミッション達成がてらハルウララを育成していくのが楽なやり方でしょうか。

他のウマ娘が育成しやすい場合はそちらを育てましょう。

オススメのウマ娘を記載しておきます。

サクラバクシンオー

とにかくスピード。1も2もスピード。
とりあえずスピードをメインに鍛えるだけで結構勝てるので、自然と評価もそれなりになります。
一応少しはパワーと根性も鍛えておきましょう。

スピード継承用の育成がてら行えることが強み。

ハルウララ

ファン獲得のため期間中に何度かレースに出る必要はあるものの、条件が結構な期間ファン数のみなので、プレイのしやすさ、気楽さは断トツ

上でも書いたように、クレーンゲームも兼ねたプレイが可能です。
こちらもある程度はスピード中心でねじ伏せることができるため育成は楽。

何か気付いたり思いついたことがあれば追記します。

では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。