ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

巨神と誓女 イベント「新曲の巨神」開催!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ついに最後の時が近づいてきました。
ムニンからのメッセージがいきなり再生されてびっくりしました。

そういえば、モフルが6匹隠れているので、頑張って探しましょう。

「新曲の巨神」開催!

ひたすら搭を登るイベント9回目にして最後「新曲の巨神」開催です。

f:id:hinata-nagare:20210617013235j:plain

期間は6月30日の11時59分までです。
要するに、サービス終了までということです。
最後のイベント、頑張りましょう。

イベントの進め方

100階建ての搭を登って各階の巨神を倒し、アイテムを集めましょう。

f:id:hinata-nagare:20210415232244j:plain

出現巨神は騎士や人狼など、通常ステージに登場する巨神が大半です。
1階と5の倍数の階層ごとに新巨神「新曲の巨神」が登場します。


階層=巨神のレベルですが、レベルの割には弱いです(だいたい表示レベルの半分くらいのレベル程度の強さ)。
しかしメンバーによっては100階突破は容易ではないため、無理して登ろうとせず自分の周回できる階で止まることも選択肢に入れておきましょう。

ちなみに、本来より弱い=高レベル狩りのチャンスということでもあります。
普段レベル50に苦戦している人でもレベル50を倒すチャンスですので、頑張って登りましょう。

各巨神が出現する階はこの通り(前回のままですが、違うところを見つけ次第修正します)。
同じ階層で右側にいる方を赤くしています。

EX級というものすごい強さの巨神が出る赤いエリアがあります
EXは多分レベルそのまんまの強さバージョンみたいな感じです。
私は倒せないので基本スルーしています。

騎士 9、13、17、24、29、32、36、54、58、62、67、74、81、89、93、96

人狼 6、18、33、37、44、47、51、56、61、73、76、83、86、92、99

真龍 4、12、16、23、27、34、38、41、49、59、63、66、71、79、82、88、

奇妙 2、8、11、19、22、26、31、39、42、48、52、64、68、77、94、98

魔術 3、7、14、21、28、43、46、53、57、69、72、78、84、87、91、97

疾駆 723486186

偶像 1438527999

新曲 1、5以降5の倍数

EX
海獣 6080100

ちなみに今回のイベント限定のスキップシューズですが、100階層で使用してもレベル100固定になるわけではありません
あと、新曲の巨神以外で使用した場合、その巨神をスキップしたことになるので注意。
せっかくなので新曲の巨神に使用しましょう。

イベント報酬は「★5 ナンバー・ナイン」!

今回のイベントでゲットできる誓女は「★5 ナンバー・ナイン」です。

f:id:hinata-nagare:20210617011922j:plain

ステータスは他の誓女の倍近く、グリフはブレイクⅢキュアオールⅢ肉斬骨断Ⅲチェイン確率アップ2種、そしてプロジェクト9(9999ダメージ)が大量……。
やけくそか。
はっきり言って育てない理由がありません。
入手したら即強化しまくりましょう。

ちなみに今回のイベントは9回目なのでナインをイベント報酬にしたんだろうかと私の中で話題。


★5ナンバー・ナインをゲットするには「新曲の逸品」が30(全取得なら×7)必要です。

f:id:hinata-nagare:20210617012942j:plain

なんか「あぁ、終わるんだなぁ……」と思いますね。
これすらも食べるおっとりドリ。


新曲の逸品は、レベル35以上のイベントの塔にいる巨神全てからドロップします
運が良ければ5つも6つも落とすので、頑張りましょう。
今回はドロップ率が高いのか、塔を登りきる頃には全部交換しても余るくらい逸品が手に入りました。

100階クリアでナンバー・ナインが1人貰えます
がんばりましょう。

ガチャどうしよう(個人的な話)

今回(というか前から)限定ガチャとかなくなりましたから、
特効キャラもイベント誓女のみなんですよねー……。

大量に配ってくれたこともあって、現在石が12万くらいありまして……。
なんかここまで来たら、
ギリギリまで回さずになんか復刻に期待でもしようかなと……。

ないですね、すみません。
とにかく、私以外にも石を余らせてる人は多いと思います。
オーダー更新に使うのはもったいないため、
ガチャ回す以外に使う必要もないですし、プラチナガチャ行きですかねー……。

サンドリヨン欲しかったなぁ……。

イベントアイテム交換所を活用しよう

集まったイベントアイテムは交換所で色々なアイテムと交換しましょう。

f:id:hinata-nagare:20210617012925j:plain

今回は出血大サービスとばかりにお値段お安め。
塔を登っていれば集まる量で交換しまくれます。
新曲の謳集めもしていたらいつの間にか余りまくる……といったこともあるでしょう。



あなたの謳……
好きなように色々ぶっちゃけましょう。
ちなみにキャンセルを押せば設定せずに次へ進めます


では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。

ブログランキング参加中!