ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

花騎士 ナルコユリ、リーガルリリー、リアトリスの紹介と評価など【フラワーナイトガール】

 

ジブリールと巨神を看取ったのでようやく記事が書けます。

今回のイベントは、ストーリー第三部をクリアしていること前提で話が進みます。
まだクリアしていないので見たくないという団長さんはスキップしましょう。


ということで、2021/06/28に追加された3人の紹介です。
★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になります。
イベント配布+ガチャ2人で3人です。

今回もアビリティ構成を「アビリティ毎」ではなく「対象毎」で記載します。
表記が大きく変わって私にとっては書きやすくなりました。

ナルコユリ(★5→★6)

f:id:hinata-nagare:20210628225203j:plain

今回のイベント報酬。
初見で電波系かと思いましたが特にそんなことはなかった。
ちなみに実際の花はアマドコロとそっくりですが間違い探しレベルで違うようです。

スキルは可変型(敵が1体だと4.7倍、2体だと2.8倍、3体だと2.2倍)
画像では倍率が★5状態ですが、昇華するとちゃんと普通の倍率になります。

アビリティ構成は
~メンバー全員~
・攻撃力20%上昇
・スキルLvに応じてスキル発動率が最大1.36倍上昇
2回ダメージ無効化

~敵全体~
・命中率50%低下


攻撃バフは低めですが、無効2回全体付与敵全体命中50%減が目を引く構成。
命中50%デバフだけでも採用に直結するレベル。
さらに全体2回無効で守りに長けた花騎士です。
スキルバフ1.36倍もなかなか。
 

リーガルリリー(★6)

f:id:hinata-nagare:20210630195110j:plain

ガチャ産★6。
ディープレコードのクラウンですが、
コードネームが何故クラウンかというと和名が「オウカンユリ」だからだと思います。
イベントストーリーで本来の性格が見れます。

スキルは単体5.4倍

アビリティ構成は
~自身~
・攻撃力160%上昇
・与ダメージが自身の現在HP割合(HP100%で100%)上昇
・メンバーがスキル発動するたびターン終了まで与ダメ25%上昇
・メンバーがスキル発動するたびHP25%回復

~メンバー全員~
・スキルLvに応じてスキル発動率が最大1.36倍上昇


自己火力特化。
さらに味方のスキル発動で自己HP回復もあるため継戦能力も高いです。

メンバーがスキル発動のたび与ダメ上昇というアビリティの仕様上、
配置順は最も後方が適しています

スキルダメージバフ持ちと組ませるとさらに威力が増すのでオススメ。
スキル発動がカギになっている都合上バードックと組むメリットは無いです。
まず組ませる理由が特にありませんが……。

 

リアトリス(★5→6)

f:id:hinata-nagare:20210630200413j:plain

ガチャ★5枠。
イベントストーリーを見た後だと「★6じゃ……?」と思いたくなる立場。
とりあえず詳細はストーリーで。

スキルは可変型(敵が1体だと4.7倍、2体だと2.8倍、3体だと2.2倍)


アビリティ構成は
~メンバー全員~
・攻撃力25%上昇
・スキルLvに応じてスキル発動率が最大1.36倍上昇

~攻撃タイプの1人~
・再行動60%付与

~打以外、突以外、魔以外の3人~
・それぞれ打・突・魔の弱点特効付与

本人の気質からは想像できないくらいどこでも使えるアビリティ構成。
もっとクセのあるバフとかでも驚かなかった。

攻撃タイプの1人に再行動60%付与が少し変わってますが、
それ以外は特に書くことがないです。
3色弱点付与なので器用に立ち回れる反面、単属性特効付与が全体化したため、
場合によっては器用貧乏化しかねない事態になったのは少し向かい風気味か。

 


アンゼリカ[水着]については次回の記事で書きます。

では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。

ブログランキング参加中!