ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

ミリシタ 「4thスペシャルトレーニング」開始! 52人全員をSSR+にしよう!

 

4周年イベントお疲れさまでした。
私はいつも通り可奈をぼちぼち走ってました。

「4thスペシャルトレーニング」開始!

f:id:hinata-nagare:20210718152357j:plain

さて、この記事も恒例になりました。
4周年カードをSSR+に育成可能な「スペシャルトレーニン」3回目です。

今回も52人全員をSSR+にできます。
さらに、全員をSSR+にするとミッション報酬でミリオンジュエルが合計10700個も貰えるので、是非達成しましょう。

今回のやり方を大まかに言ってしまうと、前回よりマイルドになった印象

レーニングptについて

通常楽曲を元気でクリアした場合や、お仕事をした場合レーニングptが取得できます。
ライブチケットやイベントアイテム使用時はトレーニングptは貰えないので注意!


前回と同じならイベント時の消費2倍時はトレーニングptも2倍もらえるはず。

お仕事でもトレーニングptは貰えますが、元気20消費で獲得ptは20

効率が悪いどころの話ではないので、レーニングptを集めることが目的ならお仕事は極力避け、元気消費でライブをしましょう

今回は各アイドル毎にミッションがあり、達成することでトレーニングptが多く手に入ります

f:id:hinata-nagare:20210718164223j:plain

レーニングptが貯まったら、スペシャルトレーニングの画面に入り(プレゼントやモバイルなどがある部分の右端にあります)、スターランクを上げていきましょう。

f:id:hinata-nagare:20210718164241j:plain

今回からSDキャラが変わっています。
具体的には頭身が伸びました。

また、下に現在何人達成済みかが見えるようになっているのでわかりやすい。

 

覚醒ミッションを突破しよう!

SSRにする前に覚醒ミッションを達成する必要があります。

タイトルは仰々しいですが、やり方は単純。
4thSRを覚醒させるだけです。

f:id:hinata-nagare:20210718164513j:plain

要は覚醒ポイントを貯めてSR+にしようということです。

前回のスコア100万とかがないのは楽。

 

レーニングミッションでトレーニングptを大量ゲット!

レーニングptを大量に獲得できる方法として「トレーニングミッション」が用意されています。

f:id:hinata-nagare:20210718173658j:plain

アイドル毎のミッションとは別にあり、
前回と同じならイベント時に新しいミッションが追加されたりするので、
逐一チェックしましょう。

オートパスでも達成可能なミッションが多い感じでした。

 

持っていない4周年カードも取得可能!

前回同様、持っていない4周年カードもちゃんと受け取れます。

f:id:hinata-nagare:20210718165305j:plain

1枚も持っていなくても最初は1人貰えます。
そして4周年カードを★1にすると新たな1人を選んで貰えます。
それを繰り返せば、0からでも52人コンプは可能です。
……この記事を見たのが5周年が近い頃でもなければですが……。



さて、ここまで書いて気付いたのですが、
これ前回の記事とあまり変わってなくない?
と言っても、条件が色々緩和された以外は前回と同じようなものなので、
仕方ない気もしますが……。

SSRは増えますし、全員SSR+にできれば10700個のジュエルです。
取ると取らないでは大きすぎる差のため頑張りましょう。



では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。