ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オトギフロンティア 初心者指南(編成編)

まさか基礎編とスキル編であんなに文章量書くことになるとは……。そして記事読み返したら天空神殿についても記事書く宣言してた……。頑張ります……。前回、前々回の記事同様、今回も初心者向けの解説です。 編成について 編成の重要なポイント 編成例 無限CT編…

オトギフロンティア 初心者指南(スキル編)

キャラ編成の記事を書いてる途中でスキルの基礎知識が必要なためこちらを優先しました。前回の記事同様、今回も初心者向けの解説です。 スキルとは 昇華スキルとスキル転生 CTとスキル強化 変化スキルと超変化スキル スキルとは オトギフロンティアのスキル…

オトギフロンティア 初心者指南(基礎編)

どうも、ひなたです。花騎士以外の記事を書くのが久しぶりなのでどう書こうか結構悩み中です。ジブリールコラボで新しい人間さんが増えた(気がする)ので、ここらへんで一度自分の中での整理も兼ねて初心者用の記事を書いていこうと思います。 最初に 毎日…

花騎士 オウバイ、ブプレウルム[新春]、ヒヤシンス[新春]、ユキモチソウの紹介と評価など【フラワーナイトガール】

正月終わったー。私は正月から仕事でしたー……。あ、今年もよろしくお願いします。 ということで、2021/12/27に追加された4人の紹介です。★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になります。イベント配布+ガチャ2人+追加1人で4人です。今回もアビリティ構成を「…