ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

巨神と誓女 イベント「名画の巨神」開催!

高潔のイケメンさの次がこれかぁ……。と思うくらい見た目の落差。とりあえず部位破壊2段階目までしましょう。ある意味怖い。そんな巨神の新イベント。 「名画の巨神」開催! イベントの進め方 特別なグリフが販売! イベント報酬は「★5 サヒメ」! 新キャラは…

ポプマス 「POP STEP CHALLENGE!」開催!

ポプマス楽しいです。千早と春香と貴音で“どんがらららあめん”秋月2人とフレデリカで“アキデリカ”を現在主に育成中なので、見かけたら「あぁ、あいつか……」くらいに思っておいてください。 初イベント「POP STEP CHALLENGE!」開催! 各ビンゴシートのミッシ…

花騎士 サントリナ、ポトス、アマドコロの紹介と評価など【フラワーナイトガール】

ついにやってきたフラスベルグ。メインストーリーを進めていない団長さんは、まずそちらを見てくることをオススメします!正直未読だとわけがわからないことになっていますので!ということで、2021/1/25に追加された3人の紹介です。★5の花騎士は昇華させた…

ポプマス スキルの使い方や長所・短所について

ポプマスをプレイしていると結構時間が早く進みます。コーチングやトレーニングなどを重ねてステータスがアップするのはアイマスやってる! という気になりますね。 スキルについて 各スキルの使い方、長所・短所 スタンダードポーズ スタンダードスピーカー…

電脳天使ジブリール 「特急!懲罰天使の慰安旅行道中記」開催!

ニハル、いったい何歳なんだ……!?詳しくは開幕コミュ参照。 「特急!懲罰天使の慰安旅行道中記」開催! イベントの進め方 日替わりボーナスとスタイルボーナスをチェック! いいダメージが出たらスキップも検討しよう ボスについて バトルレポートの交換に…

ポプマス、サービス開始! 序盤の進め方など

スマホのリソースがアイマス尽くしに。ミリシタのイベント中止でもインしないなんてことはないので特にログインに影響はありません。ミリシタデレステ、そしてポプマス三昧(シャニマスはPC)。 ポプマス、ついにサービス開始! 最初に スキルについて 序盤…

巨神と誓女 イベント「高潔の巨神」開催!

なんかカッコいい巨神がきた。あとプラチナガチャに黒騎士とエリカが追加されました。欲しいですが、ピックアップがあるわけでもないなので引くのが怖いです……。 「高潔の巨神」開催! イベントの進め方 イベント報酬は「★5 シーア」! 新キャラは特効持ち …

電脳天使ジブリール 「縁結!思いつのる恋情の千本鳥居」開催! イベント報酬は「ハハイア」!

前回ゼロをマイルで交換しました。今回のジブフェス専用10連券でゼロが来ました……。やるせない。 「縁結!思いつのる恋情の千本鳥居」開催! イベントの進め方 ボスについて ごほうびギア(ボックスガチャ)について アモーレ集めの方法について エンジェム…

花騎士 ミズキ、バーバスカム、ジンチョウゲの紹介と評価など【フラワーナイトガール】

久しぶりに後半追加の花騎士がないイベントです。おタエおばあちゃん枠追加は個人的朗報。ということで、2021/1/12に追加された3人の紹介です。★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になります。イベント配布+ガチャ2人で3人です。今回もアビリティ構成を「ア…

電脳天使ジブリール アルテア役:芹園みやさんのサイン到着!

今年最初の記事で「電ジブに最後までついていく」と書きました。その理由が先日届いたのでご報告。 アルテア役:芹園みやさんのサイン、届く! 電ジブでのアルテアの紹介 アルテア役:芹園みやさんのサイン、届く! ちゃんとジブリール6って書いてますよ!素…

電脳天使ジブリール 「迎春!インチキおせちとかしましお正月」開催! イベント報酬は「ディニエル」!

前回ゼロをマイルで交換しました。今回のジブフェス専用10連券でゼロが来ました……。やるせない。 「迎春!インチキおせちとかしましお正月」開催! イベントの進め方 ボスについて ごほうびギア(ボックスガチャ)について アモーレ集めの方法について エン…

花騎士 新春七草乙女団4人(セリ、コオニタビラコ、スズシロ、ゴギョウ)の紹介と評価など【フラワーナイトガール】

ハコたんの振袖が見たいです……。スズナの振袖も見たいのです……。2020/12/26に追加された3人+2021/1/4に追加されるゴギョウの紹介です。★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になります。イベント配布+ガチャ2人+追加1人で4人です。今回もアビリティ構成を「ア…

新年の挨拶(2021)と各ゲームの状況報告

あけましておめでとうございます。ひなたです。ブログ開設から1年半。最初は3ヶ月くらいで投げ出すかな程度に考えていたブログもいつの間にやらすくすくと成長し、気付けば記事数も3桁に。これもひとえに日頃見に来てくださっている皆様のおかげです。本当に…