ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

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DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

ミリシタ 6周年記念イベント『R@ise a Good Sign!』開催! 目指せ担当ランキング上位!

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6周年おめでとうございます!!!!!
去年がイケメンモードだったのに対し、今回は可愛い系。
可奈ーーーー可愛いよ可奈ーーーーーー!!!!


ちなみになんか動きます。
ぴょこんぴょこん動きます。
可愛いといっていいのかわかりません!
可奈ーーーーー可愛いよ可奈ーーーーーー!!!!!

ここで、ひとつ自慢をよろしいでしょうか

去年、実は100位以内に入賞してました!!!!
とりあえずこれで少しはこの記事の信頼性も上がる(気がする)ので、
ぜひ最後までお付き合いください。

去年も見てくださったプロデューサーさんは、
今年もほぼ同じ内容のため、復習程度に見て行ってください。

6周年記念のアイドルが手に入る!

毎日全員でポイントを一定稼ぐことで、その日担当の4人が受け取れます。

初日からゆきまこーーー!!!!
そしてぷっぷかさんがぷっぷかしてたりつむがつむだったり。
紬、その表情はどういう心境なんですか。

少しポイントを稼ぐだけでその日の4人は貰えるので、
しっかり毎日プレイしましょう。
一応取り逃しても受け取る方法はありますが、
まぁ手間のかからない今取っておく方がいいと思います。
ちなみに私は2年前、よりにもよって
担当の桃子を取り忘れました。

新曲「グッドサイン」追加!

6周年記念の完全新曲「グッドサイン」が追加されました。
いいよね、やっぱミリオンライブは……。
あぁ、いいなぁ、これ……うん……。
という感じです。
是非見てください。3Dライブで。是非とも。

イベント楽曲以外をクリアすると「フューチャー・パレット」が入手できます。

イベント楽曲以外の楽曲をプレイすると手に入るため、頑張って集めましょう。

ちなみに前回同様、毎日オススメ楽曲が設定されています。
オススメ楽曲をプレイすると、入手できるポイントとパレットが1.2倍になるため、その日の課題曲以外は宗教的な理由でもない限りオススメ楽曲をプレイしましょう。

オススメどれだっけ? と思った人は、イベントのトップページもしくは楽曲の並べ替え→絞り込みの一番上にオススメのみ表示があるのでそちらを使いましょう。


各おすすめ楽曲には特別ミッションがあり、
達成する(特定曲のクリア)とパレット1000が貰えます
1000は非常に大きいので、是非行っておきましょう。

今回は「アクリルスタンド」を集められるようです。
集めたら抽選で実物プレゼントとかありませんかね

ところでこのSD可愛くないですか?
毎回ローディングやログイン時、ぴょこぴょこ動いて癒されるやらなんやら。

おすすめ曲については後で書きますが、場合によっては2Mでもいいので達成推奨。

「リフレッシュタイム」の後は「ブースト」で一気にポイントをゲット!

今回のイベントは前回同様「リフレッシュタイム」というものがあります。

1日の内の8時間(9時間ではない)を設定する必要があり、その時間は一切ポイントが稼げないため、寝る時間をリフレッシュタイムに設定しておきましょう。というか少しは寝ましょう、ほんとに。
割と去年無茶したので結構睡眠の大事さを痛感しました。
まぁリフレッシュ中はお仕事すりゃいいんですけどね

稼げない代わりに、リフレッシュタイムが終わると「ブースト」が1回出来るようになります
ブーストは2個まで保存できますが、それ以上は破棄されますのでケチらず使いましょう。

ブーストを使うと、ライブ10回の間か180分間、取得ポイントとパレットが2倍になります
180分という制限があるので、できるだけちゃっちゃとやりましょう。
私は2年前途中でうっかり寝てやらかしました。

通常楽曲をすることでポイント×2とパレット×2が取得でき、
「グッドサイン」をプレイすることで大量のポイント×2を取得できます!
スタミナ・パレット消費を2倍で行うと、合計4倍になりますね。
パレット4倍で行うとポイント8倍なので圧倒的なのがわかると思います。

「一律10回分の効果あり」の続投はありがたいです。
前みたいな時間制に戻らないでくれよ……。

ブースト中は通常楽曲(チケット450枚)とイベント楽曲どちらが効率いい?

※今回まだブーストで測っていないので前回の情報を載せています。測定が終わったら更新します。

今回は最初から450枚消費と4倍消費があるため、稼げるポイントが初っ端からとんでもないことになっています。
ということで、条件を揃えるために
スタミナ4500(MMチケット15倍→450枚消費×10回分)
パレット7200個(イベント楽曲4倍×10回分)
これらを持っている状態として、
①ブースト時にお仕事で合計4500枚チケットを入手して450枚消費を10回、それで得たパレットとパレット7200個を通常時に使用

②ブースト時にイベント楽曲4倍消費を10回、ブースト終了後にスタミナ4500で通常楽曲+それで得たパレットを通常時に使用
これで比較していきたいと思います。

ちなみに通常楽曲は「おすすめ楽曲」での計算です。

要はブースト時に10回チケット15倍にするか10回イベント楽曲にするかでの比較です。

まとめるとこんな感じ。


基礎知識
・450枚消費はスタミナ10.5倍と同等の稼ぎなので、ブースト時は21倍となります。通常時(オススメ楽曲)の場合、102ポイント+パレットなので、それの21倍になります。
・イベント楽曲は1倍で537ポイント。それの4倍+ブースト2倍なので獲得ポイントは8倍になります。

計算
①102×21×10=21420(ブースト時450枚消費10回で得られるポイントとパレット)
 7200+21420=28620(ブースト終了時のパレット)
 28620÷180=159(イベント楽曲1倍換算のプレイ回数)
 159×537=85383(イベント楽曲のポイント)
 21420+85383=106803(獲得ポイント結果)

②537×8×10=42960(ブースト時パレット4倍消費10回)
 4500÷30×102=15300(4500スタミナを通常楽曲に使用した場合のポイントとパレット)
 15300÷180=85(イベント楽曲プレイ可能回数)
 85×537=45645(通常時イベント楽曲で得られるポイント)
 42960+15300+45645=103905(獲得ポイント結果)

わずかですが、チケット450枚使用の方が獲得ポイントが高いことがわかりました。
ちなみに楽曲は通常2倍、イベント4倍消費を使用したとして、①は楽曲51回+お仕事75回、②は楽曲107回なので、時間効率から見てもブースト時はチケットを使用した方がよさそうですね。

まぁこれは4500スタミナと7200パレットをブーストの度に持っている場合とかいうトンデモ理論なので、普通に走る人は450枚消費と4倍消費のうち、その時できるものをやればいいと思います。
正直そこまで差がでるものでもないようですし。

チケット450消費を1日2回~3回、残りをパレット720消費でも1回のブーストで40000前後のポイントを稼げるので、100位狙いでもないなら
ブースト時以外はお仕事でチケットを貯める→ブースト時に印の数に応じてドリンク飲みつつ2~3回450消費通常楽曲+残り4倍イベント楽曲
が楽に稼げるラインだと思います。
今回特別ミッションもあるのでもう少し稼ぎやすいか。

ブースト中の話ですが、
450消費×3+ログインボーナスでパレット6786→4倍イベント楽曲9回分+余り306
450消費×2+ログインボーナスでパレット4644→4倍イベント楽曲6回分+余り324
となります。
そのため、1日ごとに上記のやり方を交互に行うことで、ブースト10回を無駄なく使え、2日で630のパレットが余ることになります。
630は最初にもらったブーストに使うなり、通常時に使うなりしましょう。

私は1000位以内を狙ってコツコツやることにします。
前回走り過ぎた。

だらだらと書きましたが、わかりにくいという人に簡単に説明すると
・ブースト時はチケット450枚消費10回の方がポイントも時間効率も良い
・ただ上位狙いでもなければそこまでこだわる必要もない
・なので数回だけ15倍消費するか10回とも15倍消費かはお好みで

これだけです。

連続お仕事で効率アップ!

もう「仕様わかってるだろ? 走りやすくしといたぜ!」
という運営の声が聞こえてきそうなモードが追加されました。

イベント期間限定でお仕事をガンガン回してくれます。
なんと元気が不足していれば自動で回復して進めてくれる全自動式。
多分残り10枚でカンストと言う時は止まってくれる仕様。

チケットを450消費した場合は「特別なみんなのお仕事」で消費30のお仕事がありますので、それを回せばちょうど450増やして止まってくれます。

ちなみにシステムから設定で連続お仕事の演出を高速にしたり
チケット満タン時に震えてお知らせしてくれる機能があったりします。
ありがとう運営。ハムスター頑張る。




では今回はこの辺で。
またこの記事か、次の更新でお会いしましょう!

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