ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

ミリシタ プラチナスターテール「聖ミリオン女学園」開催!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朋花様が見てる
とかいうタイトルが思いつきました。
多分結構な人が思いついていると思いますが……。

ミリオンでお馴染みのイベントがついにミリシタに登場です。

「聖ミリオン女学園」開催!

メインキャストはそのままに新イベント「聖ミリオン女学園」が開催です!

f:id:hinata-nagare:20201218213016j:plain

女学院だと勘違いしてた
あずささんと育さんが幼馴染で2学年違いという謎キャスティングがまたいい。

一見難しく見えますが、実は普段より単純な仕様なので気楽にいきましょう。
個人的には簡易プラチナスターツアー的な感想。

イベントの進め方(基本編)

まず難易度を選択します。
消費元気は、2M→45、4M→60、6M→75、MM→90、2M+→75です。

f:id:hinata-nagare:20201218213627j:plain

消費元気多いと思いますよね。
実はこれ、3曲分です。

途中でリタイアすると、後述のごきげんゲージが貯まらないので頑張って3曲やりましょう。
曲の合間に抜け出すことは可能(?)。ちょっと調べてきます。
※楽曲途中で左上のトップへ戻るボタンから途中休憩可能。寝る前に1曲だけ……とか、そういう運用も可能です。

消費元気的にMMが手っ取り早いのでいけるならMMで。

難易度を決定すると、イベント楽曲+楽曲ランダム+お仕事が合計10表示されます。
この中から3つ選び、プレイしていきます。

f:id:hinata-nagare:20201218213618j:plain

f:id:hinata-nagare:20201218214157j:plain

10の中から選択する場合は、イベント楽曲でも通常楽曲でも変わりません。
ただし、クリア回数でミリオンジュエルがもらえるため、積極的にイベント楽曲を選択していくといいかもしれません。

さほど難易度も高くないので、私は毎回イベント楽曲を選んでいます。

3曲クリアすると「ごきげんゲージ」が貯まっていきます。

f:id:hinata-nagare:20201218214507j:plain

f:id:hinata-nagare:20201218214517j:plain

MM3曲プレイで50貯まったため、MM6曲でごきげんゲージMAXになりますね。
ごきげんゲージを貯めることがとりあえずの目的になります。

イベントの進め方(イベント楽曲編)

ごきげんゲージを100%にすると「エレガントステージ」をプレイできます。
f:id:hinata-nagare:20201218214945j:plain

消費元気は難易度にかかわらず20。

f:id:hinata-nagare:20201218220819j:plain

この時のイベント楽曲は大量ポイントゲットできるため頑張りましょう。
なんか3000ポイント入ったんですが、ポイント高すぎませんかね……。

まとめ

普段より単純です。
・難易度を選ぶ
・選ばれた10の候補から3つ選択しプレイ
ごきげんゲージが100%になったらエレガントステージで大量ポイント!

簡単に言ってしまうとこれだけです。

今回は設定を見ることができたり、コミュが分岐(プレイしていけば全部見れます)していくので、普段よりストーリーをメインに据えたイベントです。

f:id:hinata-nagare:20201218222459j:plain

走り続けて疲れた時は、設定を見て理解を深めると面白いかもしれませんね。
ちなみに一定の閲覧で報酬があったりするので特に興味が無くても見ておきましょう。





では今回はこの辺で。

また次回の更新でお会いしましょう。