ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シャニマス ストレイライトのシナリオイベント開催、新pSSRあさひ&sSR千雪登場!

ついにストレイライトのシナリオイベントが始まりました。 ロゴかっこいいんですけど、なんかこんなロゴの靴か何かのメーカー見たことあるような……? 報酬はsSSR愛依です。まだ数の少ない(というか、無い)ストレイライトのサポートです。性能はまだ入手し…

オトギフロンティア イベント「今夜はbreak it all 女神イシュタル」開催!

どうも、ひなたです。 レイドイベント「今夜はbreak it all 女神イシュタル」開催! 新イベント「今夜はbreak it all 女神イシュタル」が始まりました! 今夜は無礼講?前回のイベントからの続きですね。前回のイベント記事はコチラ↓ 『クラブ「ユーフラテス…

城プロRE 小倉城&長門指月城と行く「閻魔の闘技場 針山地獄 -参-」【御城プロジェクト:RE】

ひなたです。地獄の超難4つ目です。 編成 私「平山城の盾はいるかー!」シノン城「ここにいるぞー!」というわけでシノン城です。あとはいつものメンツに加え、☆3以下枠として丹波横山城を編成します。 第一波 獄卒龍……え、お前獄卒なの?普通の龍だと思って…

城プロRE 小倉城&長門指月城と行く「閻魔の闘技場 極寒地獄 -参-」【御城プロジェクト:RE】

どうも、ひなたです。地獄攻略3つ目になります。 編成 大正義、大阪城(またか)。小倉城も長門指月城も水城の属性を持つため、特別戦功の条件は満たしやすいです。 第一波 この編成で気付く人は多いと思いますが、気増加効果マシマシです。気増加を早々に始…

ミリシタ 「ミリオンフェス」開催! 驚異の180回ガシャ無料! MILLION LIVE WORKING☆も開催中!

はいどうも、ひなたです。やっぱりミリシタ運営はとんでもねぇな! ミリオンフェスでフェス限の琴葉、恵、エレナ追加! 今日からミリオンフェスが始まり、琴葉達が追加されました! 追加されたのはこの3枚になります。 見てくださいよ、全てに3人とも写って…

城プロRE 小倉城&長門指月城と行く「閻魔の闘技場 等活地獄 -参-」【御城プロジェクト:RE】

ひなたです。極寒地獄はクリアできていません。最後のラッシュを止めきれず、殿がやられてしまいます。長門指月城を外せばいけそうですが、趣旨から外れるのでNG。というわけで先に「等活地獄」の記事になってしまいました。ここの敵自体はそこまでの脅威で…

オトギフロンティア 『クラブ「ユーフラテス」今宵アナタとLOVEズッ♥きゅん』開催! ギルガメッシュ登場!

ひなたです。お知らせでアージがでてきて笑いました。 『クラブ「ユーフラテス」今宵アナタとLOVEズッ♥きゅん』開催! なんというか、タイトルがアレですね……。 なんか新キャラに混じってエミリーがいるぅぅぅ!この子フリーダム過ぎませんかね……。そしてイ…

城プロRE 小倉城&長門指月城と行く「閻魔の闘技場 焦熱地獄 -参-」【御城プロジェクト:RE】

どうも、ひなたです(憔悴)もう二度とやらない、次からは長門指月外す……と思わせる、この縛り始まって以来の最難関マップでした……。 編成 恥も外聞も捨てた高レア尽くしです。久保田城が入っているのは、前回決めた縛りによるものです(☆3以下1以上編成)。…

城プロRE 新イベントは“闘技場”! 「閻魔の闘技場」開催! ☆7閻魔庁を手に入れよう!【御城プロジェクト:RE】

※6/27 限定任務について追記しました。※7/2 地獄-参-の攻略終了について追記しました。どうも、ひなたです。城プロのメンテが終わり、色々と追加されています。 10連招城券(闘技場開催記念)が貰えます! タイトル通りです。 なんでも、闘技場イベント実装を…

花騎士 緊急任務「じめじめカビパニック!」開始! ん? 消費スタミナ55%オフ……!? 【フラワーナイトガール】

※6/25 無料5連ガチャについて追記しました。ひなたです。ふと気になったので、メンテ中にアクセスしてみました。 HTML5になってもベイサボールやってました! 緊急任務「じめじめカビパニック!」開始 今日から新イベント「じめじめカビパニック!」が始まり…

城プロRE 小倉城&長門指月城と行く「重ねし欠片と白亜の城 -絶弐- 難」【御城プロジェクト:RE】

ひなたです。ツイッターでは第18弾、ブログでは第2弾になります、「小倉城&長門指月城と行く 城プロRE 絶難攻略の旅」の記事です。今回のステージは、「重ねし欠片と白亜の城 -絶弐- 難」です。 縛り(?)内容 ・挑戦するステージは、難易度“絶”もしくはそ…

艦これ 発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」E5.北太平洋ハワイ諸島南東沖、クリア!

ひなたです。いきなり最終海域のクリア報告です(難易度は丙です)。ブログ開始がついこの間だったため、今回は仕方ないとお許しください。次からはE-1からやる予定です。 圧倒的火力! その名は“魚雷カットイン”!! とまあ、アニメのサブタイトルみたいな…

オトギフロンティア 新イベント「いつか来る その日のために オトギブライダルフェア」開催&オルディンⅤリニューアル復刻!

ひなたです。シャニマスとミリシタがイベント、デレステは強化キャンペーン……アイマスが一気に押し寄せてきてオトギに手が回ってませんでした。 「いつか来る その日のために オトギブライダルフェア」開催! オトギフロンティアで新イベント「いつか来る そ…

シャニマス めぐる・灯織ガシャ&フェスイベント「サマーフェスティバル」開催! SR甘奈や色々な報酬を手に入れよう!

※6/22 イベントミッション達成の報告を追記しました。ひなたです。アルストPです(全員担当ですが)。 新規追加ガシャ、新イベント開始 メンテが終わり、「宵町をひと巡りふた巡り めぐる・灯織ガシャ」と新イベント「サマーフェスティバル」が始まりました…

ミリシタ 「麗しのレイニー・ブライドガシャ」限定紬が実装、プラチナスターツアー「White Vows」開催!

ひなたです。まさかの紬単独でSSR実装きました! 白無垢で「……コン」て、ついこないだ見たような……(別事務所ですが)。こっちは石川県の子ですけどね!あと今日の無料ガシャは引いてしまっているので明日以降に懸けます……。そして新イベント「White Vows」…

城プロRE 小倉城&長門指月城と行く「華燭の典と偽りの花嫁 -絶弐- 難」【御城プロジェクト:RE】

はい、ひなたです。割とあっさりクリアできました。今回のステージは、花嫁ロンドン搭が味方にいます。非常に強力な助っ人がいるせいか、難易度が普段より低く感じました。 今回はこのメンバーです。が、福知山城と花嫁ロンドン搭の計略が被っているため、福…

城プロRE 緊急出兵「華燭の典と偽りの花嫁」後半戦! あと抽選会のサイン届きました!【御城プロジェクト:RE】

どうも、ひなたです。緊急出兵「華燭の典と偽りの花嫁」後半戦が始まりました! 待って、結で話終わってないんだけど……!?絶弐やれと!?ということで、今回はまさかの絶弐で話が完結するので、結末を見るには絶弐をクリアする必要があります。その絶弐の敵…

花騎士 HTML5に移行! そして「アルーサ・フェスタ」後半戦開始! 【フラワーナイトガール】

どうも、ひなたです! フラワーナイトガール、ついにHTML5に! ついに花騎士がHTML5に移行しました! 私の保存した中で最後のFLASH花騎士画像です。FLASHが終わるのは少し寂しい気分に……とか思っていましたがテンション上がり過ぎでそれどころじゃない!とい…

オトギフロンティア 「うつろうことなき花の色 小野小町」最終浸食を単騎クリアしてみた

前に書いた記事の追記でホームズが一撃で最終浸食[極]の小野小町を倒した時に「もうこいつ1人でいいんじゃないかな……」と思ったので、本当に1人で挑んできました。ただ、さすがに最終浸食[極]はきついなんてもんじゃなかったので、[極]のついていない最終浸…

ポケモンUSUM カモネギで特性“いかく”持ちを返り討ちにしよう!

どうも、ひなたです。ポケモンでの名前は“いちご”でやっています。ポケモン新作、ソード・シールドが発表されて少し経ち、一部ポケモンを連れていけないと世界規模で騒動になっていますね……。ついにこの時が来てしまったか……と思いますが、まだ少し割り切れ…

オトギフロンティア ユニゾンイベント「うつろうことなき花の色 小野小町」開催中!

※6/15 小野小町の最終進化ステータス追記しました。※6/17 ミッションで獲得できる称号について追記しました。最終浸食[極]クリア報告追記しました。ユニゾンイベント「うつろうことなき花の色 小野小町」が始まりました!前回のイベントで、美顔弓を強化して…

城プロRE 小倉城&長門指月城と行く「華燭の典と偽りの花嫁 -絶壱- 難」

こんにちは。ブログ始めて初の小倉&長門指月コンビによる攻略です。以前から計15回にわたりツイッターに投稿していました「小倉城&長門指月城と行くシリーズ」を、メインの場をこちらに移してお届けします!ツイッターにも投稿していますが、文字数の都合…

城プロRE 緊急出兵「華燭の典と偽りの花嫁」開催中!【御城プロジェクト:RE】

ひなたです。花騎士と同じく、城プロでもジューンブライドなイベントをやってますよ! 可愛い……うん、可愛い。ただ星7なので、手に入りにくさは一級。でも欲しい。とうわけで招城(要はガシャ)やってきました。 ……ん? 星6かーい! とかいう文句は言いませ…

オトギフロンティア 「ミス・オトギと非モテの呪い」で次イベントの準備をしよう!

今回はオトギフロンティアで開催中のイベント「ミス・オトギと非モテの呪い」についてです。 世界三大美女(四人いるけど)が軸のイベントですね。それにしても、非実在のヘレネ―が三大美女ってのも不思議な感じです。あれですね、人間は昔から2次元至高って…

花騎士 緊急任務イベント「アルーサ・フェスタ!」

フラワーナイトガールで、6月10日から緊急任務イベント「アルーサ・フェスタ!」が始まっています。花嫁ですよ、ジューンブライドですよ(進化前は花婿ですがそれもよし)。この時期は多くのゲームが花嫁衣裳を実装するのでどこもかしこも真っ白ですね。さて…

シャニマス 「夏のアイドル強化週間」開始&ファン感謝祭の編成を考えてみる(初心者視点)

どうも、ひなたです。初記事です。 シャニマスで新しいイベント「夏のアイドル強化週間」やっていますね。 ・W.I.N.G編で限定解放されている特別オーディション含む各オーディションをクリアする ・ファン感謝祭で各難易度のアイデアノートをコンプリートす…

ブログ開設のあいさつと内容説明

初めましての方は初めまして、ツイッターの小倉城&長門指月城チャレンジ企画を見てくれている方は……毎度どうも(?) このブログを書き始めることとなりました、ひなたと申します。 ……堅苦しいブログにする気はないので、長い挨拶を書くのはやめにしまして……