ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

オトギフロンティア 「うつろうことなき花の色 小野小町」最終浸食を単騎クリアしてみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前に書いた記事の追記でホームズが一撃で最終浸食[極]の小野小町を倒した時に
「もうこいつ1人でいいんじゃないかな……」と思ったので、
本当に1人で挑んできました

ただ、さすがに最終浸食[極]はきついなんてもんじゃなかったので、
[極]のついていない最終浸食に挑戦することにしました。
※スキル変化・カウンター等、運に左右されるため注意してください!

f:id:hinata-nagare:20190617203154j:plain

では行ってみましょう!
助っ人は極力影響ないように選んでいます。

f:id:hinata-nagare:20190617203208j:plain

出だしは「パイプサークルストライク」で問題なく倒せます。
あえて猿ではなく後ろの騎士をターゲットして発動することで猿を残し、限界突破します。
その後、道具の「まほうのスープ」でCTを貯めます。
猿の攻撃がホームズに当たらないことを祈りながら、通常攻撃で撃破し、小野小町へ。

f:id:hinata-nagare:20190617203229j:plain

こちらのゲージが溜まる前に攻撃してきます。
3ターン目、「パイプサークルストライク」を撃ちますが、スキル変化してない上に単発ヒット……。

f:id:hinata-nagare:20190617203426j:plain

今スキル変化すんのかい!
そして倒しきれなかったため、小町の高火力技が飛んできます。
助っ人はやられましたが、ここでホームズのカウンターが発動!

f:id:hinata-nagare:20190617203557j:plain

f:id:hinata-nagare:20190617204412j:plain

なんとか倒せました。

クリアはできましたが、やはり運が絡むため、あまりオススメしません

まぁいいですよね、ネタ企画ですし!

たまにこういう変な企画が混じると思うので、どうかご容赦ください……。
ではまた、次の更新で。