ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

巨神と誓女 イベント「驍光の巨神」開催!

麻呂強かったとか言ってた頃が懐かしいです。無貌の巨神がチェインパでゴリ押ししようとしてもなかなかうまくいかず、100階層クリアできたのは最終日でした……。敵がやたら強くなっていってませんか、最近。今回はどうだろうか。 「驍光の巨神」開催! イベン…

電脳天使ジブリール 「暴雪!ホワイトデイズ・イン・冬山リゾート」開催!

ラヴ公がこっち側にいたのはたった1回だけだった……。 「暴雪!ホワイトデイズ・イン・冬山リゾート」開催! イベントの進め方 日替わりボーナスとスタイルボーナスをチェック! いいダメージが出たらスキップも検討しよう ボスについて バトルレポートの交換…

花騎士 ゴールドバニー、イソギク(イースター)、デュランタ(イースター)、プミラの紹介と評価など【フラワーナイトガール】

最近のイースター衣装はバナナオーシャンみたいとのこと。うん、なるほど。今回広告規制に引っかかりそうなのでヒヤヒヤしながら記事書いてます。ということで、2021/03/22に追加された4人の紹介です。★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になります。イベン…

巨神と誓女 イベント「無貌の巨神」開催!

前回の「消失の巨人」が強敵過ぎて素材集まらず苦労しました……。絹の塔はレベル50超えでも倒しやすいのでいいですね。100階層のクリアはなかなか難しいですが……。さて、再び新たな塔が降りてきました。 「無貌の巨神」開催! イベントの進め方 イベント報酬…

電脳天使ジブリール 「降臨!グリザイアの天使」開催! イベント報酬は「ユミエル」!

コラボするとしたらまぁ自社コラボからかなとは思っていましたが、いきなり切り札切ってきた感じがします。ジブリールフェスガチャからはアマネル(周防 天音)とカズキエル(風見 一姫)が出ます。ただし無償石ではピックアップされていません。無償で引き…

花騎士 ブルーレースフラワー、ブリオニア、ブーゲンビリアの紹介と評価など【フラワーナイトガール】

花見……幹事……うっ、頭が……!ということで、2021/03/08に追加された3人の紹介です。★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になります。イベント配布+ガチャ2人で3人です。今回もアビリティ構成を「アビリティ毎」ではなく「対象毎」で記載します。 ブルーレース…

ウマ娘 「キミの夢へと走り出せ!」開催!

イベントが始まったと思ったらメンテが始まっていた……。何を言っているのかわからねぇと思うがとなりそうなイベント開始と緊急メンテの日程が被る事態。サーバー強化って、すごい勢いですね。というわけで、ウマ娘の初イベントです。 「キミの夢へと走り出せ…

電脳天使ジブリール 「節句!桃色おひなさまと悠々おサカナ談義」開催! イベント報酬は「ダギエル」!

やらかしたーーー!!!エクストリームの調査をしていたらあっという間に全滅してデータの断片10個が無駄に……!とりあえずわかっただけでも書いておきます。 「節句!桃色おひなさまと悠々おサカナ談義」開催! イベントの進め方 ボスについて ごほうびギア…

ポプマス 第2回「POP STEP CHALLENGE!」開催!

可奈とまゆが来ないのでジュエルが貯まっていく一方です。引いた方がスキル集まるしいとは思うのですが、ジュエルの集まりにくさから考えると……。担当に早く来てほしいPも多いでしょうし、追加スピード上げてほしいところ。 第2回「POP STEP CHALLENGE!」開…