ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ポケモン剣盾 ソロでマックスレイドのススメ(対カジリガメ編)【ポケットモンスター ソード・シールド】

キョダイカジリガメのマックスレイドを攻略してみましたが、私はシールドなので、どこにでも出る方ではなく巨人の帽子に出現する方の攻略になります。 難敵、カジリガメ 使用ポケモンは「ジュラルドン」 技構成 りゅうのはどう(ダイドラグーン) ラスターカ…

ポケモン剣盾 ボール・わざマシン等の売り場やバトルカフェの場所まとめ【ポケットモンスター ソード・シールド】

自分用メモも兼ねて書いておきます。 特殊ボールの売り場まとめ エンジンシティ(大通り) ナックルシティ(ジム前) シュートシティ(広場) わざマシン売り場まとめ エンジンシティ(3番道路側) 買えるわざマシン(売り場の並び順、数字はわざマシンナン…

ポケモン剣盾 ソロでマックスレイドのススメ(対サーナイト編)【ポケットモンスター ソード・シールド】

ようやくサーナイトをそれなりの確率で倒せるポケモンがまとまりました。※「ソロで倒すのが辛い……」というレイドがあればコメント欄にでも書き込んでもらえるとありがたいです。目次 トップクラスの難敵、サーナイト 使用ポケモンはドリュウズ 技構成 アイア…

ガルシン レアリティ上限解放は慎重に!【ガールズシンフォニー:Ec】

ひなたです。一気に寒くなってきて上着が必須になりました……。手がかじかむ。 レアリティ上限解放について 新ガルシンになって追加された要素。それが「レアリティ上限解放」です。 やり方ですが、10段階まで覚醒させたキャラ(星4以下)の覚醒がレアリティ…

ポケモン剣盾 ソロでマックスレイドのススメ(対カビゴン編)【ポケットモンスター ソード・シールド】

ひなたです。キョダイマックスカビゴンが出ない!と思っていたら、ワイルドエリアニュースを受け取っていませんでした……。 目次 キョダイマックスカビゴンが出現するように! 相変わらずソロはきつい 使用ポケモンは「アーマーガア」 技構成 アイアンヘッド …

ガルシン アンコールの始まり!ガールズシンフォニー:Ecがついに開始!

ひなたです。艦これで軍艦の、城プロでお城の、花騎士でお花の知識が増えていきます。これからは作曲家や楽器の知識が増えていくことになります。 ガールズシンフォニー:Ec、ついに始まった! 26ヶ月……。26ヶ月待ったのだ!!ということで、ガールズシンフ…

ポケモン剣盾 マックスレイドバトルの仕様調査いろいろ

ひなたです。サーナイトのマックスレイド(ソロ)の記事を書こうと色々試しましたが、かいでんぱトゲデマル→勝率4割くらいひかりのかべドータクン→勝率2割くらいと、まったく安定しないので先送りすることにしました。 目次 マックスレイドバトルの仕様あれ…

ポケモン剣盾 ソロでマックスレイドのススメ(対モスノウ編)【ポケットモンスター ソード・シールド】

ひなたです。色々育成したいポケモンがいて大変です。 ソロのマックスレイドバトルは苦労する マックスレイドバトルは4人で挑むわけですが、ソロで挑む場合、NPCが3人加わります。そのNPCが問題で、ハズレ扱いされているポケモンがいるわけで……。ソーナンス…

ポケモン剣盾 細かい変更点【ポケットモンスター ソード・シールド】

ひなたです。ようやくキョダイマックスバタフリーがでました。 ゲットに1時間かかりましたが……。そんなわけで、今回は剣盾で変更された細かい点についての記事です。 プレミアボールが一気にもらえる! モンスターボールを10個以上買うと貰えるプレミアボー…

ポケモン剣盾 マックスレイドバトルを効率よく行おう!【ポケットモンスター ソード・シールド】

ひなたです。キョダイマックスバタフリーがでません……。 難易度高め、マックスレイドバトル 思った以上にマックスレイドバトルの難易度が高いです。☆4や☆5の相手だと、まったく歯が立たず終了……なんてことも。 そんなマックスレイドバトル、救済策がありまし…

ポケモン剣盾 ワイルドエリアについて【ポケットモンスター ソード・シールド】

ひなたです。ポケモン剣盾のシナリオをクリアし、ようやく本格的に探索ができるようになりました。 ワイルドエリアの感想 今作の目玉であるワイルドエリアですが、個人的には「好き!めっちゃ好き!」と歓喜できるレベルでした。ポケモンがそこかしこを歩い…

オトギフロンティア 天空神殿タイムリミットバトル パラダイムシフト単騎で挑んでみた

ひなたです。もう一つブログやろうか考え中です。 パラダイムシフト、オトギフロンティアに立つ! 以前やっていたキルドヤコラボ。キルドヤファンとして放っておくことなどできず、貯めていた石を全てつぎ込みました。そして引いたのです……パラダイムシフト…

「ふるーつふるきゅーと!」“ネメシス降臨戦”クリア!

ひなたです。フルーティア達の顔芸ファイルが貯まる貯まる。高難度クエストでは被ダメアップ(大)を持つカムカムが強いです。ストーリー(ハード)の編成には基本的に入っています。もはやカムカムゲーと言ってもいいのでは……と思う今日この頃。 はい、今回…

「ふるーつふるきゅーと!」“ネフェルタリ降臨戦”クリア!

ひなたです。ふるーつふるきゅーとはどういうゲーム? と聞かれたら可愛いと思ったら寸劇で頻繁に顔芸が入るゲームと答えることにしていましたが、顔芸が入りすぎてスクショが追い付かないゲームと説明することにしました。 そんなわけでネフェルタリ攻略戦…

「ふるーつふるきゅーと!」“カグツチ降臨戦”クリア!

ひなたです。ふるーつふるきゅーとはどういうゲーム? と聞かれたら可愛いと思ったら寸劇で頻繁に顔芸が入るゲームと答えることにしています。 というわけで本日の記事です。 カグツチ降臨戦、クリア! どうにかやり直しまくってクリアできました……。もう二…

城プロRE 「200万人突破記念!招城祭」開催! 最大200回招城が無料に!【御城プロジェクト:RE】

ひなたです。ツイッターで連載(?)している「小倉城&長門指月城と行くシリーズ(要は軽い縛りプレイ)」も、もうすぐ第40弾に突入します。この企画を始めた頃はこんなに縛り増やすとか考えてなかった……。まぁ、今後も縛り増えていきますけどね!!興味が…

「ふるーつふるきゅーと!」討伐ダンジョン“紅玉の災嶺”クリア!

ひなたです。ふるーつふるきゅーと! 楽しいです。強いて言うなら、主人公にキルドヤのようなはっちゃけが欲しいところ。真面目でほぼボケないんで…… 討伐ダンジョン“紅玉の災嶺”クリア! さて、ふるふるの中でも難関、討伐ダンジョン“紅玉の災嶺”。直前の“…

花騎士 特殊極限任務 side.監獄島 第3弾 マザー撃破!【フラワーナイトガール】

ひなたです。8月も終わり、秋の虫の声が聞こえる季節になりました。虫の鳴き声を聞きながら虫を倒すゲームやってるのもアレな感じですね……。 マザー撃破! タイトル通りです。ようやくマザーを撃破できました。 攻略編成 編成は以下の通り。 とうとうレイン…

オトギフロンティア2周年! 無料10連やイベントなどてんこ盛り!

ひなたです。あちこちで〇周年やら正式サービス開始やらでてんやわんやです。 オトギフロンティア2周年! 開催中イベント紹介! ついにオトギフロンティアが2周年です! めっちゃ賑やか。写ってる子は最近のキャラが多いせいか、ほとんど持ってません。人選…

「ふるーつふるきゅーと!」正式サービス開始! イベント後半戦&無料10連も!

ひなたです。8月も終わりますね。今年は思ったほど暑くならず助かりました。 ふるーつふるきゅーと! 正式サービス開始! 結構早くきました、正式サービス開始です。とはいっても、特に何か変わるわけではありません……と思っていたら…… いきなり10連無料始ま…

「ふるーつふるきゅーと!」配信開始! 最初にやっておくことは?

ひなたです。オトギでアジェンダのイベントなど、やることが多いです。 ふるーつふるきゅーと! ついに配信開始! ついに「ふるーつふるきゅーと!」が配信開始しました! さぁ、ガルシンはあとどれだけの作品に抜かされるのか全体的に可愛らしい雰囲気のゲ…

英雄*戦姫WW メンテ明けた! 「幻の海中都市」も後半戦!

ひなたです。安倍晴明の育成まっしぐら中です。 まだこんな感じです。 1日近いメンテ終了! さて、ようやくメンテが明けましたね。何やら無限にガチャを引けるバグだとかなんとか……あぁ、ガルシンの悪夢が蘇る……。まったくそんなバグを知らなかった私はBA…

バタフリーを極めろ! リボンコンプへの道!(第七世代編)【ポケモン】

ひなたです。バタフリーとの世代を超えた旅も一旦これで終了です。前回までの記事はこちら。 バタフリーを極めろ! リボンコンプへの道!(第三世代編) バタフリーを極めろ! リボンコンプへの道!(第四世代編) 途中経過 バタフリーを極めろ! リボンコン…

バタフリーを極めろ! リボンコンプへの道!(第六世代編、後半)【ポケモン】

はい、というわけで後半です。 ・関連記事バタフリーを極めろ! リボンコンプへの道!(第三世代編) バタフリーを極めろ! リボンコンプへの道!(第四世代編) 途中経過 バタフリーを極めろ! リボンコンプへの道!(第四世代編) 閑話休題 バタフリーを極…

バタフリーを極めろ! リボンコンプへの道!(第六世代編、前半+α)【ポケモン】

ひなたです。ソードシールドで新しいリージョンフォームが発表され、「バタフリーくるか!?」と思いましたが、もう最初のPV時点から通常の姿で登場していることを思い出し、夢はあえなく散ったのでした……。 ・関連記事バタフリーを極めろ! リボンコンプへ…

英雄*戦姫WW 「幻の海中都市」3日目 期間延長&報酬追加が決定!

ひなたです。英雄戦姫に時間とられ(以下略)そんなわけでイベント記事2つ目です。 イベント期間延長! 報酬も追加! メンテ多かったですからね……。まぁ延長はありがたいです。延長期間や修整内容は以下の通りです。 2019年8月7日(水)後~2019年8月19日(…

英雄*戦姫WW 「幻の海中都市」開催! 星3安倍晴明を手に入れよう!

ひなたです。英雄戦姫をやっていたら時間がかなり経っていて他のゲームができない……あると思います。 新イベント「幻の海中都市」開催! 初のイベントとなる「幻の海中都市」が始まりました。 安倍晴明(水着)はガチャからは出ませんので、この機会に是非入…

ミリシタ プラチナスターシアター「ランニング・ハイッ」開催! 衣装付き報酬は横山奈緒!

ひなたです。 「ランニング・ハイッ」開催! プラチナスターシアター「ランニング・ハイッ」が始まりました! 衣装付き報酬SRは横山奈緒、ポイント達成報酬SRは木下ひなたです。ミリシタらしい下手すれば命の危険がありそうな状況ですね イベントの進め方 お…

「英雄*戦姫WW」最初のうちにやっておくべきこと

ひなたです。英雄*戦姫WWを少し進めてみたので、最初のうちにやっておくべきことをまとめてみました。 好感度5にしよう 好感度を上げると、ステータスがアップしたり、特性を習得したりといいこと尽くしです。しかし、出撃メンバーに入れることでの好感度の…

「英雄*戦姫WW」ついにサービス開始! APってなんだ……?

ひなたです。ガルシンを待つ間にどんどんゲームが増えていくぅ……。 「英雄*戦姫WW」がDMMでサービス開始! PCゲームで人気の高い「英雄*戦姫」がDMMのソシャゲになって登場です! 英雄*戦姫GOLD買おうかなと思っていたところにDMMで英雄*戦姫WWが配信との情…