ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

ガルシン レアリティ上限解放は慎重に!【ガールズシンフォニー:Ec】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひなたです。
一気に寒くなってきて上着が必須になりました……。
手がかじかむ。

レアリティ上限解放について

ガルシンになって追加された要素。
それが「レアリティ上限解放」です。

f:id:hinata-nagare:20191212204048p:plain

やり方ですが、10段階まで覚醒させたキャラ(星4以下)の覚醒がレアリティ上限解放になっていますので、それを押すだけです

f:id:hinata-nagare:20191212205211p:plain

今まで好きな子が低レアで涙を流していた指揮者様への救済策……と思ったのも束の間。
そうそううまくはいきません。
このレアリティ上限解放、うかつに行うと苦労することになります。

上限解放すると弱体化する!?

やってしまいました。
レアリティ上限解放をすると「特殊攻撃と音楽魔法が進化しLv.1に戻ります」とありますが、少し弱体化するだけだろう……と思っていました。

甘かったです、はい。

私のようなダメ指揮者をこれ以上増やさないためにも、ここに書き留めておきます。

↓こちらが10段階覚醒時(レアリティ上限解放直前)の画像。

f:id:hinata-nagare:20191212213043p:plain

↓そしてこちらがレアリティ上限解放後です。

f:id:hinata-nagare:20191212213438p:plain

うーむ、さすがに弱体化し過ぎじゃないですかね……。
↓ちなみに覚醒もレベル上げもしていない画像がこちら。

f:id:hinata-nagare:20191212214119p:plain

上限解放直後とほぼ一緒です。
ということで、レアリティ上限解放を行うと、特殊攻撃も音楽魔法もほぼ初期状態に近い強さになってしまうようです。
しかも、上限解放後に覚醒させるには、素材が1人ではなく3人必要なようで……。

f:id:hinata-nagare:20191212214535p:plain

そんなわけで、レアリティ上限解放は、素材がだいぶ集まってから行った方がいいというのが結論です

……レア度3とか4のキャラのレアリティ上限解放+覚醒なんて出来るんだろうか。

レア度4(金)のマティアをレア度5まで上限解放+覚醒させた検証記事もありますので、ぜひ。




では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。