ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

2021-01-01から1年間の記事一覧

花騎士 クリスマスブッシュ、エルダーフラワー[クリスマス]、レオノチス[クリスマス]の紹介と評価など【フラワーナイトガール】

お久しぶりです。もうとりあえず現行のイベントで登場する花騎士の記事を優先することにしました。 ということで、2021/12/13に追加された2人の紹介(と後半にレオノチス追記)です。★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になります。イベント配布+ガチャ1人+…

花騎士 ポテト、ライムギ、カシスの紹介と評価など【フラワーナイトガール】

冬が近づくにつれて忙しさも増すので、早くこの花騎士記事も追いつきたいところ。 ということで、2021/10/04に追加された3人の紹介です。★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になります。イベント配布+ガチャ2人で3人です。今回もアビリティ構成を「アビリテ…

花騎士 クロバナロウゲ、バラ[温泉浴衣]、ニシキギ[温泉浴衣]の紹介と評価など【フラワーナイトガール】

温泉だー!!1ヶ月以上前のイベントだけど!!!……ごめんなさい、早く現行イベントに追いつけるよう頑張って書きます。 ということで、2021/09/21に追加された3人の紹介です。★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になります。イベント配布+ガチャ2人で3人で…

花騎士 ヤツシロソウ、ディアスキア[メイド]、ホタルブクロの紹介と評価など【フラワーナイトガール】

なかなかリアルが忙しくて記事を書くのが大きく遅れています。ゆっくりでもちゃんと書いていきたいですね……。 ということで、2021/09/06に追加された3人の紹介です。★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になります。イベント配布+ガチャ2人で3人です。今回も…

ゆるふわ? やり込み? 「エンジェリックリンク」で堕天使たちと過ごす異世界生活!

今流行り(?)の異世界転生。異世界転生して美少女に囲まれてキャッキャウフフ、そんな人生。そんな新作ゲーム、始まります。サービス開始からだいぶ経ってからの記事公開ですが エンジェリックリンク、サービス開始! ゲームの進め方 キャラを増やそう 料…

花騎士 ネジバナ、ペリストロフェ、アシの紹介と評価など【フラワーナイトガール】

また★6確定ガチャがきました!1月25日までの花騎士(ポトスまで)なので、花嫁クルミや水着アンゼリカは狙えません……。クリスマスクコなどがねらい目かな? ということで、2021/08/23に追加された3人の紹介です。★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になりま…

花騎士 ケロネ、ウサギゴケ[水着]、レインボーローズ[水着]の紹介と評価など【フラワーナイトガール】

世界探索が追加されました。スタメン落ちした花騎士も活躍できる機会があるのでいいコンテンツ。★5も落ちるので、絆水晶稼ぎにもなったり。いいことづくめですので是非やりましょう。 ということで、2021/08/10に追加された2人+水着ウサギゴケの紹介です。★5…

花騎士 ミソハギ、ソヨゴ、アエオニウムの紹介と評価など【フラワーナイトガール】

727。7月27日は真・ナズナの日です。色々なキャンペーンもやります。しっかりやって色々ゲットだぜ!ということで、2021/07/26に追加された3人の紹介です。★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になります。イベント配布+ガチャ2人で3人です。今回もアビリテ…

花騎士 バニラ、アイの紹介と評価など【フラワーナイトガール】

水着ガチャを回そうか悩み中。ススキかモミジが欲しい……。サンカクサボテンのSDモーションが可愛すぎるので、是非見てみてください。ということで、2021/07/19に追加された2人の紹介です。今回★5はいません。ガチャ1人+虹色メダル交換1人で2人です。今回もア…

ミリシタ 「4thスペシャルトレーニング」開始! 52人全員をSSR+にしよう!

4周年イベントお疲れさまでした。私はいつも通り可奈をぼちぼち走ってました。 「4thスペシャルトレーニング」開始! トレーニングptについて 覚醒ミッションを突破しよう! トレーニングミッションでトレーニングptを大量ゲット! 持っていない4周年カード…

花騎士 ミズタマソウ、アンゼリカ[水着]、スターチス[水着]の紹介と評価など【フラワーナイトガール】

新イベントの農場はとりあえず「農地全開放+お手伝いを可能なだけ開放・配置」までやっておけばだいぶ楽になりますね。初日でここまでは蜜がぶ飲みして進めました。 要は「精霊配置しておけばオートで引けるボックスガチャ」といったところ。最終日にまとめ…

花騎士 ナルコユリ、リーガルリリー、リアトリスの紹介と評価など【フラワーナイトガール】

ジブリールと巨神を看取ったのでようやく記事が書けます。今回のイベントは、ストーリー第三部をクリアしていること前提で話が進みます。まだクリアしていないので見たくないという団長さんはスキップしましょう。 ということで、2021/06/28に追加された3人…

ミリシタ 4周年記念イベント『Reach 4 the Dre@m!』開催! 効率よく進めて目指せランキング入り!

早いもので4周年!今年も無事アニバーサリー。まだまだ続いてほしいですね。 4周年記念のアイドルが手に入る! 新曲「Harmony 4 You」追加! 「リフレッシュタイム」の後は「ブースト」で一気にポイントをゲット! ブースト中は通常楽曲(チケット450枚)と…

巨神と誓女 イベント「新曲の巨神」開催!

ついに最後の時が近づいてきました。ムニンからのメッセージがいきなり再生されてびっくりしました。そういえば、モフルが6匹隠れているので、頑張って探しましょう。 「新曲の巨神」開催! イベントの進め方 イベント報酬は「★5 ナンバー・ナイン」! ガチ…

花騎士 アーモンド、ラベンダー[ジューンブライド]紹介と評価、新アビリティの説明【フラワーナイトガール】

遅れました、すみません。 ということで、2021/06/14に追加された2人の紹介です。★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になります。イベント配布+ガチャ1人で2人です。今回もアビリティ構成を「アビリティ毎」ではなく「対象毎」で記載します。あと、今回のメ…

サーチコンソールに登録できなくなった……(実験用記事)

ということで実験用の記事です。特に有用なことは書いてありませんので、うっかり来た方は適当に読み流しておいてください。登録できるかの実験なので、登録できたら消します。※インデックス登録されました。実験も終わったのでこの記事を消そうかと思いまし…

花騎士 初心者向け解説(討伐編)【フラワーナイトガール】

討伐や育成などについて全部まとめて書こうと思いましたが、とんでもなく長ったらしくなったので分割して書くことにしました。ということでここでは各討伐を重要度などで説明していこうと思います。他の項目の説明についてはこちら。(全部書いたらリンク貼…

ポケモン剣盾 ファイアロー育成論(特殊型)【ポケットモンスター ソード・シールド】

モンジャラとバタフリーの野生証を探して爆走中。色違いはそれぞれ出ましたが、どちらも証無しでした……。まだ頑張ります。さて、今回は久々の育成論です。目次 // 専用特性が光る、ファイアロー 努力値の配分、性格、特性とその理由 技候補 持ち物候補 運用…

巨神と誓女 イベント「神降臨 無の女神 ノイア降臨」「神降臨 創生の巨人 ユミル降臨」開催!

はい、サビ終のショックでしばらく記事書いていませんでした、ひなたです。どうせなら最後まで楽しみたいので記事書きます。というかやばい、今回色々やばい。 ノイア&ユミル降臨! イベントの進め方 部位破壊について ログインで誓女を大量ゲット! 2人が…

花騎士 美桜、スィーリア、リサ、クルミ[ジューンブライド]、茜の紹介と評価など【フラワーナイトガール】

眼精疲労で頭ガンガンします。城プロのDMM城コンテストの絵を最終日になって描き始めたので、かなり体調崩すわ記事の更新遅れるわと大変です。宿題は先に終わらせましょう。ということで、2021/05/31に追加された4人の紹介です。★5の花騎士は昇華させた状態…

電脳天使ジブリール 「変異!雨降り天使と空飛ぶクジラ」復刻! マタリエル専用リアクタの入手チャンス!

復刻イベント第四弾。それはそうと、ユノスの新衣装がこないんですけどぉぉぉ……。VIP販売停止など少々暗雲が立ち込めてきた気もしますが、気にせずプレイします、というか気にしてたら楽しくなくなる。ということで今回は復刻イベントでの追加要素等の説明に…

花騎士 モスローズ、タツタソウ、リンネソウの紹介と評価など【フラワーナイトガール】

ツインテール祭だ! ツインテールコンクールだ! いきなりよくわからない祭が始まった!なおツインテールの日は2月2日だ! 関係ないな!ということで、2021/05/17に追加された3人の紹介です。★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になります。イベント配布+ガ…

電脳天使ジブリール 「誘惑!魔性の犬と神の獅子」復刻! アリエル専用リアクタの入手チャンス!

復刻イベント第三弾。やっぱりシージアタックイベントは飛ばされるんですね……。復刻ですらやらないということは、今後シージアタックは一切やらないと……。あれはあれで結構好きだったんですけどね。ということで今回は復刻イベントでの追加要素等の説明にな…

シャニマス 新プロデュース「Landing Point編」公開! 舞台はワンマンライブへ!

去年の今日にG.R.A.D.編の記事を書いたっぽいです。あれから手持ちも増えたので、結構やりやすくなった気がします。そして1年。さらに新モード追加です。 Landing Point編、スタート! 熟練度について 楽曲を決めよう 熟練度レベル ライブについて 効率良く…

花騎士 ソリダゴ、バードック、キャロットの紹介と評価など【フラワーナイトガール】

欲しい花騎士がどんどん追加され、石がどんどん減る……。 唐突なワグナスコラ。作りたかったんです、許してください。これ作るのに時間かかって記事遅れたとか言えないということで、2021/04/30に追加された3人の紹介です。★5の花騎士は昇華させた状態での紹…

電脳天使ジブリール 「追憶!眠り姫といばらの孤城」開催! イベント報酬は「イニアス」!

最近EVAをちびちび始めました。といってもまだブロンズですが……。色々な組み合わせの相手がいて面白いですね。さて、2年目初のストイベ開始です。 「追憶!眠り姫といばらの孤城」開催! イベントの進め方 ボスについて ごほうびギア(ボックスガチャ)につ…

巨神と誓女 イベント「魔龍の巨神」開催!

チェイン連携率アップが集まってきたら、あらゆるボスが溶ける溶ける……。繋がらない時はとことん繋がらずにやられてしまいますが、勝率ほぼ0から5割くらいに持っていけるのは嬉しいですね。そういえばレベル51~70が追加されましたが、あれ硬すぎませんか。…

電脳天使ジブリール 「防衛!ゼロと青春の学園樹譚」開催!

ゼロ(アニバーサリー)が来ました。即300連しました。可愛いです。 「防衛!ゼロと青春の学園樹譚」開催! イベントの進め方 日替わりボーナスとスタイルボーナスをチェック! いいダメージが出たらスキップも検討しよう ボスについて バトルレポートの交換…

花騎士 ディル、クワイ、レウコフィルムの紹介と評価など【フラワーナイトガール】

オート周回が追加されて、かなりプレイしやすくなりましたね。快適にプレイできることはいいことだ!ということで、2021/04/19に追加された3人の紹介です。★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になります。イベント配布+ガチャ2人で3人です。今回もアビリテ…

巨神と誓女 イベント「忠犬の巨神」開催!

最近の探索イベントがめちゃくちゃ強い気がするんですが……。結局私は前回の馬巨神をレベル50で倒せずに終わりました……。さてさて、気を取り直して癒しのお時間です。 「忠犬の巨神」開催! イベントの進め方 イベント報酬は「★5 フライハイト」! 新キャラは…