ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

ミリシタ 4周年記念イベント『Reach 4 the Dre@m!』開催! 効率よく進めて目指せランキング入り!

 

早いもので4周年!
今年も無事アニバーサリー。
まだまだ続いてほしいですね。

f:id:hinata-nagare:20210629093005j:plain

4周年記念のアイドルが手に入る!

毎日全員でポイントを一定稼ぐことで、その日担当の4人が受け取れます。

f:id:hinata-nagare:20210629095016j:plain

1人浮いてませんかね……。
4人にする以上誰かしらこうなるのは仕方ないですが。
深層マーメイドと考えればいけるか……?

少しポイントを稼ぐだけでその日の4人は貰えるので、
しっかり毎日プレイしましょう。
一応取り逃しても受け取る方法はありますが、
まぁ手間のかからない今取っておくがいいと思います。

新曲「Harmony 4 You」追加!

4周年記念の完全新曲「Harmony 4 You」が追加されました。
当たり前のように歌い分け実装済み。嬉しい。
Harmony 4 Youをプレイするには「希望のシルシ」が必要です。

f:id:hinata-nagare:20210629095525j:plain

希望のゴルシに見えた
イベント楽曲以外の楽曲をプレイすると手に入るため、頑張って集めましょう。

ちなみに、今回は毎日オススメ楽曲が設定されています。
オススメ楽曲をプレイすると、入手できるポイントとシルシが1.2倍になるため、その日の課題曲以外は宗教的な理由でもない限りオススメ楽曲をプレイしましょう。

オススメどれだっけ? と思った人は、楽曲の並べ替え→絞り込みの一番下にオススメのみ表示があるのでそちらを使いましょう。

f:id:hinata-nagare:20200629034312j:plain
また、今回から特別ミッションが追加され、
達成する(特定曲のクリア)とシルシ1000が貰えます
1000は非常に大きいので、是非行っておきましょう。

f:id:hinata-nagare:20210629102441j:plain

画像のジュエル25個はシルシ100集めるデイリーなので気にしないでください。
後で書きますが、場合によっては2Mでもいいので達成推奨。

 

「リフレッシュタイム」の後は「ブースト」で一気にポイントをゲット!

今回のイベントは前回同様「リフレッシュタイム」というものがあります。

f:id:hinata-nagare:20210629101807j:plain

1日の内の8時間(9時間ではない)を設定する必要があり、その時間は一切ポイントが稼げないため、寝る時間をリフレッシュタイムに設定しておきましょう。というか少しは寝ましょう。
まぁリフレッシュ中はお仕事すりゃいいんですけどね

シャニマスといい、運営側に制限かけられないと走り続けるP怖い。

稼げない代わりに、リフレッシュタイムが終わると「ブースト」が1回出来るようになります
ブーストは2個まで保存できますが、それ以上は破棄されますのでケチらず使いましょう。

f:id:hinata-nagare:20210629101857j:plain

ブーストを使うと、ライブ10回の間か180分間、取得ポイントとシルシが2倍になります
通常楽曲をすることでポイント×2とシルシ×2が取得でき、
「Harmony 4 You」をプレイすることで大量のポイント×2を取得できます!
スタミナ・シルシ消費を2倍で行うと、合計4倍になりますね。
シルシ4倍で行うと8倍なので圧倒的なのがわかると思います。

前々回は回数ではなく時間だったため、スマホのスペックによって可能な回数に違いがありましたが、前回から一律10回となったので安心してプレイできます。

 

ブースト中は通常楽曲(チケット450枚)とイベント楽曲どちらが効率いい?

前回と同じポイント計算なので楽。
今回は最初から450枚消費と4倍消費があるため、稼げるポイントが初っ端からとんでもないことになっています。
ということで、条件を揃えるために
スタミナ4500(チケット15倍→450枚消費×10回分)
シルシ7200個(イベント楽曲4倍×10回分)
これらを持っている状態として、
①ブースト時にお仕事で合計4500枚チケットを入手して450枚消費を10回、それで得たシルシシルシ7200個を通常時に使用

②ブースト時にイベント楽曲4倍消費を10回、ブースト終了後にスタミナ4500で通常楽曲+それで得たシルシを通常時に使用
これで比較していきたいと思います。

要はブースト時に全部チケット15倍にするかイベント楽曲にするかでの比較です。

基礎知識
①450枚消費はスタミナ10.5倍と同等なので、ブースト時は21倍となります。通常時(オススメ楽曲)の場合、102ポイント+シルシなので、それの21倍になります。
②イベント楽曲は1倍で537ポイント。それの4倍+ブースト2倍なので獲得ポイントは8倍になります。

計算
①102×21×10=21420(ブースト時450枚消費10回で得られるポイントとシルシ
 7200+21420=28620(ブースト終了時のシルシ
 28620÷180=159(イベント楽曲1倍換算のプレイ回数)
 159×537=85383(イベント楽曲のポイント)
 21420+85383=106803(獲得ポイント結果)

②537×8×10=42960(ブースト時シルシ4倍消費10回)
 4500÷30×102=15300(4500スタミナを通常楽曲に使用した場合のポイントとシルシ
 15300÷180=85(イベント楽曲プレイ可能回数)
 85×537=45645(通常時イベント楽曲で得られるポイント)
 42960+15300+45645=103905(獲得ポイント結果)

わずかですが、チケット450枚使用の方が獲得ポイントが高いことがわかりました。
ちなみに楽曲は通常2倍、イベント4倍消費を使用したとして、①は楽曲51回+お仕事75回、②は楽曲107回なので、時間効率から見てもブースト時はチケットを使用した方がよさそうですね。

まぁこれは4500スタミナと7200シルシをブーストの度に持っている場合とかいうトンデモ理論なので、普通に走る人は450枚消費と4倍消費のうち、その時できるものをやればいいと思います。
正直そこまで差がでるものでもないようですし。

チケット450消費を1日2回~3回、残りをシルシ720消費でも1回のブーストで40000前後のポイントを稼げるので、100位狙いでもないなら
ブースト時以外はお仕事でチケットを貯める→ブースト時に印の数に応じてドリンク飲みつつ2~3回450消費通常楽曲+残り4倍イベント楽曲
が楽に稼げるラインだと思います。
今回特別ミッションもあるのでもう少し稼ぎやすいか。

ブースト中の話ですが、
450消費×3+ログインボーナスでシルシ6786→4倍イベント楽曲9回分+余り306
450消費×2+ログインボーナスでシルシ4644→4倍イベント楽曲6回分+余り324
となります。
そのため、1日ごとに上記のやり方を交互に行うことで、ブースト10回を無駄なく使え、2日で630のシルシが余ることになります。
630は最初にもらったブーストに使うなり、通常時に使うなりしましょう。

私は1000位以内を狙ってコツコツやることにします。



では今回はこの辺で。
またこの記事か、次の更新でお会いしましょう!

ブログランキング参加中!