ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

オトギフロンティア 天空神殿タイムリミットバトル パラダイムシフト単騎で挑んでみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひなたです。
もう一つブログやろうか考え中です。

パラダイムシフト、オトギフロンティアに立つ!

以前やっていたキルドヤコラボ。
キルドヤファンとして放っておくことなどできず、貯めていた石を全てつぎ込みました。
そして引いたのです……パラダイムシフトを!

f:id:hinata-nagare:20191103121931j:plain

X-overdはやっていなかったので、久しぶりの僕様ちゃんです。
ちなみに水属性なので、精霊スタドヤと組めます。

今回はそんなパラダイムシフト100%の記事です。

パラダイムシフトのステータスとルール説明

さて、タイトルでも書いた通り、今回は天空神殿にパラシフ単騎で突撃させてみよう!
という、謎企画(今回からタグつけました)です。

ではまず、パラダイムシフトのステータスを見ていきましょう。

f:id:hinata-nagare:20191103122432j:plain

f:id:hinata-nagare:20191103122443j:plain

リーダースキルは
CT増加速度が水属性キャラ1.3倍・他属性キャラ1.25倍になり
全員:CT75%からバトル開始
バトル開始時「全覚醒」の効果(全スキル昇華変化)
チェインダメージ倍率上昇
水属性キャラ:攻撃力&攻撃魔力100%ずつ上昇
バトル中の味方バフ効果”限界突破”(上限50%→100%)
あれこれ盛りまくってますね。初期キャラ涙目

装備はラオウ世紀末肩パッドと専用装備。

専用装備のステータスはこちら。

f:id:hinata-nagare:20191103123023j:plain

CT100%増加状態でバトル開始
CT増加速度1.15倍
必ずクリティカル
確率で使用したスキルCT再チャージ
バトル開始1ターン攻撃力5倍
味方全員に「軍神化(中)」の効果
(全特殊スキルのベース威力+100%)
こっちも盛りまくりですね。
意識高い系武器に付与されている1ターン攻撃力5倍はついている上に、確率でスキルCT再チャージまで完備。
運が良ければ攻撃力5倍で「ずっと俺のターン」が可能です(天空神殿では)。

f:id:hinata-nagare:20191103192000j:plain

スキルレベルは5にしてあります。
サブスキルは憤怒之罪レベル5。
このパラシフで全てのエンジェルナイトに挑んでみます。


エンジェルナイトにもパラダイムシフトを起こしてあげよう!

いよいよエンジェルナイトに挑みます。
メンバーはパラダイムシフト単騎に精霊スタドヤ。
さて、どれくらいダメージが入るのかな?

エンジェルナイト(火)

f:id:hinata-nagare:20191103192514j:plain

上から順に挑みます。
最初は属性のエンジェルナイト。
パラシフは水属性なので、一番ダメージの期待値が高いです。

1ターン目が攻撃力5倍なので、1ターンでどれだけダメージが入るかがカギです。
どうなるか……

f:id:hinata-nagare:20191103192641j:plain

なんか普通に2億以上ダメージ入った!?
なんでしょう、おつうじゃ絶対に出せないダメージですねこれ。

f:id:hinata-nagare:20191103192953j:plain

1ターン目終了時点で6億8377万ダメージ
最近のキャラだと普通に億出るんですね……怖いなぁ。
そして残り時間をのんびり見学。

f:id:hinata-nagare:20191103193333j:plain

6ターン目終了。
総計ダメージは27億6266万9056でした。
10ターンバトルだととっくに消し飛んでますね……。

エンジェルナイト(水)

f:id:hinata-nagare:20191103193551j:plain

さて、次は属性です。
有利も不利もないので、火以下・樹以上のダメージになりそうですね。

f:id:hinata-nagare:20191103193739j:plain

1ターン終了時点で5億7723万ダメージ
火より少し低い程度になってる……。
なんと、超スキル変化+CT再チャージを連発するとこうなるのです。
CT再チャージすげぇ。

そして180秒。

f:id:hinata-nagare:20191103194100j:plain

ダメージは12億7965万560ダメージ
予想以上の数値が出ました。


エンジェルナイト(樹)

f:id:hinata-nagare:20191103194354j:plain

さて、今回の難関(?)属性です。
水属性は不利なので、ダメージがあまり出ません。

f:id:hinata-nagare:20191103194622j:plain

1ターン目はそこそこダメージが出ましたが、案の定そこまで勢いは強くならず、
最終的には4億6439万6416ダメージでした。
それでもかなり出た方だと思います。

エンジェルナイト(光)

f:id:hinata-nagare:20191103203821j:plain

水と同じく有利不利のない属性。
特に書くこともないので結果だけ。

f:id:hinata-nagare:20191103204003j:plain

9億8666万3936ダメージでした。
多分ある程度再チャージや超スキル変化が起こればこれくらいかな?

エンジェルナイト(闇)

f:id:hinata-nagare:20191103204347j:plain

今回の最後を飾るのは、属性。
これも特に何もないので、結果だけ。

f:id:hinata-nagare:20191103204514j:plain

最後としてはいまいちパッとしない7億7092万4992ダメージ
1ターン目で全然超スキル変化が起きず、ダメージが伸び悩みました。

結果

f:id:hinata-nagare:20191103204718j:plain

わかってはいましたが、ダメージ半端ないですね!
最初の頃は10ターン耐えることすら難しかったんですよ……。
インフレって怖い。
あとパラシフ強い。

ちなみに他のメンバーを編成した方がダメージが下がることがあるので、単騎で攻めるのも大いにアリだと思います。



さて、では本日はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。