ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

「英雄*戦姫WW」最初のうちにやっておくべきこと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひなたです。
英雄*戦姫WWを少し進めてみたので、最初のうちにやっておくべきことをまとめてみました。

好感度5にしよう

好感度を上げると、ステータスがアップしたり、特性を習得したりといいこと尽くしです。
しかし、出撃メンバーに入れることでの好感度の上昇量は微々たるものです。
そのため、好感度アイテムをプレゼントして、特性を習得する好感度5まで上げてしまいましょう

プレゼントのあげ方は、メイン画面左の「贈り物」もしくは「キャラ→好感度を上げたいキャラを選択→プレゼント」で渡せる画面に移動できます。

f:id:hinata-nagare:20190802172256j:plain

プレゼントの左上にハートがついているものが、そのキャラの好きなものです。
好感度の伸び率が高いので、特に理由がない限り、好きなものを上げましょう

f:id:hinata-nagare:20190802172550j:plain

好感度が上がると、このようにステータスが上がることがあります。
ランダムで上がるとかではなく、一定の好感度でステータスが上がるようです。

f:id:hinata-nagare:20190802172707j:plain

f:id:hinata-nagare:20190802172723j:plain

好感度が5になると、新しい特性を習得します(画像は好感度6になっていますが、5を飛ばして6になっただけです)。
10になれば新たな技を覚えますが、始めたばかりでは大勢を10まで上げることは難しいので、とりあえず5を目安に上げておきましょう。

どこまで好感度を上げれば何が貰えるか、何を覚えるかは、プレゼント選択時の画面左下にある「もらえるもの」をクリックすれば確認できます。

好感度を上げていくと、主人公の信頼度(好感度と同じ効果)も上がるようです。
主人公にはプレゼントできないので、主人公の特性を覚えさせるためにはある程度複数キャラの好感度上げが必要ですね。

特性はもちろん、ステータスが上がることは攻略において重要な要素となるため、メインとして使うキャラの好感度は積極的に上げていきましょう。

ストーリーモードのジパング編をクリアしよう

ジパング編を進めることで、ヒミコが入手できます。
派遣も開放されますので、とりあえずはここまで進めておきましょう。
f:id:hinata-nagare:20190802173521j:plain

 

派遣はこまめに出しておこう

6人を派遣して、経験値や資金などを手に入れることができます。
出撃しているメンバーだろうと構わず派遣できます

f:id:hinata-nagare:20190802174242j:plain

派遣内容によって大成功率が上がるキャラもいるため、派遣の内容をあれこれ確認してみましょう。

派遣毎に決まった時間が経ったら、結果を確認できます。

f:id:hinata-nagare:20190802183004j:plain

派遣が終わると、同じメンバーで再派遣できますので楽ちんです。

注意点として、資金を消費するものがあったり、レベル〇以上を〇人のような条件があるものがあるため、内容はしっかり確認しましょう。

敵の奇襲はできるだけ受けて立とう

ステージによっては、敵のシンボルがないマスにもかかわらず敵が戦闘を仕掛けてくる場合があります。

f:id:hinata-nagare:20190802174620j:plain

戦闘するか回避するかを選べますが、回避を選択しても確実に回避できるわけではありません

f:id:hinata-nagare:20190802174740j:plain

むしろ戦って勝てば確実に宝箱が貰えるので、出来るだけ受けて立ちましょう。



さて、いかがだったでしょうか。
少しでも攻略の参考になれば幸いです。

では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。