ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

「ふるーつふるきゅーと!」配信開始! 最初にやっておくことは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひなたです。
オトギでアジェンダのイベントなど、やることが多いです。

ふるーつふるきゅーと! ついに配信開始!

ついに「ふるーつふるきゅーと!」が配信開始しました!

f:id:hinata-nagare:20190820215510j:plain

さぁ、ガルシンはあとどれだけの作品に抜かされるのか

全体的に可愛らしい雰囲気のゲームですね。
癒しを求める人に最適かもしれません。

どんなバトル?

バトルの方法は「コマンドバトル方式」です。

f:id:hinata-nagare:20190820221938j:plain

①攻撃……通常攻撃です。MPを使いませんが威力は低いです
②通常スキル……MPを使って、初期から持っているスキルで攻撃します。効果はキャラごとに様々です
③進化スキル……キャラを進化させると使用できるようになるスキルです。強力ですが、使用MPも大きなものが多いです
④ウェーブチェイン……このゲーム一番の特徴です。Waveごとに分かれた敵を一纏めにしてしまいま。まとめて倒す自信がある人は使っても大丈夫ですが、まとめてしまうと雑魚でも厄介ですので、戦力に自信がない場合はWaveごとに倒していきましょう
⑤防御……防御してダメージを減らします。
⑥ふるボッコ……ふるボッコメンバーが現れてヤンガスのおっさん呼びのごとく突撃していきます。攻撃の度に貯まるゲージが満タンになると使用できます

属性による相性があるので、手持ちが揃ってきたら意識してみましょう
火→風→土→水→火 と 光→闇→光 の2種類の相性があります。

また、季節によるダメージボーナスもあります。
ステージの季節とキャラの季節が一致していると、与えるダメージが上がります

動作に関しては、結構早く動くので、ストレスもたまらず遊べます。

キャラはどうやって集める?

ガチャか討伐ダンジョン(高難易度ダンジョン)に行くくらいしかありません。
「なんだ、とりあえずガチャ回せばいいのか」と思うかもしれませんが、このガチャ、『キャラが付属していない武器も登場することがある』のです。

f:id:hinata-nagare:20190820224938j:plain

10連を引けば10連目は確実にキャラ解放武器確定(ダブることはあります)。
そのため、一日一回のみ150個ではなく50個で引けますが、それ以外は可能な限り10連で引きましょう。

ちなみにキャラが解放されない武器の出現率はそんなに高くないのが救いです。

f:id:hinata-nagare:20190820225258j:plain

属性だけでも6種あるので、とにかく数が欲しいところですね。
頑張って石を貯めて、ガチャを10連で引きましょう!

どこまで進めるべき?

とりあえず“メインストーリー3-5-4”まで進めましょう。
デイリーミッションの達成に必要なギルド(のついでにレイドも)が解放されるためです。
ギルドが解放されたら、他の人のギルドに入るなり、自分で作るなりしておきましょう。
ただし、他のギルドに行くには24時間必要なので、他の人のギルドに入りたい人は自分のギルドを作らないようにしましょう

みかんをゲットできるシリアルコードが隠されている!

実はこれ、事前登録開始時からあるんです。
ふるーつふるきゅーと! の公式サイトの下の方。

f:id:hinata-nagare:20190821002249j:plain

よく見ると、鏡に映ったような感じのURLが別物なんですよね。
書き出すと、
https://itscute.jp/netgame/feature/fruful.html
となります。
このサイトに入ってスクロールすると、みかんがゲットできるシリアルコードを見つけることが出来ますよ!
……はい、最初の方に見つけていましたが、すっかり存在を忘れていました。
とにかく、これで「みかん」を仲間にすることが出来ます!



他に思いついたことや気付いたことがあれば追記していきます。


それでは今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。