ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

オトギフロンティア3周年! 無料10連に新規イベント等やっぱりてんこ盛り!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

去年も書きましたが今年も同じことを言いたい。
何故どこもこの時期に周年イベントなんだ!!!
……周年だからさ。

オトギフロンティア3周年!

オトギーーー
フロンティアーーーーー!!!!!
というわけで、オトギフロンティア、ついに3周年です!

f:id:hinata-nagare:20200830134654j:plain
フアナってメイン級なんですね。
私はまだストーリー進めてないので加入の経緯を全く知らないのです……。

ストーリーやってきます、はい。

ところで、新バージョンのおつうはまだでしょうか?
こない? そうですか……。

気を取り直して、現在行われているイベントやキャンペーンの紹介です。
今から始めようか迷っている人もウェルカァァァム!
なレベルで色々やっていますので、是非見ていってください。

1日1回、★5確定10連無料ガチャ開催!

今年もやります、無料10連

f:id:hinata-nagare:20200830135232p:plain
あれ、去年より3日少ない。
でも2週間できるので、ありがたいですね。

今から始める人はこれで結構戦力が集まると思いますよ。
既にやっている人も新たな出会いがあるかも?
私は初日で★3ですが新規キャラ(水着レーゼ)を引きました。ひゃっほう。

超豪華! ログインボーナス!

ばら撒きに定評のある運営ですが、今年もやってくれました。

f:id:hinata-nagare:20200830135719j:plain
期間中ログインすると、特別なログインボーナスがもらえます。
全てゲットしたら、なんとスタージェム3000個にスぺチケ14、2020年キャラ確定チケなどなど超豪華!

ログインしなければ損レベルなので、離れていた人間さんもカムバック!!

『狂気の劇毒 第8号委員 シェイクスピア』開催中!

コミッティ(作家)メンバーの1人、シェイクスピアがレイドバトルに登場です。
これは3周年前日から始まってましたが、まとめて紹介。

f:id:hinata-nagare:20200830142224j:plain
今回はなんと新イベント。
10人バトルと100人レイドバトルを組み合わせたまったく新しいイベントです!

真面目に説明すると、自分は10人のキャラを編成して戦う「10人バトル」、
最大100人のユーザーで挑む「100人レイドバトル」。
この2つを同時に行っているようなものと考えてください。

この組み合わせで個人的に最も注目しているのが「パーツブレイク」。
100人で挑むため、自分が参戦した時には既にパーツブレイク済ということもままあります。
その場合、なんと自分もちゃんとパーツブレイク報酬が貰えるのです!

要はパーツブレイクキャラがいない人間さんもブレイク報酬が狙えるイベントなのです!

私はユノお姉ちゃんとアリス・ミルズをそれぞれリーダに据えていきます。

「超ソザインラッシュ 3周年記念」開催!

これだけ期間が短いので要注意

f:id:hinata-nagare:20200830143329j:plain
もうこれは全力で周回することをオススメします。
ドロップ数が普段の超ソザインラッシュと段違いです。
しかも今までの「証」もドロップの可能性ありと、3周年記念にふさわしい内容。

ちなみにたまにドロップする「おとぎつねのカギ」を使用するとAP消費無しで専用ステージに挑むことができます
専用ステージは超ソザインラッシュの一番下にあります。
消費無しなので75消費のステージより渋いですが、消費なしなので問題なし!!



オトギヒストリーについては割愛。
リラとアンナマリア可愛い。

さて、3周年を迎えたオトギフロンティア。
ついこの前、倉庫機能追加、スキル・装備所持数の制限撤廃など大幅な改善を行ってくれました。
これからも新機能を続々追加していくようですので期待大です。

始めようか迷っている人、やっていたけど放置している人、今この機会にプレイしてみてはいかがでしょうか!


さて、では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。