ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

花騎士 緊急任務イベント「アルーサ・フェスタ!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フラワーナイトガールで、6月10日から緊急任務イベント「アルーサ・フェスタ!」が始まっています。f:id:hinata-nagare:20190612002131j:plain
花嫁ですよ、ジューンブライドですよ(進化前は花婿ですがそれもよし)。

この時期は多くのゲームが花嫁衣裳を実装するのでどこもかしこも真っ白ですね。

さて、今回のイベントは“レイド召喚”方式ですね。
簡単に説明すると、イベントステージを周回すると手に入る「結婚式の招待状」を消費することで償還できるレイドボスを倒せば、交換用アイテム「クリスタルブーケ」がステージ周回より多く稼げるというものです。

特筆すべきは、“参加するだけで報酬がもらえる”ことでしょうか。ゲームによっては、レイドボスへのダメージ量で報酬が大幅に減らされるものもありますが、花騎士はそこまで明確な差はなく、まさに“参加すれば”いいので気楽です。

ちなみに、通常攻撃でも5倍攻撃でも報酬に特に差はないと思われます。

前半戦で出現するレイドボスは2種類。

f:id:hinata-nagare:20190612004244j:plain

f:id:hinata-nagare:20190612004251j:plain

この謎センス、嫌いじゃない。

体力を見ればわかりますが、ケーキニミエルダロゥがレアボスです。
スクショ取り損ねましたが、Lv90もいました。

報酬はこちら。

f:id:hinata-nagare:20190612004516j:plain

f:id:hinata-nagare:20190612004521j:plain

結構差がありますね……。
とはいえ後半で追加される超レアレイドボスは900以上のブーケを落とすので200ちょっとすら霞んで見える……
実のところ、前半はそれなりにレイドボスを叩いておくだけでも、後半に超レアレイドを叩けば結構稼げます。

正直、今はイベントよりもこちらが気になっている団長さんが多いと思います。

f:id:hinata-nagare:20190612005436j:plain

f:id:hinata-nagare:20190612005439j:plain

獲得ゴールド2.02倍!
獲得団長経験値1.5倍!!
大半の任務の消費スタミナ30%off!!!

曜日任務と今回の緊急任務を除くエリアという点にご注意。

ゴールドラッシュ(その名の通りゴールドが大量に手に入るステージ)を今のうちに周回すれば……

f:id:hinata-nagare:20190612015404p:plain

どーん!!
なんと40000ゴールド以上稼げちゃいます
しかもスタミナは30%offの56! これはお得!!

ゴールドは貯めれる時に貯めておかないと、合成や進化、開花であっという間に金欠になってしまいます。
金欠に悩む団長さん、今このチャンスにゴールドラッシュ、いかがですか?

それでは今回はここまで。
次回の更新でまたお会いしましょう!