ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

オトギフロンティア 「ミス・オトギと非モテの呪い」で次イベントの準備をしよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はオトギフロンティアで開催中のイベント「ミス・オトギと非モテの呪い」についてです。

f:id:hinata-nagare:20190612164327j:plain

世界三大美女(四人いるけど)が軸のイベントですね。
それにしても、非実在ヘレネ―が三大美女ってのも不思議な感じです。
あれですね、人間は昔から2次元至高ってことですね(多分違う)。

さて、今回はマップ探索型と呼ばれる、イベントエリアを走破していきつつレシピやアイテムを探すスタイルのイベントです。

このイベントは、ユニゾンレイドイベントもしくは100人レイドイベントに繋がるもので、今回はユニゾンイベントに続くようですね。

f:id:hinata-nagare:20190612165150j:plain

小町怖い……。この顔で枕元に立ってたらビビるどころの話じゃない。

さて、「ミス・オトギと非モテの呪い」では、次のユニゾンイベントで獲得できるポイントを増加させる装備「美顔弓」が手に入ります

美顔弓の入手方法は、イベントエリア1-1をクリア後、イベントのトップページにある“報酬受取”から入り、美顔弓の横にある受取を押すか、一括受取を押すとプレゼントに送られますので、プレゼントから取り出してください

f:id:hinata-nagare:20190612170026j:plain

赤丸で囲った部分です。一括受取をしても特に問題ないのでそっちが楽かも?

美顔弓を入手したら、とりあえず10-3まで進めてしまいましょう。
10-3クリア後にイベント報酬ページで「美顔弓・豪華絢爛」のレシピが受け取れます
この美顔弓・豪華絢爛を作成することが、今回のイベントの目的と言えるでしょう。

それでは、美顔弓を工房で強化していく方法の説明に入ります。
美顔弓を上位装備にするためのレシピは、イベントエリアの1-3、2-3、3-3など、〇-3でドロップする可能性があります(10-3では特別なスキルがドロップすることがありますが、1-3に比べてAP消費が多いため、レシピを狙うだけなら1-3周回だと試行回数を稼げます)。

ドロップするレシピは3種類
美顔弓・粉飾
美顔弓・上品
美顔弓・絢爛
これに「美顔弓・豪華絢爛」を加えた4種類が今回のレシピになります。

美顔弓→粉飾→上品→絢爛→豪華絢爛と順番に製作していくため、途中のレシピが抜けると豪華絢爛が作れないので注意してください。

上位装備になっていく度に、武器のステータスが上がり、次回イベントで増加するポイントの倍率も上がります

f:id:hinata-nagare:20190612174042j:plain

f:id:hinata-nagare:20190612174045j:plain

f:id:hinata-nagare:20190612174047j:plain

f:id:hinata-nagare:20190612174051j:plain

最終的に50%アップまで伸びるため、イベントを有利に進めることができます
ただし、ゴールドを使わない場合、一回の強化に5時間かかりますので注意しましょう。
工房は、出来る時にやっておくことをオススメします。

最後まで強化するのに必要な素材は、
特上武器秘宝×5、魔獣の皮×11です。
一応いくつかはイベントエリアを10-3まで走破した後行くことができるHARD(敵強化、消費AP増)を進めることでイベント報酬として受け取れますが、特上武器秘宝1・魔獣の皮2しか手に入らないので、大人しく「ソザインラッシュ」の上級か超級を周回しましょう

まとめますと、
とりあえず1-1クリアで美顔弓をゲット
10-3までクリアして「美顔弓・豪華絢爛」のレシピをゲット
足りないレシピのために〇-3を周回
レシピが集まったら必要な素材を集めて工房へ

いかがでしょうか。
次回のユニゾンイベントでは、小野小町が報酬として入手可能です。
美顔弓を最大まで強化して、次回イベントを効率よく進めましょう!

ではまた次の更新で。