ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

花騎士 緊急任務「万華祭カレイドクローマ」開催!【フラワーナイトガール】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひなたです。
花騎士の5周年が近づいてきました。
虹色メダルの大幅改訂も近づいてきました……どうしよう。

緊急任務「万華祭カレイドクローマ」開催!

f:id:hinata-nagare:20200120184802p:plain

さぁ始まりました、地獄の投票イベント。
眠ったままの眠り姫様に捧げる祭りらしいです。眠り姫様は起きてめっちゃ祭りをエンジョイしてます
もはや恒例ですが、イベント初級(第1ステージ)クリアするだけでイベントキャラが2人貰えます。

やり方は極めて単純。
ステージ周回!
イベントレイドボスに攻撃!
好きな花騎士に投票!
以上だ!
……実際そうです。
もう少し詳しく説明すると、イベントステージをクリアするかレイドボス撃破で「人気投票券」が入手できます。それに加え、どのステージでもクリア時に使用したスタミナと同じだけの「お題投票券」が入手できます

f:id:hinata-nagare:20200122141305j:plain

画像にあるワインっぽいものは「湖国の祝杯」です。
使用するとボーナスステージ(消費スタミナ0)が出現します。

f:id:hinata-nagare:20200122141308j:plain
団長経験値とゴールドは祝杯10、マニュとオキタエールは祝杯20でステージ召喚が可能です。
ちなみに10倍まで一度に消費でき、その分多く報酬がもらえますので、まとめて使っても損にはなりません。

欲しい物に合わせてステージを召喚しましょう。

人気投票券の効率

「人気投票券 効率」で検索している団長さんが多いので、一応追記。
基本的に、人気投票券は、人気投票券が落ちるステージで消費スタミナ÷2」の枚数が入手できます。

ですので、本来なら「日替わりアンプルゥダンジョン」でも「イベントステージ最上級」でもいいのですが、イベントステージでは「湖国の祝杯」がドロップします。
これを使用することで召喚できるボーナスステージは、人気投票券が大量に手に入ります。

f:id:hinata-nagare:20200201144926j:plain
上の画像は「湖国の祝杯」20消費の「オキタエール召喚」ですが、なんと人気投票券が140も手に入ります。
ですので「湖国の祝杯」のことも考えると、人気投票券の最高効率は「イベントステージ最上級」を周回するになります

人気投票券の使い道

もちろん、好きな花騎士に投票しましょう
人気投票券を集めた数に応じて報酬が貰えます。
5thアニバーサリーの腕輪」まで入手するには6500枚の人気投票券を集める必要があります。

f:id:hinata-nagare:20200122141311j:plain
期間は約2週間ありますので、頑張って集めましょう。

お題投票券の使い道

お題投票券は通常の投票には使えません。
3つある各お題のどれかに投票できます。
1枚で3つそれぞれに投票は出来ませんので注意
どれに投票するかも考える必要がありますね。

投票できるお題は次の3つ。
①お母さんになってほしい花騎士

f:id:hinata-nagare:20200122141315j:plain

②レアリティ★2~4の好きな花騎士

f:id:hinata-nagare:20200122141318j:plain

③2019年2月以降登場の好きな花騎士

f:id:hinata-nagare:20200122141321j:plain

2019年2月以降登場メンバーではツワブキだけがレア度2からの参戦です。

お題投票券は以上の3つのどれかに投票することになります。
スタミナ消費していれば大量に手に入るため、気にせず思うままに投票しましょう。

予想くじで報酬ゲット!

なんですか、これ? とか思いますよね。

f:id:hinata-nagare:20200122141328j:plain
キャー、スコップちゃーん!
スコップちゃんウザかわいいですね。
花騎士として実装しないかなー……戦えないとか言ってるしなぁ……。

それはどうでもいいですね、はい。
さて、予想くじのルールですが、これまた単純明快。

人気投票の1位、2位、3位
各お題の1位
それぞれを予想するだけです。

f:id:hinata-nagare:20200120221452p:plain

予想するだけで参加証として「スキップチケット」が貰えます。
また、的中した数によってさらに報酬が増加します

f:id:hinata-nagare:20200122141324j:plain

こんな感じで一通り予想しておきましょう。

f:id:hinata-nagare:20200122141332j:plain

注意
これは上位予想です。
自分の好きな花騎士を選択するものではありません。
上記画面のような自分の好みマシマシの予想度外視な真似はやめましょう。

ここまで色々書いてきましたが……。
まぁ結局はこれです。
とにかく周回しましょう。

ガチャ更新! ついに「カルダミネ・リラタ」実装!

ついにネライダのトップ「カルダミネ・リラタ」が登場しました。

f:id:hinata-nagare:20200120220746p:plain

記事が長くなるので、それぞれの強さについては次の記事で見ていこうと思います。
記事が書けたらここにリンクを貼ります。
※記事が完成しました。

絢爛! 5周年キャンペーン

5周年も目前ということで、色々なキャンペーンを行うようです。
どれも2月3日のメンテまで(アンプルゥとゴールドブーストのみ2月2日23:59まで)なので要注意!

f:id:hinata-nagare:20200120221138p:plain

特別クエスト開催!

期間中、レイドボスとの戦闘回数討伐への出撃回数に応じて報酬が貰えるクエストが開催されています。
レイドボスは100回、討伐は60回で最後まで達成できます。
討伐はともかく、レイドボスはそれなりに頑張らないといけませんね。

キャンペーンダンジョン開催!

各属性の進化竜と開花鳥が手に入るステージが出現しています。
勲章3の報酬もありますし、なんと人気投票券も手に入りますので、是非一度は行っておきましょう。

シークレットガーデン&レイドボス討伐報酬増加!

シークレットガーデンの生命の結晶が増加します。
レイドボスの報酬増加は多分投票券のことかと。

豪花華丸キャンペーン開催!

1月30日3:59までの期間中、毎日ログインボーナスに華霊石500個が追加されます。
……500個!?
普段が200個なので、倍以上ですね!
期間中は忘れずに毎日ログインしましょう!

1日1回11連無料ガチャ開催!

きたよ、きましたよ!
21日から毎日1回11連が無料です!
しかも★4以上確定なので、絆水晶が大量に稼げます!
毎日しっかり回しましょう!

日替わりアンプルゥダンジョン出現!

21日から毎日日替わり(27日を除く)でアンプルゥが手に入るダンジョンが出現します。
勲章報酬もありますので、毎日1回は行きましょう。
というか、アンプルゥが大量に手に入る貴重な機会なので、蜜を使用してでも周回する価値はあると思います!
効率がいいかは……多分いいんじゃないかな?
これともりもりゴールドブーストだけは2月2日23:59までの開催なので注意!

5周年記念ログインボーナスキャンペーン開催!

期間中、10日分のログインボーナスがより豪華になります。
オモイデ種や華霊石など、ざっくざくです。

毎日もりもりゴールドブーストキャンペーン開催!

1月21日から2月2日まで毎日もりもりゴールドブーストが開催されます。
勲章報酬が毎日貰えます1月27日と土曜日を除く)ので、これも毎日行きましょう。
このクエストでも人気投票券が入手可能です


いやー、やることいっぱいですねぇ……。
頑張りましょう、うん。



それでは今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。