ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

花騎士 緊急任務イベント「†暗黒綺羅星狂想曲†」開催!【フラワーナイトガール】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はかなり興味をそそられるキャラの追加があったので急いでインしました。
※後半のレイドボス追記。

緊急任務イベント「†暗黒綺羅星狂想曲†」開催!

まずタイトルに目がいくイベント。
新アイビー実装かと思っていました。当たり前のようにアイビー出てきますが

f:id:hinata-nagare:20200622180714j:plain
フキを簡単にゲットできるので、ぜひ参加しましょう。

イベントの進め方

f:id:hinata-nagare:20200622180711j:plain今回は「ボス召喚」方式です。
まずイベントステージを周回して、ボス召喚用のアイテム「想いの笹飾り」を集めます

f:id:hinata-nagare:20200622175047j:plain
アイテムが規定個数集まれば、ボスを召喚できます。
この時、他のレイドボスが発生しているときは召喚出来ないので注意。

f:id:hinata-nagare:20200622175023j:plain最初は10個消費のボス召喚のみですが、後半でさらに強力なボスの召喚が追加されます

10個消費で召喚されるボスは2種類。

f:id:hinata-nagare:20200622175043j:plainf:id:hinata-nagare:20200622175039j:plain1人で倒せなくても救援要請をすれば他の人が倒してくれます(多分)。
攻撃さえすれば報酬があるため、じゃんじゃん攻撃しましょう。

あと、挑む際の消費レイドPが1・3・5となっていますが、現状3と5で挑むメリットは皆無なので、通常攻撃1回で救援要請したら、他の人の救援に駆けつけましょう
ダメージによって報酬が変わるわけでもないので、レベル1単騎で突っ込んでも報酬は同じ。
安心して救援ボスを殴りましょう。

ボスを攻撃すると「祷りの吹き流し」が入手できます。
これを集めて、交換所で色々なアイテムと交換しましょう。
優先度が高いのは「フキの技花」と「フキの装花」です

注意点ですが、
今回は同時にミズウォルムのイベントが開催されています
ある程度の実力がないときついステージですが、アンプルゥの上位種が手に入る数少ない機会なので、こちらは最上級を適当に周回する程度にしてミズウォルムの攻略にかかる方がいいかもしれません。

追記
イベントも後半に突入し、強力なレイドボスの召喚が可能になりました。

f:id:hinata-nagare:20200630170447j:plain
80個使用で確実に召喚できます。
段違いの報酬なので、ガンガン挑みましょう。

f:id:hinata-nagare:20200630170443j:plain
害虫もマスクしてます。

イベントパネルミッションをクリアしよう!

f:id:hinata-nagare:20200622175027j:plain
イベント中に条件達成でアイテムが手に入ります。
イベントレイドボスを7回召喚……つまり70個は召喚アイテムが必要です。
イベントステージを周回して集めましょう。
期間中に装花と技花を入手することも忘れずに。
イベント終了後に入手しても達成にはなりません

1日1回限定 チャレンジダンジョン

いつもの。

f:id:hinata-nagare:20200622182910j:plain
今回は反撃と防御デバフが有効みたいです。
が、防御力を高めてないアプリコット(魔弱点相手)では超反撃でも3000くらいしかダメージを与えないので有効に見えませんでした。しかし、防御ガチガチのサフラン(弱点付与)だと通常の反撃でも23000程度与えたのでよくわかりません。

敵構成はこちら。
・1戦目

f:id:hinata-nagare:20200622182915j:plain
・2戦目

f:id:hinata-nagare:20200622182920j:plain
・3戦目(ボス)

f:id:hinata-nagare:20200622182923j:plain
正直、レインボーローズ(昇華)で攻めると楽でした。

クリアすると思いの笹飾りが結構入手できるので、可能なら毎日挑みましょう。
パネルミッションクリアだけなら余裕で達成できるようになります。

新キャラ追加!

ガチャにアザミ、団長メダルと華霊石にイタドリが追加されました。
f:id:hinata-nagare:20200622180721j:plainf:id:hinata-nagare:20200622180726j:plain
アザミはガチャで110回(11連×10=石5万個)で確定入手可能、イタドリは華霊石9000個か団長メダル400枚で交換可能です。
団長メダル400枚はなかなか遠い気がしますが、不可能な話ではないので頑張りましょう。

キャラのステータス等は別記事で書きます。



今回、花騎士紹介のページは分けた方が見やすいとの意見をいただいたので分割します。
記事が書けたらリンクを貼ります。


さて、では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。